地震予知

  • なんでも
  • 匿名
  • 11/03/13 18:11:34

知人の知人が予知者なんだそうです。先日のニュージーランド地震や今回の地震を予知し国に申請を出した所、素人だからと どちらも取り合って貰えなかったそうです。

そして今月の19日の朝に、もう1度大地震を予知しているそうなんです。間違いならいいのですが皆様が少しでも迅速な対応ができ前もって必要な事や物を用意できればと投稿させて頂きました。出来る事は限られますが、どうか家族や知人等と緊急時の集合場所などを確認しておいて下さい。また、ここに相応しくない投稿でしたら削除させて頂きます。

  • 348 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 62801件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/03/28 15:00:41

    昨夜の月は不気味な色だったな

    • 0
    • 24/03/26 17:13:15

    >>62799
    気をつけます

    • 0
    • 24/03/26 16:55:36

    備えて下さい

    宮古島近海 トカラ 熊本 四国

    • 0
    • 24/03/25 21:29:52

    >>62796
    ご近所さんがお魚焼いてるのよ

    • 3
    • 24/03/25 07:58:06

    >>62794
    ハズレ

    • 2
    • 24/03/25 07:39:06

    焦げ臭い 近畿地方

    • 2
    • 24/03/25 06:12:25

    パプアニューギニアで大きいのが来たらしいから、日本も備えといた方がいいよ。

    • 10
    • 24/03/24 07:28:32

    たぶん今日大きめの地震来るよ
    茨城かその隣県あたり

    • 1
    • 24/03/23 00:07:33

    >>62791
    アタオカもここまでくると狂気

    • 7
    • 62792
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/03/22 21:42:13

    >>62791訪問の能登は大丈夫だけど
    そこ以外に大地震来るよね!

    • 1
    • 62791
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/03/22 19:38:33

    【天皇、皇后両陛下が移動→首都直下大震災】
    天皇、皇后両陛下は22日午前、能登半島地震の被災地お見舞いのため、特別機で石川県入りされた。自然災害が起きて間もない被災地を両陛下が見舞われるのは、台風の被害を受けた宮城、福島両県を2019年12月に訪問して以来、2回目となる。
    両陛下は午前10時頃、羽田空港を出発し、同50分頃、輪島市の能登空港に到着された。馳浩知事から被災状況の説明を受けた後、自衛隊のヘリコプターと車を乗り継いで市中心部を視察。避難所で被災者を見舞い、災害対応に尽力した関係者らもねぎらわれる。

    自民党が壊滅する前に東京でテロが起こされる

    日本DS(ディープステート)は、死なばもろともで市民を巻き込む災害を起こす

    東京都心で大災害かテロが起こされる寸前

    • 7
    • 24/03/22 18:51:25

    >>62768
    大ハズレ

    • 5
    • 62789
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/03/22 09:19:43

    また地震止まってる
    ガツンと来るか

    • 4
    • 24/03/22 07:59:49

    このトピまだ古トピにならないんだ!
    すごいね

    • 2
    • 62787
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/03/22 07:57:29

    今日の夜遅く
    関東地方に震度4程度来るかも知れません
    知らんけど

    • 1
    • 24/03/22 07:51:36

    揺れます!!備えて下さい

    • 0
    • 62785
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/03/22 01:22:25

    超巨大地震「南海トラフ地震」について、政府は「30年以内に70~80%の確率で起きる」と予測していますが、この試算が全くのデタラメであることが明らかになりました。
    https://president.jp/articles/-/79308

    • 3
    • 24/03/21 18:48:54

    >>62782
    土曜日来そうだけど来ないのかなぁ…

    • 0
    • 24/03/21 18:43:55

    >>62782これで終わり?もうこない?

    • 2
    • 24/03/21 09:16:14

    >>62760だけど、今のだと思う。

    • 4
    • 24/03/18 18:21:15

    福島の漁港でクジラ死んだらしい
    なんかの予兆じゃないといいけど。地震注意かな

    • 2
    • 24/03/15 20:39:26

    >>62779
    震度は7まで
    つまりネタ

    • 4
    • 62779
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/03/15 20:27:38

    絵本の作家の のぶみがさ、千葉県震度8とかのタイトルで動画上げてる。
    見てないから内容は知らないけど。

    • 0
    • 24/03/15 20:22:42

    >>62771頼んでないし

    • 1
    • 24/03/15 20:05:13

    福島の地震あのあと余震無いね
    大きめの地震のあとは必ず余震が来るもんだと思ってた

    • 0
    • 24/03/15 13:33:10

    2024年3月23日1時23分

    • 2
    • 24/03/15 10:49:26

    九州地方で大きい地震は今まで経験したことないけど(震度4が一番大きい)、今年に入って頻繁に地震あるから先月からペーパー類と飲み水と猫のカリカリはストックし始めてるよ。いつ来るか分からないからこそ準備だけはしとこうかなと思って。

    • 0
    • 24/03/15 10:46:21

    ママスタの調子が悪いと大きめの地震来る確率高いよね?
    昨日もトピ立てられない状態になったし。
    今日は調子いいから来ないんじゃない?

    • 2
    • 24/03/15 10:33:35

    今日は、一粒万倍日と天赦日と寅の日が重なるトリプルラッキーデーなんだって。
    でも、負に働くパワーもデカい日なんだって。
    私、あんまりこういうの信じてなかったんだけど、今年の1/1もこの状態だったらしい。
    で、大地震。
    今朝方も、大きな地震。
    ちょっと関係あんのかなと思っちゃったよ。
    何事も、平均的で良いんだけどねぇ。

    • 3
    • 24/03/15 10:25:04

    >>62768
    日常ですけど?預言者気取りw

    • 0
    • 24/03/15 10:23:44

    人が親切に教えてやってんのに
    なんて言い草だ
    二度と教えてやるかバカ

    • 0
    • 24/03/15 10:23:27

    >>62768
    え、関東のみ?

    • 0
    • 62769
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/03/15 10:21:42

    >>62768大きくないなら気をつけるまでもないよね

    • 2
    • 24/03/15 10:20:46

    それ程大きくはないのですけど念の為
    関東地方の方気をつけて下さい
    明日です

    • 1
    • 24/03/15 10:16:42

    福島。寝てたら地震きて東日本思い出して死ぬかと思った
    能登は震度7だもんな・・・怖かっただろうな

    • 2
    • 24/03/15 10:13:51

    >>62760
    来週本震か?他の場所か?

    • 0
    • 24/03/15 10:12:17

    5弱じゃ驚かなくなった自分も怖い。

    • 3
    • 24/03/15 00:32:03

    震度5って前震の可能性が多いからリアルに怖い

    • 5
    • 24/03/15 00:28:13

    地震対策にあった方が良い物リスト【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=17244

    • 0
    • 24/03/15 00:20:30

    >>62760
    福島来たね。

    • 1
    • 24/03/15 00:19:13

    >>62760これ?

    • 1
    • 24/03/14 00:50:22

    今週来週気を付けて

    • 3
    • 24/03/04 00:27:13

    私は、地震予言はあまり意味がないと考えてる。
    前から言われてる通り、思いつく限り備えて、減災するしかないよ。
    万が一、被災してもずいぶん違う。 

    復興には10年単位でかかるけど、日本は復興してきた事実がある。
    地震予言する人より、具体的な減災を教えてくれる人を信じたいわ。

    • 2
    • 24/03/03 23:13:07

    予知して

    • 1
    • 24/03/01 18:13:59

    >>62756
    アクセス数稼ぎウザい

    • 4
    • 24/03/01 11:10:05

    地震対策にあった方が良い物リスト【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=17244

    • 0
    • 24/02/29 08:18:44

    >>62754
    そうだよー!

    • 4
    • 24/02/25 06:14:46

    2025の7月じゃなかった?

    • 4
    • 24/02/25 06:10:37

    結局、予知当たってないよね。
    備えは大事だけど。

    • 5
    • 24/02/25 05:49:05

    予知ではないけど
    能登半島沖の地震が22日の19時頃の地震を最後にピタっと無い。
    北陸住みだから怖いよー

    • 2
1件~50件 (全 62801件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ