持ち物の名前付け

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11/03/11 17:31:54

    名前付けくらいで大げさ…

    • 0
    • 11/03/11 13:54:33

    >>33
    園によっていろいろ指定あるんですね!

    早く明日にならないかな~
    園が自由なら皆さんのを参考にして準備したいと思います。
    皆さんアドバイスありがとうございました。

    • 0
    • 11/03/11 13:49:12

    スタンプはやっぱり楽。
    でもうちの園はプラスチック物は釘とかでガリガリ名前を削って、上から油性ペンと指定があってかなり大変だった。

    今年小学生で、算数セットの名前書きを覚悟してたら名前入りのシールが付いててかなり楽だった!
    ちゃんとおはじきの形になってたりして感動してしまった!
    トピずれすみません。

    • 0
    • 11/03/11 13:46:17

    >>29
    そうですね…。
    少し落ち着きます。
    へたに用意して失敗したり後悔したくないので。

    • 0
    • 11/03/11 13:43:27

    >>28
    そうなんですか!?
    後一日だし我慢します。

    • 0
    • 11/03/11 13:14:08

    >>15
    (笑)

    ┐(´~`;)┌

    • 0
    • 11/03/11 13:02:49

    >>15 気合い入れて道具を用意しても、失敗したら同じだよ~。うちは入学の算数セットのカードの名前、向き間違えて記入して、1枚だけ横向きになったし…_| ̄|○ペンやお名前シールを気合い入れて用意しただけに凹んだ。気楽にね。

    • 0
    • 11/03/11 12:53:35

    >>27
    明日まで待ちな。
    必ずペンで書いてと指定されたりする園もあるよ。

    • 0
    • 11/03/11 12:49:54

    >>24
    明日説明会があるんです。
    もう早く準備したくて待ち切れません。

    • 0
    • 11/03/11 12:47:59

    >>23
    ありがとうございます。
    フロッキー良さそうですね!

    • 0
    • 11/03/11 12:42:05

    >>23
    丈夫なんだね。
    なんか子供がカリカリしちゃいそうでやめたけど、やっぱうちもフロッキー注文しようかな…。

    • 0
    • 11/03/11 12:40:15

    園から書き方指定はない?

    • 0
    • 23
    • *よつばはテンパリスト*
    • 11/03/11 12:38:20

    >>14
    フロッキーはアイロンで付けるシールで名前の所がポコッて浮き出てるの。
    靴下の底?でも何回洗濯してもなかなか落ちないからいいよ。

    • 0
    • 11/03/11 12:36:16

    >>20
    そうですね…。
    四月から子供が保育園へ入所するし、初めての事だらけで変に気合い入っちゃってました。

    • 0
    • 11/03/11 12:30:56

    >>17
    スタンプ簡単そうだけど不器用には不向きなんですね。私不器用です…。

    テプラもありましたね!
    私機械系苦手なんですが使えるかな?

    • 0
    • 11/03/11 12:30:53

    >>15世の中に100%なんてものはないよ(笑)
    使い方によってはスタンプもマジックもインク薄くなるし、シールは剥がれてくるし。
    数ヶ月、数年して気になったら付け直せばいいじゃん(笑)

    • 0
    • 11/03/11 12:27:56

    >>16
    ありがとうございます。
    消えてもまたスタンプ出来るのならいいですね!

    • 0
    • 11/03/11 12:26:27

    >>13
    楽天でいろいろ見てて、はんこ奉行の気になってました。

    • 0
    • 11/03/11 12:25:57

    いろいろ調べたけど、不器用にはスタンプは不向きってわかったからやめた(^_^!)

    うちは、道具類はテプラ。本体買っとけば下の子の時にまた使えるから。アイロンシールと転写シールもあるから、布にも使えるし。
    下着とかの頻繁に洗濯するものはどうせ薄くなるから、ペンで書いた。100均に布用白ペンもあったし。

    • 0
    • 11/03/11 12:25:36

    >>7消えたらまたスタンプするよ

    • 0
    • 11/03/11 12:24:28

    >>10
    すみません…。
    出来るだけ100%で名前付けしたいので。

    • 0
    • 11/03/11 12:22:21

    >>9
    フロッキーって何ですか?

    • 0
    • 11/03/11 12:21:29

    楽天のはんこ奉行で買ったスタンプと、ピータッチのシールと布用マジックペンを用途に合わせて。

    • 0
    • 11/03/11 12:20:42

    >>8
    ありがとうございます。

    • 0
    • 11/03/11 12:19:23

    >>6
    自作のハンコ作ったんですか?凄いですね。
    インクは売っている物ですか?

    • 0
    • 11/03/11 12:19:06

    >>7
    どこまで百パーセントできなきゃいけないんだよ(笑)必死すぎ。
    やってみたら?皆、にじまないマジックで書いたりスタンプでしてるってば。

    • 0
    • 9
    • *よつばはテンパリスト*
    • 11/03/11 12:17:48

    布物はフロッキー
    文具、小物はラミネートシール。

    • 0
    • 11/03/11 12:17:42

    >>5
    マッキーのネームペン。滲まないように布とかかける専用のやつ。100均にもある。

    • 0
    • 11/03/11 12:17:18

    >>3
    スタンプ便利そうですよね。プラスチックとか布とか綺麗に押せますか?
    洗ったりして落ちたりしないですか?

    • 0
    • 11/03/11 12:15:18

    私もスタンプ!てか自作のはんこ!
    布用とプラスチック用もってるからほとんどはんこ

    • 0
    • 11/03/11 12:14:56

    >>2
    ペンで書いてるんですか?
    滲まないペンあったら教えて下さい。

    • 0
    • 11/03/11 12:13:11

    >>1
    ペンですか?
    書くのは好きなのでそれもいいんですが、滲んだりして…
    お勧めのペンってありますか?

    • 0
    • 11/03/11 12:12:53

    うちはスタンプだよ。楽しいし早く終わる。

    • 0
    • 11/03/11 12:12:45

    そのまま持ち物に書いてます。

    • 0
    • 11/03/11 12:10:20

    結局はペンで書くのが一番いい

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ