パーティーメニュー教えて☆

  • 料理・家事
  • お願いします
  • 11/06/03 17:22:50

メインは鉄板焼きです。
人数は10~20人。
20代~30代が集まります。
家で調理して会場まで車で運ぶので、汁気の多いメニューは難しいです。
温め直しも出来ないので、冷めても大丈夫な料理が良いです。


注文だらけですが何か良いメニューあれば教えて下さいm(__)m

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11/06/04 21:42:52

    >>5
    漬物、鉄板でにんにく丸焼き、海老やホタテのカルパッチョ、生ハムにモッツァレラとアボカド包んでオリーブオイルと塩胡椒したもの。

    • 0
    • 11/06/04 16:57:29

    >>5
    え?そんなにいる?
    飲みながら煮物食べるの?

    バーベキューとは違うんだよね?
    つまめるようなおかずが良くないかな?
    ・スティック野菜(アボカド、明太子ディップなど)
    ・ちくわきゅうり、ちくわチーズ
    ・磯辺揚げ
    ・うずらフライ

    焼いたものが残る事を想定して、焼きそばセット。

    • 0
    • 5
    • ありがとうございます
    • 11/06/03 20:03:52

    書き忘れてましたが、主食担当の人がおにぎりを作ってきてくれます。

    鉄板焼きはお肉、お魚、野菜です。

    お酒メインになると思うので、サッパリとした物の方が良いかな?

    サラダやカルパッチョはサッパリして良いですね。

    揚げ物と煮物も作ろうと思います。

    • 0
    • 11/06/03 18:25:48

    巻き寿司
    唐揚げ
    春巻き
    煮物
    サラダスパゲティ
    ケーキ

    • 0
    • 11/06/03 17:50:11

    私なら、サラダ系を持って行くかな。

    シンプルなシーザーサラダ
    トルティーヤ
    生春巻(エビアボカドet…)
    ポテトサラダ
    マカロニサラダ
    切り干し大根とツナマヨサラダ

    とかね★
    サラダなら、レパートリー沢山なんで!!


    あとは、メインがあるんだから、そんなにいらないような?
    他にも皆さん持ってくるんですよね??絶対余りますよ!!!
    経験上…

    • 0
    • 11/06/03 17:49:10

    どういう集まりかわからないけど・・・おにぎりはあったほうがいいんじゃない?
    いや、大人ばっかりだしお酒飲むのかな・・・?

    私は酒飲むとさっぱりした野菜食べたくなるから
    ・野菜サラダ(スティックにすれば食べやすい)
    ・タコのカルパッチョ
    ・浅漬け(ラディッシュとかいれたらおしゃれ)
    かなぁ。

    • 0
    • 11/06/03 17:31:31

    サイドメニュー?それとも他のメインに何がいいかを聞いてるの?

    鉄板焼きって何を作るの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ