やけに子供の服や持ち物とかこだわってるママ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
    • 11/05/22 22:42:39

    軽く流したら?

    • 0
    • 11/05/22 22:42:55

    例えば??

    • 0
    • 11/05/22 22:42:57

    貧乏なの?
    妬みにしか聞こえないけどね

    • 0
    • 11/05/22 22:43:09

    人の勝手

    • 0
    • 11/05/22 22:43:12

    何が
    またかぁ~
    って感じなの?

    • 0
    • 11/05/22 22:43:41

    ただたんにおしゃれな人なんじゃないの?

    • 0
    • 11/05/22 22:43:44

    自己満

    • 0
    • 11/05/22 22:44:28

    子供が喜ぶからでしょ。

    • 0
    • 11/05/22 22:44:55

    また(私の子供より可愛い格好してる、むかつく。あてつけ)かぁーでしょ(笑)

    嫉妬乙

    • 0
    • 11/05/22 22:45:25

    周りは関係ない。
    ただの自己満足よ。

    • 0
    • 11/05/22 22:45:26

    私は親の自己満足だと思ってる。
    私も小さい頃ミキハウスばっかり着させられてたけど、動きやすい黄色のジャージが好きだったなぁ。
    私が小さい頃はミキハウスがイケてたらしい(笑)

    • 1
    • 11/05/22 22:45:52

    余裕があるならこだわればいいと思う。センスがあるのか金があるのか知らないけどうらやましいわ~

    • 0
    • 11/05/22 22:46:33

    オシャレさせたいからよ。
    適当な服装させたくないし。
    子が小学生になってからは自分の好みも言うようになって買い物が楽しい。

    • 0
    • 11/05/22 22:46:48

    …じこまん

    • 0
    • 11/05/22 22:46:48

    またか~って思われてもただオシャレなんじゃねぇ~かい?

    • 0
    • 11/05/22 22:47:33

    楽しいんだからいいじゃん。年中きったない格好してるよりマシでしょ

    • 1
    • 11/05/22 22:47:45

    自己満でいいと思うけど。
    何がいけないの?

    • 0
    • 11/05/22 22:47:47

    可愛いもやカッコいい物持たせてあげたいだけじゃないの??

    うちはこだわるってわけじゃないけど、可愛いもの持たせてあげたいからアレコレ選ぶよ




    『これどう?』『可愛いでしょ~』ってわざわざ聞いてくるの?

    • 0
    • 11/05/22 22:47:50

    >>8これはナイよね

    • 0
    • 11/05/22 22:48:20

    ひとりだけ居たわ。
    とあるブランドで全身かためてる。
    子供が保育園で園の洋服借りてこようものなら、先生に文句いって子供にも激怒、汚してきても激怒。
    女の子なのに黒白のモノしか持たせてもらえず可哀相だった。

    なんだかなぁって感じだったわ。

    • 0
    • 11/05/22 22:48:38

    赤ちゃんだと親の自己満って感じだけど、小学生なれば自分でおしゃれな服選んで買うよね。
    今の子おしゃれだし、かわいい服も多いしね!

    • 0
    • 22
    • 昔そうだった
    • 11/05/22 22:48:53

    どこに出掛けでも声かけられて、可愛いとかオシャレとか聞こえてくるのが嬉しかった。
    だから出掛けても、そればっかり意識してた(^_^;)
    バカらしいよね。

    最近お金無くて、適当になったら、誰にも声かけられなくなった(T_T)

    • 0
    • 11/05/22 22:49:08

    ありがとう!
    僻みとは違うような。僻みなのかな?詳しく書けば、またかぁ…この場にその服はないなぁみたいな気持ちかな。
    ただの集まりなのに結婚式みたいな服装の時があったり…
    お母さんは主婦って感じの服装です。

    • 0
    • 11/05/22 22:49:23

    こだわっちゃダメなの?
    別に生活に支障がないならいいんじゃない?



    僻みにしか聞こえないわ。

    • 0
    • 11/05/22 22:49:43

    自分の子はかっこよく可愛くいて欲しいから。
    自己満だよ。
    自分の好みだからそれを良く評価されたら嬉しいよ♪

    • 0
    • 11/05/22 22:50:35

    別によくない?
    嫌ならその服に触れずにいたらいいし…
    またかぁ~って好きなブランドなら誰だってたくさん欲しくない?

    そんなトピするのってひがみにしか聞こえない。

    • 0
    • 11/05/22 22:50:46

    主の妬みにしか思えない。
    買ってあげれないの?それとも主がセンスないの?
    誉められてる人が羨ましいのね。

    • 0
    • 11/05/22 22:50:49

    ただの自己満足です。

    周りに見せたいからとかじゃなく、自分が納得した物しか身につけさせたくない。

    キャラ物は不本意だけど、子供が望む場合は持たせるし着せるよ。

    • 0
    • 11/05/22 22:51:05

    何か迷惑かけられたの?
    別にいいじゃん

    • 0
    • 11/05/22 22:51:05

    >>19
    家の子は喜ぶよ。

    • 0
    • 11/05/22 22:51:19

    主みたいなのって被害妄想で妬み根性もすごいんだろうね。
    我が子なら可愛い服着せたいのは普通だと思うし、お金や時間にその余裕があるなら羨ましい限りだけど。
    なんでそれが 周りから可愛いっていわれたいの?になっちゃうんだか謎

    • 0
    • 11/05/22 22:51:30

    なんでもいいや~って言って小汚い服よりはマシかな。

    • 1
    • 11/05/22 22:51:39

    >>23
    子どもにはいい服着させてあげたいんだよ(⌒‐⌒)
    親子揃ってブランドで固めてたら近づきにくいけどね。

    • 0
    • 11/05/22 22:55:37

    >>23
    違わないよ。じゅうぶん妬んでるよ。
    その子はその服着てきてあなたに何か迷惑かけたの?

    • 0
    • 11/05/22 22:56:14

    トピズレだけど…

    いつもブランドの服にブランドの靴の息子の友達。
    小学生なんだけど、みんな泥遊びや水遊び、ザリガニ取りなんかが大好きで、よくたんぼ脇の川で泥まみれで遊んでるんだけど、その子は自ら土手のぬかるみ?に入った癖に、泥が服につくと「ママに怒られる…」って言い始まって、しまいには「〇〇君が入れって言ったからだ」「〇〇君のせいだ」と人のせいにする。
    多分、家でもそう言ってるんだろな。
    イラッとくる半面、思いっきり遊べなくて可哀相とか思ってしまう。

    • 0
    • 11/05/22 22:57:25

    うちは安物しか買えないから、こだわってるって言っていいのか?分かんないけど、ただの自己満です。でも可愛いとかオシャレって言われると嬉しい。わざわざ言われたいが為にこだわってる訳ではない。そんなもんじゃない?

    • 0
    • 11/05/22 22:59:18

    うちの子、公立小学校だけど、みんなわりと こだわってるよ。
    こだわりの無い家も もちろんあるけど。
    おけいこでは、基本 みんな ブラ物だよ。
    主が知らないだけで、ブラ服着ている子、実は結構いたりするよ。

    • 0
    • 38
    • こだわりと言うか
    • 11/05/22 22:59:33

    女の子だし、種類が豊富でお店でときめく。
    だから買っちゃう。
    ブランドにこだわりは無い。
    値段も3千円前後のばかりだしそんないい物着せてる訳じゃないけどね。
    今小1だけど、その服可愛いとお友達に言われるみたいで喜んでる。
    いっちょ前にコーディネートしてるの見ると小生意気で可愛い。

    • 0
    • 11/05/22 23:01:52

    子供には私の好きなブランドや子供が好きなキャラ物着せてる。
    子供達は何でも良いみたいだから着てくれるうちは私の自己満だと自覚してる。
    可愛いとかカッコイイって言われる為にではなく自分で思う為です

    • 0
    • 11/05/22 23:02:25

    >>35
    可哀想

    ママに叱られたくなくて嘘つくんだ…。
    好きでブランド着せてるのに、汚すと怒るなんて子どもからすればいい迷惑だよね(;_;)

    • 0
    • 11/05/22 23:04:35

    >>35
    子どもが人のせいにする子になっちゃうね。
    むかつくけど、せつない。

    • 0
    • 11/05/22 23:05:57

    トピズレごめんなさい。
    うち小1と年中の男兄弟いるんだけどまっったく服に無頓着…。

    自分で何着るか決める気なしでこだわりもない。

    自分で選ばせても何でもいーめんどくさいとか言って上下ちぐはぐだったり。

    買い物連れていっても興味なしで選ばない。

    結局私の趣味で着せてるんだけどこれって普通…?

    • 0
    • 11/05/22 23:07:24

    こだわるというかちゃんとしたい。
    お出掛けにジャージは着ないとか。

    • 0
    • 11/05/22 23:08:32

    私もこだわってるほうだと思うけど…自己満かな~。今四歳と三歳の姉弟がいるけど上の子は一緒に服選んだりしてるよー。女の子だし可愛い格好させてあげたいし。ほんと自己満

    • 0
    • 11/05/22 23:11:23

    こだわってか、わたしは子供たちのキャラ物を一式集めてしまう完全自己満+子供たち喜ぶから
    保育園の先生にお母さん買いすぎって言われる

    • 0
    • 11/05/22 23:13:07

    >>42うちも男の子二人いますが、そんなものです。

    • 0
    • 11/05/22 23:13:27

    私はこだわり無し。
    実姉(独身)が子供好きで、服はほとんど買ってくれてる。子は私より衣装持ちだから色々着せてるけど、主みたいに思う人がいると複雑…。

    • 0
    • 11/05/22 23:13:42

    >>42
    うちは小さい時から服は好きだから、小1♂だけど上下の色あわせとか自分で考えて楽しんでるよ。
    今日のいいね!とか、こうするともっと可愛いよ!とか話したりする。
    最近は3才♀の考えたコーデを息子と一緒に誉めたりしてる(笑)

    • 0
    • 11/05/22 23:14:39

    西松屋でいかに西松屋っぽく見えないコーディネートにするかこだわってます

    • 0
    • 11/05/22 23:16:32

    じゃあ主はどんな感じ?すぐに大きくなるからダサくてもいいや~。って感じなの?

    ブランドには拘らないけど、やっぱり自分か子供が納得した物を買いたい。安くてもかわいいのとか、高くて質のいいのとか。
    物によるけど。

    • 0
1件~50件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ