男の子って、キュンキュンさせるよね

  • なんでも
  • 匿名
  • 11/04/26 23:26:20

うちの子供5歳男。
「ママはお化粧しててもしてなくてもかわいい」ってよく言ってる。今日の服どう?って聞くと、「かわいいよ」としか言わない。「今度二人でレストランでご飯食べようよ」と、突然デートの誘い。雷を怖がっている私を抱きしめながら「オレが守ってやるから大丈夫だよ怖くない」
なんてセリフをスラッと言うくせに言う事は 聞かないんだよねー。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 462件) 前の50件 | 次の50件
    • 11/04/26 23:27:59

    この前お迎えのときに、ぐずって泣いてる娘を気遣う4歳男児の慰めっぷりにときめいたよ(笑)かわいかったぁぁ

    • 0
    • 11/04/26 23:29:29

    うちの娘も言ってくれるよ~(*^o^*)

    • 0
    • 3
    • いいなo(*^▽^*)o
    • 11/04/26 23:29:47

    もうすぐ男の子予定(^o^)v
    楽しみだなぁ

    • 0
    • 11/04/26 23:29:49

    あはは(´∀`)わかる
    いきなり頼もしくなったり甘えてきたり

    で、言うこと聞かない(笑)

    • 0
    • 11/04/26 23:29:55

    そのうち生意気で憎たらしくなるよ。

    • 0
    • 11/04/26 23:30:32

    前にサエコが同じこと言ってた。

    • 0
    • 11/04/26 23:31:54

    うち女だけど同じこと言ってたよ(笑)
    男勝りな女の子…可愛いけど可愛くねぇ~(笑)

    • 0
    • 11/04/26 23:32:15

    うんうん(´∀`)
    可愛いよね~

    私なんてたまに突き放されるツンデレよ

    • 0
    • 9
    • (カテチ・З・){ハッピー
    • 11/04/26 23:32:40

    オレが守るなんて、キザだね(^^)

    • 0
    • 11/04/26 23:33:40

    男の子のよさがわかりません。
    四歳&三歳の息子に毎日イライラだわ。

    • 0
    • 11/04/26 23:34:02

    うちの4才の娘も毎日いってくれるよ~(*^o^*)
    真似して2才の息子も「ママかあいい!ちゅきちゅき」ってくっついてくる(*^o^*)は~幸せ

    • 0
    • 11/04/26 23:34:44

    わかるー
    それに比べ女の子って可愛くないよね
    特に小学生なんて生意気でムカつくわ

    • 0
    • 13
    • うんわかる
    • 11/04/26 23:34:45

    雷鳴ったとき、俺が守ってやるからって小さい身体で抱き締めてくれた7歳

    しかもオレの発音がオレ&#x{11:F8F7};じゃなくてオレ&#x{11:F8D9};

    カフェオレのオレみたいな発音。

    • 0
    • 11/04/26 23:35:11

    子どもは健気でかわいいよね。
    小1の息子、私が疲れてると思う度に抹茶オレ入れて持ってくる。

    小2の娘も、荷物持ってくれたり、二歳の娘も、寝転んでたら、ママ~お腹いたいの?とか心配してくれるよ。

    子どもって誰よりも心強い味方だよね。

    • 0
    • 15
    • いいなぁ~
    • 11/04/26 23:35:14

    男の子欲しい!

    • 0
    • 11/04/26 23:35:20

    うちも男の子がいて毎日キュンキュンしてるよ~。こんなに可愛いのは男の子だから!と思っていたけど、下に女の子が産まれても同じようにキュンキュンした…。
    トピ文、途中まではキュンキュンして読んでたけど、幼稚園児が「俺」って言うのがどうも受け付けないわ~。

    • 0
    • 11/04/26 23:36:01

    ねぇ、いがみ合うトピにしないで…

    • 1
    • 18
    • サムゲタン&#x{11:F9F4};
    • 11/04/26 23:36:32

    託児所の先生がくれた写真見たら、先生が本読んでるのをみんなが座って聞いてるんだけど、4歳次男が足の間に2歳の女の子座らせて聞いてた(笑)
    妹いたらこんな感じなのかなぁ~ってほっこりした

    • 0
    • 11/04/26 23:37:19

    男の子アンチがワサワサ湧いてくるわよ~

    • 0
    • 11/04/26 23:37:37

    >>17ですが、>>10>>12のお二人に伝えました

    • 0
    • 11/04/26 23:38:23

    >>15頑張って作りなよ!

    • 0
    • 11/04/26 23:38:54

    >>14
    同感。

    子どもは一番の味方だよね。

    • 0
    • 11/04/26 23:39:38

    >>21そんな事言うな!!

    • 0
    • 24
    • 落ち武者【'台'Ⅱわらび~餅ッ
    • 11/04/26 23:39:43

    男の子可愛いーっ!
    男の子欲しいーっ!

    • 0
    • 25
    • 可愛い(´ω`)
    • 11/04/26 23:40:13

    うちの息子も2歳だけど毎日ママ可愛い大好き!結婚しよねって言ってくれる!

    いつか母親なんか見向きもされなくなるし
    今たくさん楽しんでおかなくちゃね(´ω`)

    可愛いトピだし性別批判になってギスギスしませんように(-_-)!

    • 0
    • 26
    • 山下まり(゚゚)
    • 11/04/26 23:42:01

    うちの5歳娘も主さんの息子さんと同じこと言ってくれますよ♪

    男の子とはニュアンスが違うかもしれませんが、キュンキュンしてます!笑

    • 0
    • 27
    • サムゲタン&#x{11:F9F4};
    • 11/04/26 23:42:09

    「ママが作ったご飯おいしい~」とか言ってくれる うふッてすごい嬉しくなる

    今日はホットペッパー見ながら、スザンヌと加藤夏輝指さして「ママとこのお姉ちゃんどっちが可愛い?」って聞いたら「ママが可愛い」って言ってくれた
    エヘ

    • 0
    • 11/04/26 23:42:14

    >>13
    発音わかる(笑)あれ何でだろうね(笑)

    • 0
    • 29
    • 男の子兄弟
    • 11/04/26 23:42:34

    みんなまだ子供小さいのかな?ある程度大きくなると性別にそこまでこだわらなくなるよー。
    小さいうちだけだ親がなんだかんだ言うのなんて。

    • 0
    • 11/04/26 23:43:40

    両方いるけど両方可愛い。
    小学生の息子はコーヒー入れてくれたり、携帯なったら「誰?」って聞いてきて彼氏みたいよ
    (´_ゝ`)

    • 0
    • 31
    • 別にいいのに
    • 11/04/26 23:48:19

    幼稚園で仲良しの女の子に「結婚しようね」と言われたらしく「嫌ってちゃんと言ったから」と浮気がバレたみたいな後ろめたい顔して弁解してくれるw
    「ママは世界で一番かわいい」とほめてナデナデしてくれる。幸せ

    • 0
    • 11/04/26 23:52:30

    >>13
    うちの子供のオレもその発音だ(笑)
    オラ悟空ってのを、オレに変えた感じだよね。
    女の子も同じようにに言ってくれるんだね。就学前の時期がいちばんこういう事言ってくれる時期なのかな?そのうち、「うるせーババア」とか言われるんだろうな…

    • 1
    • 11/04/26 23:53:13

    似たようなトピあって、本当に男の子はカワイイって思ったな

    • 0
    • 11/04/26 23:53:24

    >>31
    可愛すぎww

    • 0
    • 11/04/26 23:56:41

    >>13
    うちの子オレって言わなかったから発音が分からないよ~。
    レスにある下がって上がるその矢印だと発音は普通だよ?関西ですが、カフェオレも成人男性がするオレと一緒の発音です。音符で言えば「ド♪レ♪」ですよね?

    • 0
    • 11/04/26 23:58:41

    ゴキブリがでた時私がギャー!ゴキブリー!と叫んだら
    「お母さんは俺がまもーる!」ってゴキブリに向かっていった5歳。

    母は嬉しかった

    • 0
    • 11/04/27 00:06:54

    ごめん。こういうトピたてる時点で男の子しか産めない負け惜しみのように感じてしょうがない。

    なんだか気の毒になってしまう。

    • 0
    • 11/04/27 00:09:36

    オレのアクセントは頭でオレオの発音と一緒の感じだと思う
    クレヨンしんちゃんのオラと同じか!!

    • 0
    • 11/04/27 00:09:39

    >>37
    可哀想なくらい性格ゆがみすぎじゃない?

    • 1
    • 11/04/27 00:10:17

    わかるー!なんな変に気を使ってくれるよね。旦那が私の誕生日を忘れてて私が元気なくて、それを察知した4歳の息子が『ママ髪切ったら可愛くなったね!似合うね(^o^)』と、たくさん誉めてくれた。
    でも髪切ったの半年くらい前だし(笑)
    たぶん私が『ありがとー!うれしい!(o^o^o)』って半年前に喜んだのを思い出したんだろうなぁ。
    あとホラー映画の予告を見て私が『怖っ!』と言ったのを聞いていたらしく『今度あのCMがかかったらママが怖がるから、そっとチャンネルを変えてあげてね』と旦那に言っていたらしい(笑)

    • 0
    • 11/04/27 00:10:22

    >>37

    なんとも心がひん曲がった考え方だこと

    もっと簡単に生きようぜ

    • 0
    • 11/04/27 00:12:04

    この手のトピは、育児カテの方が合ってると思うの私だけ?

    • 0
    • 11/04/27 00:14:07

    >>37
    私さっき書き込みしたけど女の子も居ます(´ω`)
    まだお話出来ないから女の子の言葉のきゅんきゅんネタはまだない(;_;)
    女の子もお話するようになったら色々可愛いんだろうなー楽しみ!

    男の子ママが皆女の子欲しいけど出来ないって決め付け良くない!
    しかも女の子ママの印象も悪くなるからやめなよ(-_-)

    • 1
    • 11/04/27 00:16:28

    こんくらいでいちいちキュンキュンしてたらうんこ漏らすぜ

    • 0
    • 11/04/27 00:18:51

    >>37 あんたの方が気の毒ww

    • 0
    • 11/04/27 00:19:07

    >>32
    >>38
    発音分かりました。
    >>13さんのは矢印が逆ですね。

    アニメの影響で発音がおかしいのかな?

    • 0
    • 11/04/27 00:19:46

    >>44
    毎日チビりまくりです。

    • 0
    • 11/04/27 00:20:33

    毎日きゅんきゅんしてるけど、パパにヤキモチやいてる時が一番可愛いかも
    私が旦那と楽しそうにしてたら、後から何話してた?とか不機嫌そうに聞いてくる。そしてそうゆう時に子供扱いすると、すごく怒る。その怒る様子もまたキュンキュンするんだよねー

    たとえ将来くそばばーって言われても、この時の記憶で私は生きていけます。

    • 0
    • 11/04/27 00:20:53

    >>44
    ごめん。あたし漏らしまくりだわ。

    • 0
    • 11/04/27 00:20:56

    >>37
    こんな程度の人と話が合わなそうで良かった。

    • 0
1件~50件 (全 462件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ