こんな事を考えるの、潔癖症なのかな?

  • なんでも
  • 10/12/09 15:46:01

小学生4年生位の男の子が、コンクリートの駐車場で寝そべってお友達とカードゲームしていました。

汚いなぁ~
やだなぁ~
そのまま家に入るのかなぁ~
等、思いました。

こんな事を思ってしまうのは、潔癖症だからかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10/12/09 15:51:05

    しるか

    • 0
    • 10/12/09 15:52:07

    わたしも息子に対してよく思うわ
    あと、学校から帰ってきてすぐ手も洗わずにDS持って行こうとすると、手洗ってから使って!て言ってしまう

    • 0
    • 10/12/09 15:52:13

    潔癖症か判断してもらってどうしたいの?

    • 0
    • 10/12/09 15:53:15

    子ども居ないの?
    コンクリートぐらい綺麗なもんだよ
    うちの2才のイヤイヤ娘は泥水の上でも寝そべるよ

    • 0
    • 5
    • わたし潔癖
    • 10/12/09 15:55:31

    コンクリートより、児童館で遊んで帰ってきたらなんか汚い気がしてしまう
    自分でも、なぜかわからないけど…

    • 0
    • 10/12/09 15:55:34

    病気、健康糧

    • 0
    • 10/12/09 15:56:27

    >>4
    あら って…

    • 0
    • 10/12/09 15:57:20

    あ~自分の子がしてたらいやだな。
    子供の幼稚園遠足で、駅の地面に並んで座らされてた時(後から写真で見た)も実は嫌だった。

    • 0
    • 10/12/09 15:59:12

    >>7あらに意味はないよ
    ハンネ面倒だったから適当に押しただけ
    あら!?って意味じゃないよ
    ごめんね

    • 0
    • 10/12/09 16:09:55

    稲川淳二で再生された。

    • 0
    • 10/12/09 17:01:25

    うちの団地の小学生達はゴミ捨て場の中で遊んでる。
    まじ汚い。あれで家帰って寝そべったりするんだろうな~と思うとまじ引く。親は知らないんだろうな~。
    恐るべし小学生

    • 0
    • 10/12/09 17:07:43

    >>5わかる!
    中古の絵本とかおもちゃとか気持ち悪い。
    旅館や座敷の座布団も無理

    • 0
    • 10/12/09 17:09:53

    美人はいない

    • 0
    • 10/12/09 17:11:32

    うち園児の息子がいるんだけど、おしっこの時にズボン全部下げてするから、ズボンが床に………!!いつも綺麗な幼稚園でトイレも綺麗なんだけどやっぱりヤダ。
    あと出先でもそうやっておしっこするから、嫌だ!!

    最近はそれを目つぶって我慢してる。キリないからさ

    • 0
    • 10/12/09 17:15:47

    >>13
    美人は不潔なんだ。

    • 0
    • 10/12/09 17:17:55

    幼稚園児までは管理(帰ったら着替えて~とか)できるけど、小学生になったらいちいち着替えてとか言わなくなるのかな?まだ幼稚園だからわからないや。

    嫌だな~外出先のトイレでも手をチョチョッとしか洗わない子多いし、どこで座ってるかわからんし…
    個室与えたらそのままベッドに入ったりするんだろうな(゚ロ゚)

    だんだん受け入れて行かなきゃなのかな。
    帰宅したら着替えて手を洗ってくれさえすれば外で何してもいいんだけど。

    • 0
    • 10/12/09 17:22:34

    子供が園や学校や外出から帰ってきたら基本的に家着に着替えさせる。自分もそうだから。
    特に病院から帰ってきたら即服脱いで洗濯する。

    • 0
    • 10/12/09 17:25:02

    小学生いるけど、うちも帰ったら着替えるよ。
    外に出たら、寝そべってなくても外気が汚いと思う。

    • 0
    • 19
    • 美人な潔癖
    • 10/12/09 17:46:34

    >>17
    うちも!
    うち、幼稚園の時は裸足保育で園についたら靴下脱いで1日過ごしてたから、うちに帰ってきたらまず風呂場直行して足洗ってた

    部屋着に着替えさすのは小学生になった今でも習慣付けてる
    あと風呂入るまでは、絶対に布団には入らせない

    可哀想なぐらい徹底してる

    • 0
    • 10/12/09 22:58:06

    外から帰って来たら皆 脱衣場直行。
    服脱いで手洗ってから部屋に入る。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ