【集計】補助輪なしで乗れた年齢

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 137件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/05/12 22:41:25

    6歳

    長男は小1の夏休みに。
    それまでやる気なかったけど、近所じゃない友達と「自転車で集合な!」って機会が増えて、本人から練習したいと言ってきた。1日で乗れた。

    年長の次男も未だにやる気なく、車輪付けたまま近所暴走してる(笑)

    • 1
    • 13/05/12 22:04:37

    6歳

    子供3人は、入学前に乗れた

    >>131
    わたし、自転車乗れないよ

    • 0
    • 13/05/12 22:00:01

    3歳

    次男年少
    長男1年生

    私は、小3

    • 0
    • 13/05/12 20:14:31

    6歳

    自転車買ってもらってすぐ、家の前の凸凹道で練習した

    • 1
    • 13/05/12 20:13:42

    4歳

    家もストライダー乗ってて、ある日自転車乗ってごらん?って瞬間乗れた!あれは素晴らしいね
    多分うちの子根性なしだから、まともに練習ってなったら未だに乗れてなかった気がする。

    • 3
    • 132
    • チョッピリアガッテマース
    • 13/05/12 20:13:11

    5歳

    年長の春。急に乗れた。

    • 0
    • 13/05/12 20:05:32

    近所に高校生で自転車に乗れない子がいる
    しかも二人も…
    小さなうちの練習って大事だね
    あの子たちは大人になっても自転車を乗れないのだろうか…

    • 0
    • 13/05/12 19:49:22

    5歳

    つい最近乗れるようになったよ!

    • 0
    • 13/05/12 19:41:55

    8歳

    >>12
    うちも全く一緒!

    • 1
    • 13/05/12 15:53:27

    6歳

    小1の夏休み

    • 0
    • 13/05/12 10:46:26

    4歳

    年少のとき

    • 0
    • 13/05/12 10:36:33

    4歳

    年中。周りはまだまだ補助輪付きが多くて早い方みたい。

    • 3
    • 13/05/12 10:34:56

    4歳

    年少の最後で。
    保育園で年中までには乗れるようにしてくれる。

    • 2
    • 13/05/12 10:31:30

    2歳以下

    2歳2ヶ月
    ストライダー乗せてたからか、自転車補助輪なしでいきなり乗れた(笑)

    が、下の子は怖がって自転車に乗らない(3歳)

    • 3
    • 13/05/12 10:31:17

    6歳

    小学校に上がったら、友達同士で自転車で移動する事が増えるだろうと思って必死で練習した。
    でも実際は行動範囲は相変わらず近所だけだし、キックボードのほうが圧倒的に出番が多い…

    • 0
    • 13/05/12 10:27:04

    6歳

    最初は自転車に全く興味なかったけど小1になって友達が乗ってるのを見て、やっと乗る気になってくれて練習したらすぐ乗れるようになった

    • 2
    • 13/05/12 07:14:38

    4歳

    年中のGWだった。下の子は3歳で一回もコケずすぐ乗れた。下の子は上の子見ているからコツつかむの上手だね。

    • 0
    • 13/05/12 07:06:56

    5歳

    三輪車、駒付き自転車には一切乗れなかった…長男。

    • 0
    • 13/05/12 07:00:58

    3歳

    上の子は3歳。
    いま下の子が3歳だけどまだ外せなさそう。

    • 1
    • 13/05/12 03:31:03

    6歳

    最近やっとやる気を出して練習したらすぐ乗れた

    • 0
    • 13/05/11 23:26:25

    6歳

    年長の春、誕生日に補助なし買ったらすぐ乗ってた!

    • 0
    • 13/05/11 23:23:51

    3歳

    上は三歳。
    下はまだ足が届く自転車がない…乗せたら乗れそうな二歳児。

    • 0
    • 13/05/11 23:13:49

    3歳

    うちも練習して15分ぐらいですぐ乗れた。子供ってすごいよね。

    • 0
    • 13/05/11 23:13:32

    6歳

    年長
    本人が中々やる気にならなくて「乗れなくていいもん」とか言ってたけど、周りの友達がどんどん乗り出したら焦ったみたいで練習始めたらすぐ乗れた。

    • 0
    • 13/05/11 23:10:56

    5歳

    年中の秋に乗れるようになった!

    • 0
    • 13/05/11 23:09:54

    5歳

    年長の時。

    • 1
    • 13/05/11 23:09:40

    4歳

    乗りすぎてタイヤがバーストした( ;´Д`)

    • 0
    • 13/05/11 23:06:56

    6歳

    自分は5才

    • 1
    • 13/05/11 22:15:55

    3歳

    まわりのお友達(年上)が乗ってるのを見てたから、すぐ乗れた。補助輪とって15分くらい。すごいなーと思った。私自身は年長の頃だった記憶が。

    • 0
    • 13/04/19 13:59:39

    4歳

    4歳になってすぐくらい。
    初日一回転んだだけで泣いて嫌がってほとんど練習にならなかったけど、二日目であっさり乗れた。

    • 0
    • 13/04/19 13:59:13

    6歳

    年長の夏頃だったかな。

    • 0
    • 13/04/19 13:55:34

    4歳

    娘は。
    私は5歳。
    息子は5歳今年6歳だけど自転車自体まだ乗ってない。

    • 0
    • 13/04/19 13:54:43

    3歳

    下の子は3歳なりたての頃。
    上の子は4歳。

    上は結構練習して一日で乗れるようになった。
    下は特に練習もせず、外して欲しいと言うのではずしたらすんなり乗れた。

    • 1
    • 13/04/19 13:53:27

    5歳

    緩い坂道で乗らせたら30分位でコツを掴んでた。
    ブレーキ最初はかけれなくて草むらに突っ込んでたけど一度も転ばずに乗れてたよ。

    • 0
    • 13/04/19 13:51:30

    6歳

    乗れたら嬉しいみたいで、毎日自転車につき合わなきゃならなくなった(^^;)

    • 0
    • 13/04/19 13:51:15

    4歳

    運動神経がいいと思う。

    • 1
    • 13/04/19 13:49:09

    5歳

    したの子

    • 0
    • 13/04/19 13:48:31

    6歳

    長男は年長の夏休み。
    次男は年中入ってすぐ。

    • 1
    • 13/04/19 13:39:34

    もっと聞きたい

    • 0
    • 12/12/18 08:04:45

    • 1
    • 12/12/17 23:37:53

    10歳以上

    10歳の息子自転車自体乗る機会がなかったせいかまだ練習もしてない。冬休み練習しようかな

    • 1
    • 12/12/17 23:34:03

    4歳

    のんびりしてたら出遅れたけど
    練習無しでいきなり補助無しに乗れたから早くなくても楽だった

    • 0
    • 12/12/17 23:29:39

    3歳

    誕生日をむかえてすぐ乗れた。ストライダー乗ってたしいきなり補助輪とってのらせてみたらできた。驚いたなぁ

    • 0
    • 12/12/17 23:23:31

    5歳

    年中の夏に取れた。

    • 0
    • 12/12/17 23:04:39

    6歳

    保育園で竹馬の練習してて、竹馬乗れる様になったら補助輪なしも乗れる様になった。
    竹馬スゲーて思った(笑)バランス感覚つくみたい

    • 0
    • 12/12/17 23:02:42

    3歳
    ブレーキが分からず暴走運転するので、乗れんように補助輪外してたら、すぐ乗れてビックリ!さらに目放せんで困った。

    • 1
    • 12/12/17 22:55:36

    5歳

    年中で乗れた

    • 0
    • 12/12/17 22:54:23

    4歳

    昨日乗れるようになりました。
    4歳2ヶ月です。

    • 0
    • 12/12/17 22:54:03

    5歳

    小学校前には乗れるようになってほしくて、年長の秋に乗れるようになった

    • 0
    • 12/12/17 22:52:34

    6歳

    今年四月の誕生日前に練習して、誕生日くらいに乗れた。たくさん転んだから、ズボンの膝が穴だらけになったけど半日で乗れた。

    • 0
1件~50件 (全 137件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ