義父にバレンタインあげる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 12/02/15 17:03:08

    娘と一緒に手作りのを昨日あげたー☆パチンコ勝ったらしくその場でおこづかい貰っちゃった(^-^)v

    • 0
    • 12/02/15 15:11:37

    お返しどころかお礼もしないからあげない

    • 0
    • 12/02/15 15:05:01

    大嫌いで会いたくないし消えてほしいけど、あげた。
    チロルチョコ一つ

    • 0
    • 53
    • ムルーム(・∀・)3人目希望
    • 12/02/15 14:45:43

    6缶パックのビールあげた。

    • 0
    • 12/02/15 14:43:28

    娘たちと手作りをあげてる。毎年喜んでくれるし、ホワイトデーにはいつもかわいいお菓子をくれる。

    • 0
    • 12/02/15 14:23:41

    娘があげてもお返しがないから、渡してない。実父にはあげた。全体的に嫌いだからこの先何もあげない予定。

    • 0
    • 12/02/15 13:37:50

    結婚1年目の時にせっかくチョコレート渡したのに、ホワイトデーにお返し無し。次の年も同じ。いつも貰ったら貰いっぱなしの奴だから、二度とあげない事にした。

    • 0
    • 12/02/15 12:51:53

    私は義父、義母、義姉、旦那、実父、実母、妹、姪っ子、甥っ子みんなに手作りであげた。

    • 0
    • 12/02/15 12:14:44

    500円のウイスキーボンボン的なのあげた

    • 0
    • 12/02/15 11:53:58

    けど今は食事制限っぽいから靴下あげた。
    あげないと拗ねるらしいから面倒くさいけどあげる。

    • 0
    • 12/02/15 11:08:26

    あげたよー
    でも甘いものあまり好きじゃないから義母が食べるだろう

    • 0
    • 12/02/15 10:55:36

    同居してた時はあげてたけど、別居した今年からはあげない。

    • 0
    • 44
    • 同居だけど
    • 12/02/15 10:37:09

    あげない。
    あげる必要がないから。

    • 0
    • 12/02/15 10:18:07

    バレンタインあたりに義実家に行く用があればあげるけど、わざわざあげない。

    • 0
    • 12/02/15 08:40:12

    >>39
    気持ち悪い義母だね

    • 0
    • 12/02/15 08:04:42

    離婚して4年。付き合ってる時からあげてます。
    離婚した今も(笑)
    元旦那にも。
    元旦那養育費ちゃんとしてくれてるし
    今でも元旦那も義両親も、ご飯つれてってくれたりするし
    誕生日してくれるし。
    バレンタインあげたら喜んでくれるので。
    もうすぐ私再婚するけど、関係性は変わらないんだろな~

    • 0
    • 12/02/14 19:59:11

    同居だけどあげてない。
    甘いのそんなに好きじゃないし、一度あげると毎年になるしと思って。
    去年、結婚した義弟のお嫁さんがチョコを渡しに来てちょっと気まずかった…

    • 0
    • 12/02/14 19:37:34

    結婚して初めての年、私としては気を使ってあげたのに、義母に「人の旦那をたぶらかす気か!泥棒猫!」とキレられまして、それ以来あげてない。
    いまだに根に持たれてるようだ…

    • 0
    • 12/02/14 19:27:29

    あげない。今月は義父の誕生日なので。

    • 0
    • 12/02/14 19:21:53

    遠方だからわざわざ郵送してまではあげない。
    たまたまバレンタインに帰省するんだったらあげる。

    • 0
    • 12/02/14 19:03:10

    バレンタイン当日に会う時はあげてるけど、今年は会う予定ないから渡さない。
    念のため用意してあるから、私が食べます

    • 0
    • 12/02/14 18:28:56

    結婚してから毎年あげてます

    • 0
    • 12/02/14 18:20:39

    あげない。
    誕生日とか父の日とかあげてもお礼なしだからあげなくなった。世話ばっかかけられてるから逆に貰いたいくらい

    • 0
    • 12/02/14 17:47:21

    あげない
    前はあげてたけど喜ばないし~…あげる気がなくなった

    • 0
    • 12/02/14 17:43:05

    今まであげたことなかったんだけど、昨年義姉(義実家住まい)から旦那に貰ったので、始まってしまった…

    私から渡すより気を遣わないだろうと思って、2歳の娘から渡させたよ。
    「じいじにくれるの!?」って嬉しそうだった。

    • 0
    • 12/02/14 17:31:56

    小4娘有り。

    実父(甘党。徒歩5分)にはあげてる。
    義父(甘いの×。車で1時間)にはあげてない。

    義母もうちの息子にもずっとくれてなかったし、別にいいやと思ってたけど、三年前からくれるようになり…よく考えたら、こちらも何か渡さなきゃいけない感じだけど、今さらだから、いっか。

    • 0
    • 11/02/14 21:05:39

    一度あげたらなぜか生の鶏肉を大量にお返しにくれた…なんか逆に気を使わせた?と思ってやめた。

    • 0
    • 11/02/14 20:42:32

    あげてる。チョコは安いのだけど子供達の手紙つきで

    • 0
    • 28
    • ∞(´д`・)カチン
    • 11/02/14 20:27:47

    毎年あげてる。義弟にも。
    義家族大好き。

    • 0
    • 11/02/14 20:23:07

    今まであげてたけど、今年はあげてない
    勝手に一日中そわそわしてた(笑)

    • 0
    • 11/02/14 18:27:06

    行事としてあげたよ。娘と私から…いい大人が『ありがとう』すら言えないってどうよ!?

    • 0
    • 25
    • &#x{11:F8EE};ゆんこっく&#x{11:F8EE};
    • 11/02/14 17:46:41

    結婚前~娘が2歳になるまではあげてた。
    今は娘からのみ。
    手作り・手紙つきだからかなり喜ぶ(笑)

    • 0
    • 24
    • ☆ホイホイご飯☆
    • 11/02/14 16:56:12

    あげたくないけど一応あげてる。
    喜んでるかは謎。

    • 0
    • 11/02/14 16:23:22

    あげない。
    子どもたちの手作りチョコはあげたけど、子が産まれる前も義父にはあげてない、っていうか、あげられない。

    義母がやきもちやきだからさ~(笑)

    • 0
    • 11/02/14 16:03:45

    本当は、あげたくないけど仕方なくあげるって感じ。

    • 0
    • 11/02/14 11:08:00

    旦那んちが男家系だから、皆さんにってあげる。
    義実家大好きだし。

    • 0
    • 11/02/14 11:04:52

    >>17 同感。

    • 0
    • 19
    • 今年初めて
    • 11/02/14 10:44:11

    娘からって旦那に持たせたー

    • 0
    • 11/02/14 10:43:14

    昨日、娘と作ったクッキーあげたよ!

    • 0
    • 11/02/14 10:39:15

    大嫌いな舅に食わせるチョコなんてないし、あげて変な気持たれたら困る。舅にバレンタインなんて考えただけで気持ち悪い。

    • 0
    • 11/02/14 08:59:33

    毎年あげてます。
    義母にも。

    • 0
    • 11/02/14 08:57:13

    >>12

    同じく(笑)

    • 0
    • 11/02/14 08:38:17

    普段から孫溺愛で色々してくれるし、お返しがめちゃくちゃ良い物くれるから昨日あげた~
    一歳の娘から渡したら超喜んでた。

    • 0
    • 11/02/14 08:30:50

    旦那と結婚前からあげてた。だから毎年恒例。義父チョコ好きだし。

    • 0
    • 12
    • あげたことないなー
    • 11/02/14 08:23:37

    今年は旦那のチョコすら用意してない。
    忘れてた。

    • 0
    • 11/02/14 08:22:47

    あげない。甘いものは好きらしいけど、義父には金の無駄。

    • 0
    • 11/02/14 08:20:27

    娘があげたいと言ったから一緒に作った。
    あげたはいいけど親戚も一緒にいて御披露目・一緒に食べたらしく予想外だった。見た目良くなかったんだよね。

    • 0
    • 11/02/14 08:20:21

    あげてる

    • 0
    • 11/02/14 08:16:28

    まさに今あげました

    いつも私があげた以上の値段しただろうお菓子やチョコを返してくれるからちょっと申し訳ない気もするけど、恒例行事みたいになってるから同居して以来毎年あげてます

    • 0
    • 7
    • あげてみた
    • 11/02/14 08:10:19

    子供たちがあげたいというから、届けたけど一口も食べなかった義父。

    来年はあげない。

    • 0
1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ