二人目・三人目不妊

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 657件) 前の50件 | 次の50件
    • 657
    • 青森生姜味噌おでん
    • 17/12/13 12:16:22

    上の子8歳の時にやっと2人目出来て
    その子が今2歳!上は11歳。
    歳離れすぎてまたそれぞれ一人っ子状態でもう一人欲しいと思って生後半年から子づくりするも、出来ない!また今月頑張ろ( ;∀;)

    • 1
    • 17/11/27 20:48:04

    来年小学校の6歳。ずっとできなくて去年の夏3ヶ月で流産。今回また3ヶ月でだめだった。スカスカの母子手帳が2冊。先生は、2回続く事もあるよってけど私の年齢的にも精神的にももうキツイかな。

    • 0
    • 17/11/14 09:07:58

    上の子7歳になります。
    私の年齢もあり、先日から産婦人科で相談をし、色々検査をしてもらっています。
    上の子も自然じゃなく卵管造影後のゴールデン期間と呼ばれる間に授かったので、
    二人目も自然じゃ難しいかも。

    • 2
    • 17/11/04 09:26:15

    5歳。
    来年小学校上がるし、そろそろ諦め時かね

    • 1
    • 17/11/03 22:18:03

    今年10才になる。
    できれば小学校のうちに兄弟を作ってあげたいけど…どうだろう。
    これから卵管造影の検査をやるから、期待したい。頑張らなきゃ!

    • 1
    • 17/10/30 00:17:07

    三人目、上の子二人は欲しいと思ってすぐでたのに三年以上できずに春頃から不妊治療に通い人工授精三回目がリセットしたところ。
    もうすぐ上の子は9歳。そんな中子供は二人しかいらないって言ってた友達たちが次々と三人目妊娠していく。そして私が三人目熱望してる知ってるのに、まさかの妊娠で正直産もうか迷ったよーとか言ってくる。なんでうちにきてくれないんだろう。涙が出る。すみません、愚痴になっちゃった。

    • 11
    • 17/10/25 16:26:33

    >>633
    せっかく妊娠できたのに、初期流産で駄目だった。。
    また妊娠するまでに、3ヶ月くらいは間空けなきゃいけないみたいだし、何だかな…

    • 0
    • 17/10/19 07:26:10

    生理再開は産後3ヶ月で今子供7ヶ月、一人目が顕微だったから一応基礎体温計ってみたら、二層に分かれてない。
    無排卵かなー。
    元々どっちかが短くて黄体機能不全とか言われたから、今回も自然は難しいかな?

    出産を機に色々正しくなったらいいのにと思ってたんだけどなー

    • 0
    • 17/09/27 10:25:50

    今回は無排卵っぽいわ
    あー仕方ないけど無駄すぎる

    • 2
    • 17/09/27 10:23:12

    >>647
    うちもそうだったよー。でも、久々のベビー服、可愛すぎて欲しくなるから大丈夫!!

    • 1
    • 647
    • 衣替え(冬服)
    • 17/09/22 08:58:23

    上の子が7歳。
    もう兄弟は諦めて育児グッツや服を全ておさがりやリサイクルショップに売り、パート始めた途端に妊娠した。嬉しいけど、なんで今更…。ってなった。嬉しいけどまた一から揃え直し。

    • 6
    • 646
    • 衣替え(冬服)
    • 17/09/11 17:52:25

    >>644私は不妊外来初めて相談行ったその日に、初期の基本検査で卵管造影の予約入れさせられた

    • 1
    • 17/09/11 10:45:26

    今年8歳だけど欲しいよー。
    もう4年もできない。流産すらない

    • 8
    • 644
    • スイカ(特売)
    • 17/09/06 22:23:04

    >>634
    私もほぼ同じです。二人目不妊で通院中、子供は10歳。卵管造影そろそろやろうかって話が出てる。

    • 0
    • 17/09/05 22:36:16

    高温期17日目、陰性。まただめだった
    生理くるなら早くきてほしい。

    • 0
    • 17/09/05 18:30:19

    昨日から排卵検査薬使い出した!
    けど、朝イチでやったから濃かったのか朝は陽性、夕方は陰性で実際どうなんだろ?

    上の子は4歳になったし、そろそろ本当に産みたいけど最近生理不順でタイミングが掴めない(;o;)

    • 0
    • 641
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 17/08/28 12:24:58

    またリセットだ。5歳あいたからそろそろ来てくれ…

    • 3
    • 17/08/21 07:06:06

    やっぱり歳だな…卵子の質低下で科学流産ばっかりだと思う

    • 0
    • 17/08/21 04:14:56

    >>628ほんと、、そう思う。
    私も4学年差で産みたいと思ってて、いざ欲しいと思ったら出来ない。もう7学年あいてしまってる。

    • 2
    • 17/05/31 07:10:40

    >>637
    その人は幸せになってないでしょ?虐待するんだから

    • 0
    • 17/05/30 23:27:10

    >>636
    そんなだったら、虐待するような人が子ども授かるのはなんで?

    • 0
    • 636
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/05/07 23:41:58

    三人目の不妊って、あなたは二人で充分なんだよって事だと思う。無理に作ったら後悔しそう。

    • 7
    • 635
    • 富士宮やきそば
    • 17/05/07 23:17:19

    上の子10歳、下の子6歳
    3人目が欲しくて5年避妊してないのになかなかできない
    20代で3人産みたかったのにもう32歳になっちゃったよ
    35歳までには何とか3人目授かりたい

    • 6
    • 634
    • 焼きまんじゅう
    • 17/05/02 13:19:13

    二人目不妊で通院中。11歳。だいぶ開いちゃったけど、やっぱりもう一人欲しい。
    この間、卵管造影した。

    • 3
    • 17/04/26 14:05:11

    13歳と9歳。最後に三人目を。。と思ってからはまだ3ヶ月だけど早く出来てほしい。出来れば自分が33歳になるまでには。

    • 0
    • 632
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/04/26 12:14:58

    上が8歳下が6歳。もう4年近くできない。上二人はすぐできたのになぁ。まわりが二人目、三人目ラッシュでうらやましすぎて病みそう。

    • 1
    • 17/04/25 12:24:45

    処分したあとに授かったよ。

    • 0
    • 17/04/21 18:54:17

    2年生になっちゃった。。
    最近とっておいた子供服売り始めた。そろそろほんとに諦める時期がきたかな

    • 2
    • 17/04/21 14:52:21

    1人目も3年出来ず、2人目欲しかったけど出来ずなかなか踏ん切りつかなかったけど今年37歳…旦那と話し合ってチャイルドシートとかオークションだしたり処分する事になったけどやっぱり淋しい

    • 4
    • 17/04/20 16:08:16

    >>624
    私も。歳も歳だし…3年離して2人目と安易に考えた6年前の私を説教したい…
    1人目すぐできたから、甘く見てたな…

    • 3
    • 17/04/20 00:08:03

    みんなに幸あれ

    • 7
    • 17/04/19 23:09:24

    >>611
    12才と10才、下の子が半年の頃から10年。
    不妊治療もトータル5年ほど通いました。
    腹腔鏡手術を勧められ、怖くなって治療を
    お休みしそれから2年経ちもう諦めました。
    が…今月、陽性反応でました(;o;)
    何なんでしょうね。何のタイミングで
    やってきたのか分かりませんが、震えました。
    こう言う事もあったりします(^o^)!

    • 3
    • 625
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/04/19 09:38:22

    1人目タイミングとデュファストン服用で授かって2人目もタイミング通い始めた!
    明日生理予定日だ~生理きそう

    • 1
    • 17/04/10 19:52:27

    諦めたいのに踏ん切りがつかない。

    • 9
    • 17/03/02 17:34:30

    1人目も不妊だったけど、やっぱり2人目もできない…
    ママ友には若いんだからすぐできるよって言われて辛い。
    みんな妊娠どころかもう生まれてる。

    • 8
    • 17/03/02 16:15:39

    今回もダメかも

    • 0
    • 621
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/03/01 18:31:22

    >>619わかる!うちももうすぐ排卵日なのに旦那体調崩してる

    • 0
    • 17/02/27 18:04:43

    子供が小学生になったからもう1度不妊治療頑張ろうと思ってもうすぐ1年。欲しいのかよくわからなくなってきた。今が諦めどきなのかな…

    • 2
    • 619
    • ラストオーダー22時
    • 17/02/26 22:28:38

    排卵期に旦那インフルなってタイミングとれず…。仕方ないけど、もう1周期も無駄にしたくないのに。

    • 2
    • 618
    • ラストオーダー22時
    • 17/02/23 00:09:13

    二人目は?一人っ子の予定なの?○○さんのところは男の子で跡継ぎできて良かったわよねー

    はぁぁ(-_-;)そりゃあ、二人目欲しいさ!男の子生みたいさ!それを堪えて笑顔で聞き流すこっちの身にもなれ!原因は私じゃない!!って言いたいけど言えない…

    • 3
    • 17/02/22 10:52:42

    一週間すぎたけど、陰性でした、、、

    まわりは3人目ラッシュ
    2人目不妊つらい

    • 3
    • 616
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/17 21:53:30

    私も月2回のタイミングで限界。36歳まで頑張る予定。

    • 2
    • 17/02/17 18:05:46

    >>613
    今月は…
    8日…薄陽性 タイミング
    9日…薄陽性
    10日朝…陽性
    10日夜…強陽性
    11日…強陽性 タイミング
    12日…薄陽性

    男の子狙いで強陽性から24~36時間で排卵だから強陽性後にタイミング取ってたけどなかなか…だから、性別こだわらずに今月は頑張ってみた。

    本当は8日、10日、12日で頑張りたかったけどね。いかんせん寒くてやる気が…笑

    • 0
    • 17/02/16 10:24:43

    もうすぐ排卵日がんばりますか
    上は3才

    • 1
    • 17/02/13 16:40:23

    陽性でて、1日置きがいいんだっけ?
    うち、陽性でて一回しかタイミング取れないわ
    みんな、何回目くらいで妊娠するんだろ?

    • 0
    • 17/02/13 12:08:07

    高温期3日目ではもうタイミング遅いでしょうか?

    • 1
    • 17/02/12 19:29:00

    上の子8歳、下の子6歳。排卵日付近は2日おきに頑張ったのに今日リセット。3人目欲しくて、もう3年たつ。3人目ということもあって、治療してまでという思いと、自分の年齢も考えると色々悩んでます。

    • 0
    • 17/02/12 09:57:41

    基礎体温測れないから、サイトと検査薬頼りなんだけどサイトでは10日だったから8日にタイミング持ったけど、11日夕方に検査薬強陽性になった。
    昨日慌ててタイミングとって、今朝もまだ強陽性だけどどうなぁ…

    • 0
    • 17/02/11 20:55:45

    >>608
    ゴールデン期間は6ヶ月って言われてるよ
    授かれますように!

    • 0
    • 17/02/11 10:17:26

    >>607
    3ヶ月だっけ?今月頑張ってみる

    • 0
1件~50件 (全 657件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ