男の風邪ってめんどくさいよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1543件) 前の50件 | 次の50件
    • 10/11/17 20:06:25

    ち…

    • 0
    • 10/11/17 20:06:44

    男ってそんなモンよ。
    大袈裟で痛みに弱い生き物。

    • 2
    • 10/11/17 20:09:33

    喉痛いだけでガンだガンだと、うっさい

    • 1
    • 10/11/17 20:10:53

    本当うじゃい

    風邪アピールが凄い

    • 0
    • 10/11/17 20:13:02

    男は大袈裟よね!

    • 0
    • 10/11/17 20:22:13

    ちらうらっぽいけど皆そう思ってるかな~って思って!

    • 0
    • 10/11/17 20:23:13

    本当大袈裟!うっぜー

    • 1
    • 10/11/17 20:25:33

    わかる
    たいしたことないのにすぐ熱計るし、ひえぴた貼る。
    すべてにおいて大袈裟

    • 2
    • 10/11/17 20:26:21

    すごい分かる!
    人の心配はあまりしないくせに自分はヘロヘロで腹立つ。

    • 3
    • 10/11/17 20:26:34

    トピあったよ

    • 0
    • 10/11/17 20:29:29

    だから7年間体温計見せた事ない。大した事ないね~1日寝たら治るよ(ハアト)と言えば洗脳されて元気になるから(笑)本当単純。

    • 0
    • 10/11/17 20:36:40

    ほんと!
    しかも頻繁で嫌になる。

    • 0
    • 10/11/17 20:38:40

    教えてくれた。男は熱に弱いらしいよ。
    39度いったらもうグッタリ。

    • 0
    • 10/11/17 20:39:33

    >>10ありました?ごめんなさい(´Д`)

    うちの旦那体温計は必ずあたしに見せない。本当に熱ある時はわざとらしく見せる…
    皆そうなんだな…

    • 0
    • 10/11/17 20:40:17

    笑っちゃいました。皆そうなんですね。本当ちょっと頭痛かったりするだけで大げさすぎて嫌になる

    • 0
    • 10/11/17 20:41:31

    弱ると優しいからって調子乗りやがる!
    めんどくせー

    • 0
    • 10/11/17 20:41:51

    >>13
    39度いったら老若男女問わず大抵はグッタリじゃないかい?!

    • 3
    • 10/11/17 20:42:21

    すっごいわかる。
    布団でヴァーとか叫ぶから、うるさいし、可哀想だけど引く。

    あと、子どもには付きっきりだから、同じようにして欲しいのかな?
    大人だから、寝とけって思うけど。

    みんな同じなんだね(笑)

    • 0
    • 10/11/17 20:50:42

    ホントそう思う。
    うちの旦那なんか週一で風邪ひいた。って言ってるわ。

    • 0
    • 10/11/17 20:51:08

    うちもうちも!
    みんな同じだね(笑)

    • 0
    • 21
    • 力があっても
    • 10/11/17 20:52:13

    >>13
    持久力や熱や痛みに対抗する力は女よりないからね
    しかも人の気持ちを察する能力は低く頭も悪い
    よく生きていけるよね
    恥さらしが

    • 0
    • 10/11/17 20:54:18

    >>21
    うんうんと思って読んだら最後どうしたの(笑)?

    • 0
    • 10/11/17 20:55:14

    >>17グッタリしたいが主婦は熱があっても動いてる人多いよ。

    • 1
    • 10/11/17 20:58:32

    >>22
    主の気持ちを逆なでしちゃう内容になりかけたから
    擁護する気じゃないよってオチにしたの
    女で良かった
    丈夫で長生きする方がいいもんね

    • 0
    • 25
    • 無理したら
    • 10/11/17 21:02:21

    >>23
    出来ちゃうんだよね
    寝てお世話されてみたいよ(笑)

    • 0
    • 10/11/17 21:04:19

    あとこっちが体調悪いと俺も…っていう旦那さんいる?
    うちがまさにそう。
    38度とかでて苦しんでる横であーやばい頭痛い。前から我慢してたんだよな…ゴホゴホッて始まる。

    • 18
    • 10/11/17 21:05:39

    >>24
    あははそうなのね。汲み取ってやれなくて申し訳ない。

    良く言えば繊細だけど、生物学的にもオスってメスより劣る部分が多いよね。だから憎めないのかもだけど。

    • 0
    • 10/11/17 21:09:59

    寝てろと言う割には頼りない。結局子供達もママ~と来るからおちおち寝てられないし。上げ膳据え膳なんて夢のまた夢。主婦は風邪ひくのも大変だよね(笑)

    • 0
    • 10/11/17 21:12:46

    そんなもんなのかな?

    私の旦那は風邪を引いても黙って薬を飲むし、色々言わない。
    熱があっても仕事にいくし、休んでも「平気~」と言いながら寝ている。

    私のほうが、ちょっと咳がでたら旦那に報告するし、37度でたらもう大喜びで旦那に報告してはやく帰ってきてもらって布団でぬくぬくする(笑)

    • 0
    • 10/11/17 21:17:23

    >>29優しいね。風邪くらいじゃ絶対早く帰ってこないわ。

    • 0
    • 10/11/17 21:38:07

    >>26
    全く同じ!便乗はやめて!って喧嘩になる。そんな早くうつるか!

    • 0
    • 10/11/17 21:46:15

    みんな同じで(笑)

    ここ最近1ヶ月に1回ペースで高熱出して、その度に寝たきりの我が儘オヤジになって本当うっざい。
    こども静かにさせろ!とかさ~。じゃあ実家行くから一人で静かに寝ててよって言ったら寂しいとか言ってキレるし本当面倒くさい

    • 0
    • 10/11/17 21:54:41

    >>30
    もともと私の身体が頑丈すぎてほとんど熱がでることがないんだよね。

    だから心配になるんだと思う。

    それに私の場合は子どもが3人いるから、仕方なくみたいな感じもあると思うし。

    • 0
    • 10/11/17 21:56:33

    >>26
    うちもまさにそう!

    ほんっとに勘弁してほしい。頭痛いって言えば、俺も…だし、喉が痛いって言えば、俺も…って人の心配もできないのに、心配されたいのか真似ばっか。

    あとはちょこっと熱がでただけで、ゼリーは?ヨーグルトは?ポカリは?だし、ご飯はうどんとかがいいって言うくせに、私が寝込んだら、風邪薬飲んだの?だけ。しかも唐揚げ弁当なんて買ってきて、食えるか!!

    • 0
    • 10/11/17 21:57:12

    旦那は、たかが 38℃位で寝たきりになりやがって…
    私は 39,2℃ でフルに仕事したよ。 更に帰って 子どもの夕飯作ったさ。

    • 0
    • 10/11/17 22:02:35

    >>34
    うちと全く同じだわ

    何でも私の真似
    はっきり言って気持ち悪い
    本当に具合悪い私をこきつかうから本当腹がたつ
    私が風邪ひくとマックやら唐揚げやらピザが食卓にに並ぶ
    食べれないとマジ切れ


    でも去年新型インフルエンザが我が家にもきた時、旦那だけは感染しなかった

    • 0
    • 37
    • ヽ('ω'*)自由人〃
    • 10/11/17 22:05:16

    うちは高熱でも注射打って仕事行くからホント倒れないか心配。

    私が熱があると「寝てていいよ」って、食器洗いも洗濯も子供たちの世話も保育園の準備も全部やってくれる´`

    • 0
    • 10/11/17 22:07:12

    めんどくさい。

    • 0
    • 10/11/17 22:09:03

    わかるー!!!大袈裟なんだよ

    • 0
    • 10/11/17 22:10:26

    >>37
    家のとチェンジしません?
    切実(´;ω;`)

    • 0
    • 10/11/17 22:10:45

    わかるー!
    すぐ、だるい~喉痛い~鼻水が~もう死ぬ~~とかウジウジ言ってる。

    • 0
    • 42
    • うち逆だわ…
    • 10/11/17 22:11:56

    私が大袈裟旦那我慢強い
    がんばります

    • 0
    • 10/11/17 22:12:24

    >>34うちも同じ。
    しかも寝ればいいじゃんとか言うくせに子供見るわけでもないし子供放置して寝れるわけでもないからやる事やってるのに。

    こないだ旦那が熱出た時(微熱)末期ガンなみに演じてたからそんなに重病なら入院しちゃいなよ~って言ってやった

    • 0
    • 10/11/17 22:23:44

    うちも大袈裟でイライラする。平熱低いからって、36.9度で「熱がある~(>_<)」ってグッタリするし。ア ポかと思う。

    • 0
    • 10/11/17 23:02:11

    あんまりうるさいから、救急に連れて行ったよ。
    病院に着いたらケロッとしてた。

    • 0
    • 10/11/17 23:07:27

    いちいち大袈裟。

    子供がインフルになった時、「なんか頭痛い…移ったかな…」って言ってやがった。当然ピンピンしてたけど。

    すぐ熱計るしね。大体まず平熱でスゴスゴと体温計しまいに行ってる(笑)

    主婦になってからは風邪こじらせて熱出ても回復が早い。病は気からってホントだよね。

    • 0
    • 10/11/17 23:17:06

    うちの旦那もまさに今そんな感じ。
    喉が痛くて鼻水が出るって…
    娘も同じ症状だから、お前構ってる暇はない!!って言葉が喉まで出かけた…w
    わざとらしくダルそうに寝てばっかでイライラする。
    そんな看病してもらいたいなら実家帰って、大好きなお母さんにでも手取り足取り看病してもらえ!!

    • 0
    • 10/11/17 23:21:47

    喉が痛いだけで医者に行く。
    7度2分とかで倒れ込む。
    20分毎に熱測る。
    下がってたら、そんな筈ないと、もう一度測る。

    ほんとウ・ザい。

    • 0
    • 10/11/17 23:34:06

    うちのなんて37度あったらもう大騒ぎだよ!
    わざとに咳き込んで風邪ひきましたアピールがうザい

    • 0
    • 10/11/17 23:42:11

    7度で風邪薬飲んでお粥食べて寝込んで重病人になりきる
    私なんて熱があるだろうなって思ってても、測るタイミングなくて寝る前とかにやっと測るのに

    • 0
1件~50件 (全 1543件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ