トイレマットや便座カバーの洗い替え、みんな

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11/06/04 07:03:52

    お客様が来た時しか使わないけど、3セットある。

    • 0
    • 11/06/04 06:11:52

    >>29こまめに拭き掃除してる

    • 0
    • 11/06/04 05:40:21

    >>31
    ニトリの便座カバーって
    ゴム弱くないですか?
    うちのはベロンベロンだから買い替えたい。

    • 0
    • 11/06/04 02:01:11

    >>30
    夏に座ってベタってしない?

    • 1
    • 11/06/03 23:23:35

    >>28
    そうだよね。
    わかってくれて嬉しい。

    • 0
    • 11/06/03 23:00:33

    >>12

    汚すぎ。有り得ない。

    • 0
    • 11/06/03 23:00:32

    トイレマットと蓋カバーは3セット。
    便座カバーはニトリの安いのを買って3日~1週間で捨てて変えてる。便座カバーの裏側って凄い汚れてると思うから、洗濯機に入れる気にならない(;^_^A

    • 0
    • 11/06/03 22:58:15

    マットは0枚。

    便座カバーは、貼るタイプのを5セットくらい。冬のみ使用。

    • 0
    • 11/06/03 22:57:23

    以前は使ってたけど使わなくなったから処分した

    ない方が掃除しやすくていい

    • 0
    • 11/06/03 22:54:42

    >>23
    今清掃の仕事してるけど、便器の座る部分にも結構飛び散ってるよ。あと蓋の内側とかも。カバーつけてると見えないだけでかなり尿ついてると思うよ。

    • 0
    • 11/06/03 16:07:34

    便乗します
    ちなみに何日おきに取り替えますか

    • 1
    • 11/06/03 14:28:52

    5セット。
    トイレ2つ(1階と2階)あるから、洗い替え+αって感じ。

    • 0
    • 11/06/03 14:14:07

    今は使わないけど3セットある。
    気になったらサッと拭き掃除して、使ったシートはごみ箱。

    • 0
    • 11/06/03 14:10:10

    私も使わないから持ってない。
    子供が汚したらその都度ペーパーにスプレーの洗剤吹き付けて拭いてそのまま流します。
    マットって洗濯機で洗うの?例え家族しか使ってなくても私は嫌だなぁ。

    • 1
    • 11/06/03 14:00:29

    >>7
    尿が飛び散るなら裏側でしょ?便座上げるから座る側じゃないよね?

    • 0
    • 11/06/03 13:51:08

    >>17 うちもない。その方が毎回綺麗に掃除出来るし。

    • 0
    • 11/06/03 13:50:25

    >>16
    毎回はひどいよね。
    うち仙台で今は下水処理大変な時だから、そんな流したら迷惑になってしまう。

    • 0
    • 11/06/03 13:48:33

    便座カバーはダイソーの買って、目立った汚れなくても交換時は捨ててる。

    マットは洗い替えと交換してるけど毛羽立ったり、洗っても清潔感薄れてきたから、マットもダイソーで買おうか考え中。

    勿体無いし、見栄えも安い感じしかないんだけど、脱水だけだとしても洗濯機に入れるのが嫌で。

    • 0
    • 11/06/03 13:33:27

    >>12
    ごめんなさい。
    汚いと思います。

    • 0
    • 11/06/03 13:31:17

    >>11
    まとめ買いしてるよ。
    大量に使うの子供が小さいうちだけだから仕方ないと思ってる。

    • 0
    • 11/06/03 13:27:47

    0枚。

    マット類はしない主義です。

    • 1
    • 11/06/03 13:26:13

    >>6毎回?私頻尿だからそんな事したらトイレ詰まらせるわ…(-_-;)

    • 0
    • 11/06/03 13:21:21

    >>12
    トイレ臭そう

    • 1
    • 11/06/03 13:20:38

    0枚
    トイレ入る度、拭いてる。
    ただ、友達とか来た時は、洗濯出来るスリッパ用意してる。

    • 0
    • 11/06/03 13:19:34

    私はは逆にマットが無い方が汚いイメージ。

    うちは4つくらいかな。

    • 0
    • 11/06/03 13:17:11

    マットは気が向いた時。2ヶ月くらい洗ってないなぁ・・・。便座カバーはシールみたいな繰り返し使えるタイプの。2つを順番に使ってるけど、これも1ヶ月以上同じの使ってるわ。うちきたねぇな・・・orz

    • 0
    • 11/06/03 13:16:52

    >>6
    トイレクイックル何枚あっても足りないね。

    • 0
    • 10
    • せち がら子
    • 11/06/03 13:16:13

    うちもカバーしてないよ。
    トイレトレーニングの頃から取って、一日~二日に一回雑巾や流せるシートで拭いてます。

    • 0
    • 11/06/03 13:15:31

    うちも座ってしてもらってる

    • 1
    • 11/06/03 13:13:22

    >>7
    座ってしてるよ

    • 1
    • 11/06/03 12:51:19

    >>3
    カバーって子供や旦那の尿が飛び散ってるよね。
    そこにおしりつけたくない。

    • 0
    • 11/06/03 12:48:18

    >>4
    トイレ使う度、トイレクイックルで便座や床の拭き掃除してます。
    その方が衛生的。
    トイレの床は、大腸菌やらなんとか菌が何億といるらしいから。
    子供いると気になっちゃって。

    • 0
    • 11/06/03 12:43:17

    便座カバーは100均の3つ位で使い捨て(ごめんなさい)

    マットは無い

    • 0
    • 4
    • 2ですが
    • 11/06/03 12:39:09

    >>3
    毎日掃除してるしカバーない方が子どもが汚したとき拭きやすいから

    カバーやマットある方が汚く感じる

    • 0
    • 3
    • キャンドル渡部
    • 11/06/03 12:33:02

    つかわないと汚くない?都度掃除?

    • 0
    • 11/06/03 12:27:19

    うちゼロだわ
    使わないから

    • 0
    • 1
    • 2人の♀ママ
    • 11/06/03 12:25:57

    2セット

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ