赤ちゃんあるある

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 974件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/11/12 09:47:49

    >>972
    友達に言ったら はぁ? って言われたの
    共感してくれてうれしいです

    • 1
    • 13/11/12 09:35:43

    笑わせると斜め上を見て口いっぱいあけて笑う。あとちょっと息とめてるw
    可愛すぎる

    • 0
    • 13/11/12 09:34:32

    >>971
    わかる~(o^^o)

    • 0
    • 13/11/12 08:42:01

    赤ちゃんが床に座ってうつむきながら絵本読んだりおもちゃで遊んだりしている時、頭頂部から見ると上唇が三角になってちろって見えるやつ

    たまらなくかわいい かわいくてかわいくて仕方ない

    誰にもわからんこのかわいさ

    • 1
    • 13/11/11 00:51:32

    >>967
    なるなる!!

    • 0
    • 13/11/11 00:44:58

    >>964
    亀だけど、ジッと手をみてる我が子におしえてあげたい~とか此処で言ってるだけじゃなくて、○○ちゃんのお手手ですよぉ…とか話し掛けてあげれば!?って話だよ。

    • 0
    • 13/10/31 07:45:17

    >>300
    読みたいあげ

    • 1
    • 13/10/30 15:08:46

    朝起きる時に、「キュッキュッ」と動物の泣き声のような声を出して腕と足をこれでもかというくらい伸ばして起きる。

    • 0
    • 13/10/30 14:59:50

    寝てると起こしたくなって起きてると寝かせたくなる

    • 1
    • 13/10/30 08:57:16

    口を閉じたままで「アウゥ」って言う声が可愛い

    • 1
    • 13/10/30 00:08:44

    >>947
    教えてあげなよってこれ成長の段階だからw

    • 0
    • 13/10/29 17:01:20

    >>946あー、2~3ヶ月の時にげんこつを顔の前に持ってきて、じーっと見てた見てた!
    自分の手見つけたんだなって微笑ましく見てたわ。懐かしい。

    • 0
    • 13/10/29 16:57:58

    歩く音がペタッペタッペタッ♪

    • 0
    • 13/10/29 16:24:35

    私がトイレに入った瞬間追いかけてくる音がしてトイレの前でドアノブをガチャガチャする。落ち着いて行かせてくれ!

    • 0
    • 13/10/27 23:54:44

    床をバシバシ叩く。おもちゃを取ろうとするけど、上手く掴めずどんどん遠ざかるので怒ってクズリだす。

    • 0
    • 13/10/27 20:57:40

    歩き始めのよちよちがゴリラかチンパンジーに見える。

    • 0
    • 13/10/27 20:52:32

    天井見て笑う…

    • 0
    • 13/10/24 12:48:15

    オムツ替えの時ズボン脱がすと逃げる→追いかける→喜ぶw

    • 0
    • 13/10/23 20:21:21

    集中すると口が尖る。

    • 1
    • 13/10/23 20:13:45

    >>947
    え?赤ちゃんなのに?むりやろー

    • 0
    • 13/10/23 15:51:36

    1歳になりたての娘。
    先日、稲庭うどんを食べていたとき、くしゃみをした。
    と同時に、鼻から稲庭うどんがこんにちは(@゚▽゚@)!!
    家族が大爆笑してるのを見て、鼻からうどんを垂らしながら娘も笑ってた!!
    引っこ抜いたら結構長かった!
    ちゃんと切ったつもりだったんだけどな…ごめんよ!!


    息子も同じようなことあったから懐かしく思いました(*´∀`*)

    • 0
    • 13/10/23 10:15:36

    私がいないことに気づいた息子が泣き出してバアバが抱いても泣き止まず、私が抱っこするとピタっと泣き止み、息子バアバにニタ~っと満面の笑み♪ 母の特権だわ~

    • 0
    • 13/10/23 09:52:16

    >>15
    すごいわかるw
    母ガックリ

    • 0
    • 13/10/23 09:50:40

    目つむりながらおっぱい探すとき、首を左右にふりながらさも自分の力で見つけましたと言わんばかりに飲んでる。かわゆす

    • 0
    • 13/10/22 12:54:26

    >>949
    あ~一緒、一緒
    うちも8ヶ月 手をパタパタしてるし、リモコン大好き

    • 0
    • 13/10/22 12:51:28

    とりあえず床をペシペシ、テーブルをペシペシ叩いてみる。皆がご飯食べてたらジーっと見つめてきて口パクパクする。クシャミとオナラが同時に出てビックリする。
    人見知りしだして苦手な人がいたら泣くからいちいちそっち見なくていいのに不安な顔で相手を見つめる。リモコンが異常に大好き。

    • 0
    • 13/10/22 10:53:58

    あ~う~ってお喋りしてて、今日はいっぱいお喋りするねーって話しかけるとしゃっくり

    • 0
    • 13/10/22 10:49:11

    >>946
    教えてあげなよ。見てるだけじゃなくて。

    • 0
    • 13/09/24 11:09:08

    手を不思議そうにジーッと見る。
    自分の手だと教えてあげたい。

    あと最近は足しゃぶり。

    • 1
    • 13/09/23 22:00:35

    扉が開くとここぞとばかりに物凄いスピードで部屋から出て行こうとする。
    興味のあるときは高速ハイハイで目標まで突き進む。

    その姿が必死すぎて可愛い!

    • 0
    • 13/09/23 19:53:43

    歩き始めのヨタヨタ歩き。おいで~\(^o^)/って言うとニコニコしながら飛び込んでくる。可愛すぎる~

    • 0
    • 13/09/16 15:55:16

    家族でご飯を食べてると一緒にモグモグしてる5ヶ月の息子。
    あの羨ましそうな顔がたまらない。
    そろそろ離乳食はじめられるかな

    • 0
    • 13/09/16 14:46:03

    上の子が怒られて泣いているとダッシュで駆けつけ、慰めるわけでもなく近くにきて口ポカーン開けて上の子の顔をガン見をする一歳7ヶ月次男。

    • 0
    • 13/09/15 16:42:38

    ミルク飲んでゲップしたあとに、口から少し出ちゃって「わー」って親が慌ててるとニヤッと笑う。

    • 1
    • 13/09/07 17:55:45

    寝てる横を通ったときの音や、自分のおならにさえビックリしてバッと大の字になったあと何故か「シェー」みたいなポーズになって「ぎゃー!」って泣く。

    二ヶ月の息子がやるんだけど可愛すぎるー。

    • 1
    • 13/09/06 22:06:32

    >>936
    わかるー!
    2ヶ月半の息子がやるわー。
    機嫌良いうちに家事をバタバタとやってて視線感じるから、近寄って○○くーんって呼ぶとニターっとして手足バタバタ~
    可愛いすぎて離れるタイミングわからず毎日毎日家事が手抜きになる

    • 1
    • 13/09/06 12:22:16

    >>926
    なるなる~!!すすすす~ん!あれ、何でかな?

    • 0
    • 13/09/06 10:14:14

    寝返りが自由にコロコロできるようになったおかげで、気付けば移動してる。
    布団の上にいない。
    フローリングの上で寝てたりする。痛いのに。

    • 0
    • 13/09/06 10:11:32

    視線を感じてハッと見たら、息子がかまって欲しそうに見てて、近寄って行くと手足バタバタさせながら喜ぶ( ´∀`)
    家事が出来ないじゃないか(笑)

    • 1
    • 935
    • 一歳息子育て中
    • 13/09/05 21:35:51

    上の子が宿題やらないで私に怒られて喧嘩になりメソメソすると、必ず、優しく頭をくっつけに行ってる。

    • 0
    • 13/09/05 17:45:51

    1ヶ月の次男
    自分の発した音にビクッてなる
    おならや、授乳後にまだチュッチュしようとしてチュパってなった時が可愛い

    • 0
    • 13/09/05 09:38:08

    はいって返事を覚えた息子。
    早く寝なさいって言うと立派にはい!って言う。返事だけ立派で笑っちゃう。もちろん寝ない。

    • 0
    • 13/09/05 00:18:00
    • 0
    • 13/09/05 00:14:22

    >>910
    わかる~。うちの一才は上が怒られてると泣くよ。

    • 0
    • 13/09/04 21:37:14

    泣く前のクチひんまげたぶっさいくな顔

    可愛すぎる

    • 0
    • 13/09/04 13:53:19

    >>926
    わかる!!
    ウチも赤ちゃんの時から2歳の今までやってるよ(笑)

    • 0
    • 13/09/04 13:18:11

    らーめんを食べ始めようとすると昼寝から起きて泣く。伸びたらーめん何回見たかな。

    • 0
    • 13/08/06 14:17:59

    >>572(笑)
    ウチも今こんな感じ。エア自転車こぎしてる。
    あと、縦抱っこしてるとき首が倒れないように頑張ってるんだけど、力尽きてカックンてなるのがたまらなく可愛い~。

    • 0
    • 13/08/05 22:56:20

    寝てる時たまに鼻が「すすすすーん」ってなる!!わかるかな?

    • 0
    • 13/08/05 22:51:01

    ちょっとメールとか打つのに下向いてると、こっち向いてと言わんばかりに、私の前髪引っ張って顔上げてくる。
    これはあるあるじゃないかな?

    • 0
1件~50件 (全 974件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ