武蔵村山市の三ツ木交差点の曰くつきの地蔵が【怖】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11/04/29 17:23:05

    今日、スタンド跡地にファミマがオープンしましたね。

    • 0
    • 11/04/29 17:20:58

    お地蔵さん、復活したみたいですね。良かった良かった。

    • 1
    • 11/01/23 21:36:36

    私は、そちらの地域の住人じゃないけど知ってますよ。有名だから。

    仕方なく通る時は、知らんぷりして通りました。

    • 0
    • 11/01/23 20:07:27

    あげます。

    • 0
    • 11/01/23 14:35:41

    レスありがとうございます。

    お地蔵さまの行方も気になります。拝んでから撤去したのと、拝まないで撤去したのでは全然違いますしね。お地蔵さまは、新青梅街道を拡幅するために撤去されたみたいです。少々不便にはなりますが、今後は昼間でも裏道を使おうと思います。

    • 0
    • 11/01/23 00:00:01

    お地蔵さんの行方が気になるの?

    • 1
    • 11/01/22 23:43:09

    >>25
    かかってたのか。知らなかった…ありがと

    • 1
    • 11/01/22 23:39:36

    村山市民だし知ってる!
    しかもよく通るし、サンドラッグもよく利用する。
    撤去されたんだ~(゜Д゜;)
    ガソスタがなくなったのは知ってるけど、お地蔵さん撤去は知らなかった。
    しかも新築の家?マンション?が建つのかな?
    怖い…。

    • 0
    • 11/01/22 23:39:07

    えー!お地蔵さんなくなったんだ?!

    実家福生だけど物凄い有名よね?
    でもなぜか私が聞いたのは親子の幽霊だったんだよね。

    >>23
    因みにダイアモンドシティからほどなく近いです。

    • 0
    • 26
    • 東大和市民
    • 11/01/22 23:37:07

    初めて聞いた。
    お地蔵様があることすら知らなかった。

    • 0
    • 11/01/22 23:31:48

    >>22携帯規制よ

    • 1
    • 24
    • 鳥肌たった
    • 11/01/22 23:25:42

    あの辺りにそんな場所があったなんて知らなかったー。昼間しか行かないけど車で走るのなんか怖くなっちゃったよ。

    • 0
    • 11/01/22 23:19:36

    知らなかった。新青梅なの?ダイヤモンドシティあたりより、もっと青梅のほうにあるの?

    • 0
    • 11/01/22 23:16:23

    >>19
    2ちゃんは携帯からも出来るよ

    • 0
    • 11/01/22 23:15:39

    怖いがな ゚゚;

    • 0
    • 11/01/22 23:10:52

    あげます。

    • 0
    • 11/01/22 14:02:27

    レスありがとうございます。ほんとごく一部の地元民しか知らないだろ。とあったので、地元ではごく一部って事は無いですよって意味でレスしました。オカルトマニアじゃなくても、メジャーなので知ってる方はいっぱいいますよ。雑木林の新築不憫ですよね。五年間で120件以上の事故が起きてたのに、大丈夫なのか心配ですね。あのスタンドは立ち退きする事になっています。2ちゃんに携帯しか無くてレス出来ないんです。

    • 0
    • 11/01/22 13:25:59

    実家が青梅だけど有名だよね。夜はあそこ通るのも嫌だもん。

    • 0
    • 11/01/22 13:20:38

    2ちゃんねるのオカルトか街BBSの方で聞いてみたら?
    オカルトの方が詳しい人いそうだけど。

    • 0
    • 11/01/22 12:33:57

    地元が青梅だけど昔から有名だね。お地蔵さんが置かれた理由を知らなかったので主さんありがとう。

    撤去されたなんて怖いですね…あまり通らないようにしよ。

    あのスタンドは昔から営業してないけど壊さないのかな?

    • 0
    • 11/01/22 12:15:58

    村山人ですが、本当に有名ですよね。雑木林も住宅地になるらしく造成はじまってますが、何も知らずに新築で買ってしまう方が不憫ですね

    • 1
    • 11/01/22 12:12:36

    >>13
    はぁ?実際みんな知らないんだから、ごく一部しか知らないに決まってるじゃん。
    ここはオカルトマニアのサイトじゃないよ?

    • 0
    • 11/01/22 11:59:11

    レスありがとうございます。ほんのごく一部って事は無いと思います。お地蔵さまは移動ではなく、撤去されました。

    • 0
    • 11/01/22 10:19:31

    ほんとごく一部の地元民しか知らないだろ。

    • 0
    • 11/01/22 09:30:19

    お地蔵様は移動したとか?

    • 0
    • 11/01/22 09:29:08

    >>7
    写こわっ!!

    • 0
    • 11/01/22 09:26:51

    >>7
    地元民と心霊マニアしか知るわけないだろ(笑)

    • 0
    • 11/01/22 09:22:47

    まさかたて逃げ?
    早く理由レスしてよ!

    • 0
    • 11/01/22 09:21:44

    レスありがとうございます。テレビも来るような心霊スポットなのですが、ご存知でない方がおられるようなので簡単に説明させて頂きます。

    夜間に交通事故が起きると、激しい事故になる事が多い新青梅街道にある交差点です。昭和40年代後半に女の人が、この交差点で交通事故に遭い、女の人の幽霊が目撃される事が多発し死亡事故も多発する事になった事で新聞にも載った場所です。交差点横にあるガソリンスタンドの主人が、あまりにも事故と霊の目撃が相次ぐのでスタンド内に地蔵を建立したところ、事故も減り、幽霊の目撃情報も減ったそうです。スタンド向かいにあった電話ボックスで、その女性の霊は度々目撃されていたようですが現在はその電話ボックスもありません。女の人は不倫だったため、遺体の引取を旦那や実家に拒否られ、無縁になり供養が足りません。

    交差点のサンドラックの前に昔は山田うどんがあったのですが、夜になると霊が店内に現れたので夕方6時には閉店していました。そして、その向かいの雑木林でも自殺がありました。

    説明下手ですみません。ググって頂いた方が解りやすいかもしれません。

    • 0
    • 6
    • ちょっと!
    • 11/01/22 09:20:10

    中途半端にしないでよ!
    怖いじゃない

    • 0
    • 11/01/22 09:16:05

    なんかキもい

    • 0
    • 11/01/22 09:10:57

    >>2
    知りたい

    • 0
    • 11/01/22 09:10:38

    意味がわからん

    • 0
    • 11/01/22 09:10:22

    何が曰くつきなの?教えて。

    • 0
    • 11/01/22 09:09:42

    知らんがな

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ