ちらし裏-中学生版-

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 32864件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/25 18:31:59

    部活おそっ

    • 0
    • 24/04/25 11:25:49

    >>32859
    大会によって違うんだけど、今回のはシングルスだけの大会です。団体もなくて。

    • 0
    • 32862
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/25 10:38:46

    中2娘が友達に私のことを「奴隷」って言ってるみたい。
    ちょっと最近特にイキって調子に乗った言動だなと思うことはあれど、
    年代的にこんなもんよねって数十年前の自分を思い出してやり過ごして
    きたんだけど、さすがに親のことを奴隷だなんて微塵も思わなかった。

    ちょっと調子に乗り過ぎたし、私も色々とやってあげ過ぎてたかな。
    制裁としてどうしてやろうか。

    • 2
    • 24/04/25 09:49:59

    >>32858
    うちは水泳部だったけど大会に出てたなー。もともとタイムが切れないと出場出来ないから、チャンスがあれば出場してた。
    地区大会から先の大会に繋がってるから出ないと最後の大会になるからかもしれないけど。

    子供にテスト期間だけど大丈夫?と聞いたら、「2日(大会期間)で俺の頭が急に良くなるわけないじゃん」と言われ納得。

    テニスはよくわからないけど、大会の規模とか、その後の繋がりとかもあるんじゃないかな?

    • 0
    • 24/04/25 07:23:10

    >>32853
    自分から「部屋で食べる」って言うならいいけど
    親から「部屋で食べて」って言われるのは自分ならショックだなぁ。
    ご飯は一緒に食べてあげて

    • 4
    • 24/04/25 00:00:41

    >>32858
    ダブルスとか団体とかはないの?

    • 0
    • 24/04/24 22:35:00

    >>32856
    テニス部なので個人種目になり、エントリーするかしないかになるのですが、他の子はどうなんだろうー。
    引退まで数ヶ月で頑張ってるけど、中3のテストかなり大切だからなあ。

    • 0
    • 24/04/24 22:17:26

    漢字テストが明日、あるみたい💦
    大丈夫かな中1

    • 2
    • 24/04/24 22:16:42

    >>32855
    同級生はどうするんだろぅね

    • 0
    • 24/04/24 19:44:49

    中3でテスト週間中の部活の大会って休ませるのはかわいそうですか?

    • 0
    • 24/04/24 15:08:24

    買ったばかりのイヤフォンなくしてきた。

    • 0
    • 24/04/24 15:04:11

    反抗期の子どもに晩ご飯は自分の部屋で食べてっていうのは酷かな?
    朝ご飯は皆時間バラバラで子どもも旦那も食べたり食べなかったりだけど晩ご飯は極力家族で食べるようにしてたんだけど、中学生になって反抗期に突入して言うことを聞かないしご飯も仏頂面で食べるし、正直なんでこんな子のために仕事から疲れて帰ってきて急いで晩ご飯作らなきゃいけないんだろうって思うようになった。
    顔を合わせたり何か話すと最終的に険悪になるから、接する時間を少しでも減らすために晩ご飯は自分の部屋に持って行ってって言いたい。
    元々おしゃべりでかまってちゃんだから、見捨てられたって感じて余計荒れても面倒だから、最低限ご飯は一緒に食べるしかないかな。

    • 1
    • 24/04/24 15:02:48

    新しいクラスになったばかりで修学旅行って
    みんながドキドキするね

    • 5
    • 24/04/24 15:00:54

    >>32849
    価値観が同じ友達が高校に行ったら絶対にできるよ

    • 3
    • 32850

    ぴよぴよ

    • 24/04/24 08:15:14

    娘のぼっち耐久修学旅行が終了。
    よく頑張った。
    バスから降りてくる疲れた顔と、家でみんなにおかえり!って言われたときのほっとした顔を思い出すだけで涙が出る。
    まだイベントは多々あるけど、とりあえずひとつ終わって良かった。高校ではわいわい楽しく修学旅行に行けるといいな。

    • 13
    • 24/04/23 23:55:24

    >>32845
    後だし多いね。
    性格の悪さが伝わってくる。

    • 0
    • 24/04/23 18:06:31

    小学校の時トラブルあって申し送りでクラス離して貰った相手の親、今日うちの娘が遭遇したらしく、睨んできたって聞いた
    そのトラブル親と一緒にいたお母さんに「あら、主子ちゃんこんにちは」って言われて、うちの娘がこんにちはって挨拶した時に睨まれたって。

    こっちトラブルの被害者なのになぜ加害者側に睨まれなきゃいけない?笑
    トラブルの原因も相手の子供が虚言癖で親の前で良い子ちゃんだから、親は我が子の悪事を知らない。その子はうちの娘だけじゃなくていろんな子とトラブルおこしてる。問題行動もしてて低学年で万引きして高学年で色んな子に小遣い持ってこい!って恐喝。
    当時の担任に、これ以上関わらない方がいい親子って言われて、うちが1番の被害者だったから、中学に申し送りしてもらってクラスも離れて1年過ごして来たけど、相手の子は廊下で遭遇した時にジロジロ見てくるし睨んでくるし、それがうちの娘が嫌に思ってて、2年になる前に担任に話してクラスまた離れたのに、親子揃って睨んでくるって暇人すぎる笑

    こんな経験したことある人います?

    • 4
    • 24/04/23 17:02:18

    明日入部届、明後日顔合わせ
    一年だけでチーム組めるくらいの人数がそろうといいなー。

    • 0
    • 24/04/23 15:17:58

    >>32832

    それならわかるんだけど、私立中高一貫40人クラスから年2人委員選出、PTA本部は母校や兄弟ありの方がやってくれる学校なので、7割の保護者は卒業まで何もしなくて大丈夫な学校です。

    • 1
    • 24/04/23 12:57:26

    今日修学旅行多いんだね。私、小中高と修学旅行は雨降った、高校のときは数年に一度の大型台風で新幹線での非常食まで配られたわ。雨降ってもいい思い出として残ってるよ。でも晴れますように!

    • 3
    • 32843
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/23 12:53:44

    うちも今日から修学旅行。
    向こうは雨みたい。

    • 0
    • 24/04/23 12:47:50

    うちも修学旅行
    行先雨っぽい
    晴れてくれ~

    • 0
    • 24/04/23 11:58:21

    修学旅行で、早朝暗いうちに学校集合。
    どうしよう、今眠気が急激に襲ってきた。
    寝ちゃうか?
    無理矢理家事して目を覚ますか…

    • 0
    • 24/04/23 03:22:32

    >>32839
    うちも書かなくても暗記できるから面倒なのは分かるけど、それが宿題なら仕方ないでしょ。時間がかかるって言うけど、毎朝10分早く起きて書き写せば終わるよ。それが嫌なら学校に辞めるようにクレームだせばいいじゃん

    • 2
    • 24/04/23 00:08:44

    >>32835
    バカじゃない子、書かなくも覚えられる子にとっては、いらんお節介になるんだよ。

    • 2
    • 24/04/22 20:56:09

    >>32836
    溜めずに毎日コツコツやればいいんだよ。
    子供が中1の時に同じような書き写す宿題が出てて、うちは1年分を早めに終わらせたんだけどさ。その宿題が4ヶ月後に急になくなったのを、ちょっと思い出しちゃったw保護者から宿題のクレームが出たんだろうなぁ。アレだったら、学校にクレームしちゃえばいいよ

    • 0
    • 32837

    ぴよぴよ

    • 24/04/22 20:26:57

    >>32835
    2年生の時の先生はノートすらなかったから楽だったみたい。
    書かないと覚えられない子だけ書けばいいのに。

    • 1
    • 24/04/22 19:17:19

    >>32834
    でも決まっている事を3回書けばノートの点数が貰えるってことだから面倒だけどバカでも出来るし簡単だよね

    • 1
    • 24/04/22 19:12:16

    なんか、今年のいろんな教科の先生が去年よりめんどくさく仕方ない。
    英語は、本文の英語と日本語訳を3回周りノートに書いて明日までに提出っていう宿題を出してきたりさ。
    時代遅れか!って言いたくなる。
    他の勉強やりたいのに、やたらとそれに時間かかって子どもがすごくイライラしてる。

    • 0
    • 24/04/21 23:46:59

    子どもが4月1日生まれ。
    今月12歳になったばかりなのに担任の先生に「13歳だね、一番先輩だね!」と言われたらしい。
    誕生日の1日前に歳とるから3月31日で12歳になってるから1つ上の学年なんだよ、と説明したけど子どもは混乱している。他の先生に聞いても同じだったと。
    そしてクラスメイトからも一番先輩だと勘違いされたまま…

    • 1
    • 24/04/21 23:46:30

    >>32829
    一人一回やらないとダメってやつでしょ?
    なら、無能だろうが、ガラケーだろうが、LINEなしだろうがやらなきゃいけないから、中1のうちにって考えただけじゃないの?
    何が悪いの?

    • 5
    • 24/04/21 21:10:57

    まだまだ準備に声掛けが必要だとおもって声かけてる中1
    入学して一カ月だけど、旦那がそれにたいしておもしろくないらしいうざっ!!!

    • 4
    • 24/04/20 22:35:30

    >>32829
    目立つ事だけやりたがって地味な作業は逃げるタイプの奴かな
    それで会議ではいい意見出してくれるのかと思いきや、ただ引っ掻き回すだけなんだよね

    • 2
    • 24/04/20 21:58:41

    新中1の保護者会。
    クラス委員3人のうちの1人になってしまった。1人だけ立候補した人がいたんだけど、学校行ってPTA会議に出るのは好きだけど、デジタルは苦手という。そして、LINEなしガラケー持ち。使えない人は立候補しないで欲しい。

    • 1
    • 24/04/20 19:50:25

    >>32827
    楽しいと思える時間があります様に。
    行くと決めた娘さんも、送り出す方にも、
    心の平安があります様に。

    • 8
    • 24/04/20 17:26:08

    もうすぐ修学旅行。
    一年生の時にいじめられた経験が尾をひいて、結局ここまでずっとひとりで過ごしてきた娘。
    本人が行くと言うから送り出す。
    どうか楽しく過ごせますように。誰か優しい人がいますように。誰かと少しでも仲良くなれますように。いい思い出になりますように。

    • 21
    • 24/04/20 15:47:59

    中3。
    白カッターシャツのサイズがピッタリ。
    修学旅行あるし、あと着るのも短時間だけど、2枚買った…
    165で丁度だから
    175を買った。
    中学入学からかなり身長伸びたね。
    反抗期真っ只中だけど、
    まだかわいいわ。

    • 1
    • 32825
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/20 15:36:22

    >>32821
    しかもそのママさん誘ってくれたって事は、少なからず向こうも好意は持ってくれてるはずだしね笑 母親って、子供の友達の親と仲良くするつもりはないし必要ないって考えの人と、意外とこの年からでもママ友歓迎って人がいて、前者タイプには配慮するしこちらも上手な距離感で近づきすぎないようにするけど、後者なら私もそのタイプだから普通に仲良くしたい(笑)

    • 3
    • 24/04/20 13:35:22

    中3の学力テスト、すごく簡単だったみたいだね

    • 2
    • 32823
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/20 05:57:36

    >>32822
    一緒に行くならお金払うのはいいけど
    子供だけなら、それ相当のお菓子とか何か別のものの方がいいような気もする

    私ならだけど、急に子供からお金渡されると、え!?ってなるかも

    • 0
    • 24/04/20 00:19:35

    あと、片道の高速代支払うべきかな〜

    • 1
    • 24/04/20 00:17:25

    >>32820
    なるほど〜
    私も本当はちょっと行きたい派
    だったのですが…
    ついて行かないよ普通…と子供に言われました(ToT)

    • 0
    • 24/04/19 22:31:45

    >>32817
    自分がそのママと気が合いそうとか、仲良くなりたいとかなら行く(笑)

    うちにも中3娘いますが、小6頃から基本友達と子供だけでショッピングモールや映画楽しんでます。
    でもこの年だからこそ、友達の母親と接する機会ないし誘ってくれて面識あって自分も嫌じゃないなら私なら行っちゃう♪

    • 5
    • 24/04/19 15:00:45

    >>32818
    ですよね
    私が中学生の頃は電車で
    友達と遊びに行っていました

    今回は娘のお母さんが連れて行ってくれるので
    お言葉に甘えようと思います

    • 0
    • 24/04/19 14:51:03

    >>32817
    行かない行かない。
    もう親が送迎することもない。電車やバス使って行くし。

    • 5
    • 24/04/19 14:42:28

    中学2年の娘がいます

    GWに娘が友達から
    ショッピングモールと映画に誘われました
    車で1時間のところにあります
    お友達のお母さんが
    連れて行ってくれるらしいのです

    娘ちゃんのママも行く?と
    友達に言われたらしいのですが…
    私も一緒に行くべきかな?

    娘の友達のママさんとは仲はいいです
    軽い立ち話や学校行事は一緒にいきます

    友達のママさん
    娘達が映画観てるときに
    ゆっくりしたいだろうなと思ったりもするのですが…

    • 0
    • 24/04/19 13:09:43

    中2の息子
    身長160センチ、一年で7センチ伸びた
    私150センチ 旦那179センチ
    私の父と叔父は180センチだけど旦那側の兄弟と義父は170センチくらい
    私の身内に似たら大きくなるのかな
    声変わりはしたけど脛毛と脇毛はまだ生えていない
    背の順に並ぶと真ん中ら辺らしい

    • 0
    • 24/04/18 22:36:38

    >>32807
    英検は二級。

    • 0
1件~50件 (全 32864件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ