【猫・糞被害】皆さんの意見を聞かせて下さい。

  • なんでも
  • 匿名
  • 11/01/20 01:14:31

昨年、家を建ててから『家の周り・庭・玄関前の階段・駐車場』と、猫の糞被害に困っていて、今までに色々な対策をしましたが効果はなく、口コミなどを調べ『ガーデンバリア』と言う猫の嫌がる超音波を出す機会に辿り着き設置していました。
設置したところ効果大でしたが、駐車場に設置してあるガーデンバリアのスイッチを度々切られていて、その都度また糞をされてしまいます。
設置してから数ヶ月立ちますが先週の週末、またスイッチを切られていて糞をされてしまい、昨日ガーデンバリアが駐車場から消えてしまいました。
近所に住む子供達のイタズラか、動物好きな人が良く思わなく撤去したのかわかりません…
確かに、我が家の近くを通るとセンサーが反応して凄い音が鳴ります。
『煩い』と思われているとも思います。
もう、ガーデンバリアは設置せず、このまま目をつむり猫の糞と付き合って行った方が良いのでしょうか?
因みに、猫は近所の方々が外猫?として飼っている猫です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11/08/31 00:33:36

    >>46
    良い話…

    • 0
    • 11/08/31 00:19:47

    なりました。

    • 0
    • 46
    • あくまでウチの場合
    • 11/01/20 15:53:39

    猫だのカラスだの(ド田舎なもので…)来てはちらかしたり糞するし、ウサギが庭荒らしたので腹立っていたところ、近所で救急車で運ばれた一人暮らしのおばあちゃんの犬を連れてきて面倒見てたら、被害ゼロになった。

    情がわいて放せなくなってしまって、可愛がっていたけどおばあちゃん亡くなった連絡がきて、犬はこのままお世話させてほしいって頼んだよ。

    でも、最近老衰で死んじゃったんだけどさ。

    ウサギはくるものの、猫は来なくなりました。

    最悪の場合、保健所に電話したらいいと思う。

    殺処分じゃなく、色々な対策を伝授してくれるかも!

    • 0
    • 11/01/20 12:22:55

    そのバリアのスイッチというのは通りすがりの人が勝手にOFFにしていってるんですか?だとしたらかなりヤな感じですよね…人んちなのに。

    • 0
    • 11/01/20 12:07:41

    うちも、猫糞被害者です。せっかく花を植えて綺麗にしてるのに毎日増えていく糞にイライラしています。
    猫避けの砂意味ないですよね!トゲトゲもそこには来なくなるけど別の所でするし!
    乾いたとこでするらしいので毎日濡らしておくといいらしいけど続かないし。
    うちも、猫バリア?買おうかな…
    高めにつけて取れないようにしたらどうですか?

    外で猫飼うほど迷惑な事はないですよね。

    • 0
    • 11/01/20 08:44:44

    家にもどこの猫かわからないが来ては糞やらネズミのお土産等の被害を…
    わざと餌を置いて警戒心を解除させ慣れた所で猫よけスプレーを猫の側に噴射です。
    あれから一度もきません。
    元々、動物嫌いではないが、掃除の苦痛を考えて手荒な方法をしました。

    • 0
    • 11/01/20 03:43:37

    私も引っ越ししてきた当初、猫の糞被害で悩みました。
    いろいろ試したけど、猫は柑橘系の臭いが苦手らしいので、車ようの芳香剤でビーズのようなのをまきました。
    もちろん香りは柑橘系。
    しばらくしたら来なくなりましたよ。
    すでに試されてたらごめんなさい。m(__)m

    • 1
    • 11/01/20 02:43:13

    >>40
    我が家にされる糞もゆるいんです!砂利や芝生にされる度にスコップで処理し泣けてきます。
    実家では猫は通り道として庭に出入りしていただけなのでかわいさしかなかったのに。
    思い出しましたが、猫が映る大きさの鏡もいいと知り合いに聞きました。威嚇したり怖がったりでぱったり来なくなったらしいです。

    • 0
    • 11/01/20 02:37:29

    >>38
    本当に精神的にきますよね。
    私は小さい時から猫を沢山飼っていて、猫好きだったんですが猫アレルギーが出てしまったくらいです。
    糞も汚い話、下痢っぽく片付けも本当に大変で…
    自分の飼い猫のならまだしも、よそ様の猫の糞の始末は辛いです。
    本当にどうにかしたいですよね(泣)

    • 0
    • 11/01/20 02:29:24

    >>32
    ダミー!?そんなものがあるんですか!
    明日、100均に行って探してみます。
    我が家のダミーも戦ってくれる事を祈り仕掛けてみますね!

    • 0
    • 11/01/20 02:25:41

    >>33
    我が家はコンクリートの駐車場、芝生、砂利を敷いた庭で被害にあってました。今は油断してガーデンバリアを切ると芝生にだけやられます。うちも見ていない時に来るのでどの猫かも分からず、精神的にもまいってしまいます。

    • 0
    • 11/01/20 02:20:32

    >>30
    猫は嫌なことされた云々じゃなく、トイレ認定を勝手にするので、その場所に執着するみたいです。「猫は家に憑く」の由来です。

    • 0
    • 11/01/20 02:19:56

    >>30
    一切していません。
    猫と関わった事もないですし、見ていない時にされているので…トイレだと思われているのかも知れませんね。

    • 0
    • 11/01/20 02:16:22

    >>28
    庭は芝生にしたかったのですが、芝生でも糞をされると口コミで書いてあったのでレンガ敷きにしました。
    それからは庭にはされなくなりました。
    獣医さん…聞いてみます!

    • 0
    • 11/01/20 02:13:38

    >>27
    参考にしてみます!

    • 0
    • 11/01/20 02:11:17

    >>25
    全く同じです!
    糞対策で散々お金も遣いました…
    正直、糞被害もわかっていたら家も建ててなかったと思います。
    他の物など調べてみますね!
    貴重な意見ありがとうございます。

    • 0
    • 11/01/20 02:10:35

    うちも庭によくされる。猫避けの粉撒いたり、トゲトゲ、網などしたけど、ダメでした。
    ただの偶然だとは思うんですが、100均で猫のダミー(猫型かかしみたいなの)を庭に置いてから一年間、糞被害がありません。
    ダミーは夜中に猫と格闘したであろう噛み跡や引っ掻き傷があり、ボロボロになることもありますが(笑)
    とりあえず我が家ではダミーが頑張ってくれてるみたいなので、次の糞被害までそれで行こうと思ってます。
    安いのでダメもとで是非一度試してみて下さい(^o^;)

    • 0
    • 11/01/20 02:05:38

    庭に犬を飼う

    • 0
    • 30
    • わかんないけど…
    • 11/01/20 02:04:04

    主宅で猫が何かしら嫌な思いをしたのかな?
    大きな音をたててビックリさせて追い返したとか、水をかけたとか、痛い思いをしたとか…
    頭が良い猫はやり返しに来るよ。
    またはトイレと思われてるか。

    絶対に嫌!って思うかもしれないけど、追い出したり嫌がらせしたりするのをやめて、猫に優しくしてみたらどうかな?

    • 0
    • 11/01/20 02:03:58

    >>22
    相談、良いですね。
    無責任な飼い方をしている人達に現状を知って貰いたいとも思います。

    • 0
    • 11/01/20 02:00:29

    庭は芝生でされないですが花壇は危険でレンガをひいたらされません。スプレーは猫のテリトリー??の関係だからかな?獣医さんに相談したらいい意見聞けそう?

    • 0
    • 11/01/20 01:59:23

    こればっかりは猫被害にあわなきゃ気持ちわからんと思う。
    2ちゃんねるにも猫被害スレありますよ。参考にならないレスもありますが…

    • 0
    • 11/01/20 01:59:05

    >>18
    凄い効き目ですね!
    家の場合、駐車場がコンクリートなので無理かも知れませんが試してみます。

    • 0
    • 11/01/20 01:57:48

    >>21
    家を建てて楽しいはずが、猫対策にお金がかかり本当にまいりました。入れないように網をかけてみたり、トゲトゲ敷いたり。もちろん匂いのやつも。やはりガーデンバリアが一番効くので置き方を考えたらどうでしょう?確か高い場所に固定できるタイプがありますよ。盗難や切られるという被害対策にもおすすめです。

    • 0
    • 11/01/20 01:54:56

    >>14
    外猫(外で飼われている猫)のようで色々な家から餌を貰っているみたいです。
    名前もあります。
    イッパイいるので、どの猫かはわかりません。
    保健所や猫を痛めるような事はしたくないと思っています。

    • 0
    • 11/01/20 01:53:31

    >>22
    トゲトゲのマット効果ないよ。
    最初は警戒するけど、すぐなれるのか平然な顔してスタスタ上を歩いてた。

    • 0
    • 11/01/20 01:51:03

    トゲトゲのゴムみたいになっている猫ガード等はためしてみた??駐車場にはひけなそうだしチョットコスト的にも高くなるけど…やっぱ市役所とかに苦情かな?うちの近くも猫多いから苦情と言うか猫の糞害の回覧板回ってくるよ!

    • 1
    • 11/01/20 01:50:44

    >>11
    ガーデンバリア、嘘のように効果があるんですよね。
    でも、不快に思う人もいますよね…
    これから違う対策を考えなければいけませんね。

    • 0
    • 11/01/20 01:46:38

    >>9
    本当に嫌ですよね。
    我が家も窓を開けられないくらい臭いが凄くて散々でした。
    小さい子供も二人いるので尚更嫌で…
    お互い改善される日が来ると良いですね。

    • 0
    • 11/01/20 01:46:31

    >>17
    これは最低だね

    • 0
    • 11/01/20 01:44:48

    うちも玄関横の水道があるスペースにいつも猫の糞尿があり困ってました。
    出入りするとこだから臭いもすごいし…
    正直、外で猫を見かける度に「こいつかっ!?」「おまえかっ!?」とひっぱたいてやりたい気持ちになってました。
    うちの場合は被害場所が砂。
    ネットで検索して、トゲトゲマット、ニコチン水、唐辛子水、ハイター、センサー、スプレーと大金を費やし対策するも失敗。
    悩みに悩んだ末、粉の洗濯洗剤と粉末状にした唐辛子をブレンドして砂場に撒き混ぜました。
    気がついた時に追加撒きをしてるんですが、ここ3年弱1度も被害なしです。

    • 1
    • 11/01/20 01:40:11

    >>14

    サイテー

    • 0
    • 11/01/20 01:40:10

    >>8
    スプレーとは猫が嫌がる臭いのやつでしょうか?
    液体・粒・砂など全て効果ありませんでした。

    • 0
    • 11/01/20 01:38:02

    >>7
    そうですよね。ありがとうございます。
    ペットボトルも火事のもとらしく危ない上に効果がないと、口コミなどで書いてありました。

    • 0
    • 11/01/20 01:35:33

    これだから猫は嫌だよね、監視カメラつけるとかは?飼い猫なら飼い主を捜して、野良猫なら保健所に連絡。

    • 0
    • 11/01/20 01:34:07

    >>5
    そうですよね。
    申し訳なかったです。

    • 0
    • 11/01/20 01:32:29

    >>4
    現在される所は階段下の駐車場のみなのですが、ハイターなどで臭いを消してもやられてしまいます。
    ガーデンバリアを設置する前に色々と試しましたが効果ありませんでした。

    お気持ちわかってくれて嬉しいです。

    • 0
    • 11/01/20 01:32:08

    うちも散々対策して最後にガーデンバリアにたどり着きました。若い子には聴こえるから超音波が辛いのかもしれませんね。気持ちよーく分かります!

    • 0
    • 11/01/20 01:30:16

    >>9です。
    間違ってしまいました。主さんの気持ちよく分かります(泣)

    • 0
    • 11/01/20 01:27:06

    うちも同じく悩んでます(泣)
    私は最近なのでこれから対策考えようと思っていました。主さんの気持ちすごくわかりません。うちは庭にされます。もう臭くて嫌です。まずトゲトゲのやつ買ってみます。

    • 0
    • 11/01/20 01:27:06

    スプレーは?

    • 0
    • 11/01/20 01:26:22

    凄い音が鳴るのはやっぱりご近所さんに迷惑が掛かるし別な方法を考えた方が良さそう。
    ペットボトルに水を入れて置くのは?

    • 0
    • 11/01/20 01:26:00

    >>2
    猫が嫌がる超音波らしく耳鳴りのような『キーン』って感じの音が鳴ります。
    犬を散歩している人も多いので、不快に思う人もいますよね…
    申し訳ないです。

    • 0
    • 11/01/20 01:23:36

    うるさいからだよ。

    • 0
    • 11/01/20 01:22:26

    糞の臭い消さないとまたやるよ。
    100円ショップにあるトゲトゲマットを糞場所にひく。猫来たら水鉄砲で水かける。

    わたしは猫被害でイライラしてたから気持ちわかります。

    • 0
    • 11/01/20 01:21:03

    >>1
    知らぬ間にされているので、どの猫かもわからないです。

    • 0
    • 2
    • 音が鳴るんだ
    • 11/01/20 01:20:32

    近所迷惑も考えよう。
    騒音にならない対策をもっと調べてみたら?

    • 0
    • 11/01/20 01:17:18

    来たらたたいてやりな

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ