◆◆痔◆◆

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1321件) 前の50件 | 次の50件
    • 10/10/14 07:00:28

    痔主です。臨月で大豆ぐらいのイボが飛び出してしまい軟膏注入と出産で落ち着き、いま産後7ヶ月たち放置中ですが寒い時期にあらわれやすいので今また不安な日々を過ごしています(>_<)

    • 0
    • 10/10/14 08:44:47

    痔です。初めは激痛でしたが、今は痒みが酷いです。夜中に何度も痒くて目が覚める日々です。肛門科は二軒行きましたが、座薬と軟膏と痒み止めの内服薬だけで、なかなか治りません。

    • 0
    • 10/10/14 09:27:29

    レスありがとうございます!

    ツライですよね(x_x;)

    私のはかなり状態が悪いと思います。
    出血がひどくて貧血を起こしてしまい、最近では手術も考えてます。

    でもすっごい怖いんです(´;д;)

    お2人は手術が必要なほどではなさそうですか?

    手術や痛い処置ナシで治りたいですよね…

    • 0
    • 10/10/14 10:03:39

    総合?
    私も2年前まで痔主でした。イボの。
    中に入らなくなり手術しました。
    今は凄く快適です。
    勇気を出して手術したほうがいいですよ。

    • 0
    • 10/10/14 11:37:58

    総合?
    総合病院って事でしょうか?

    今までは総合病院の外科で診てもらってたのですが、やっぱり肛門科の方が良いらしいので近々診察に行こうか悩んでます。

    …がなかなか勇気がでなくで、痛みや不快感を我慢して今日も寝込んでます(x_x;)

    手術されたの羨ましいです!

    勇気を出せば、快適な生活になりますよね??

    • 0
    • 10/10/14 22:11:32

    >>5 勇気を出して肛門科行ってみてください。
    私も今日肛門科初めて行きました。産婦人科の内診に比べたら全然恥ずかしくないですよ!

    • 0
    • 10/10/14 23:46:00

    私は若い頃からイボ痔で手術しましたよ!
    手術のきっかけは
    イボ痔をそのまま放置して腐った写真を見たからです(>_<)
    手遅れにならないうちに早く病院行ったほうがいいですよ!
    手術後は痛いけどその後はかなり楽になりましたよ~

    • 0
    • 10/10/15 06:26:08

    何度か外科で診察してもらってるので、恥ずかしさはあまりないのですが、悪化してるので手術の現実を突き付けられるのが怖くて行けないんです(x_x;)

    でも行かなくちゃですよね!

    イボが大きくなってきて、最近便が出にくくなってきてしまいました(泣)

    手術されたの、本当に羨ましいです!!

    怖いよー…

    • 0
    • 9
    • 2レスの者です
    • 10/10/15 07:51:02

    主さん、外科では手術の話しは出ませんでしたか?
    私は肛門科ですが、手術と言われた事は無いです。
    いぼが小さいからかな?

    手術された方、
    こちらから手術の話しを出さないと、手術はしてもらえないものでしょうか?
    痒みはありましたか?
    今は痛みは殆ど無く痒みだけです。
    二軒とも座薬と軟膏と内服薬で気長に治すしかないねーと言われます。
    でも痒みが半端ないので、今度の受診時に聞いてみようかな。

    • 0
    • 10/10/15 09:03:33

    私はウン○した時にイボがでるくらいでしたよ!
    後はたまぁ~にずっとイボが出て痛い時がありました。
    病院行ったら先生から手術の話がありましたよ。

    イボがでてる人は中に3、4個あるみたいですよ。
    私は全部で4個取りました(^O^)

    • 0
    • 10/10/15 11:49:07

    8月に内痔核の手術しました!妊娠中大豆くらいの大きさのが2つできていてかなり痛く見た目も内出血してるような色でした。それで帝王切開で生み、麻酔が切れたらおしりにものすごい違和感と痛みがあり触ってみたら巨峰くらいのが3つ飛び出していて中にも入れられない状態になり外科でみてもらって帝王切開後二日目に手術になりました。末期状態で手術も3時間くらいかかりました。お腹の傷よりお尻の方が痛くて歩いたり座ったりができなかったので手術してほんとよかったです。今も排便後はヒリヒリしますがウォシュレットすれば痛くなくてとっても快適です!わたしは軟膏まったくきかなかったので手術できて安心しました(^-^;

    • 0
    • 10/10/15 12:24:45

    手術後2週間~1ヶ月は
    ウン○するとき痛いけど
    それをこえれば大丈夫ですよ!
    手術絶対したほうがいい!

    楽になるよ~

    • 0
    • 10/10/15 17:19:25

    私、手術した後ウンチ軟らかくする薬貰ったから痛くなかったよ。

    • 0
    • 10/10/16 07:39:04

    おはようございます。
    今排便後の痛みと戦ってます。
    毎朝ほんと苦痛。。

    レスありがとうございます!
    手術された方、怖くなかったですか?
    私は極度の怖がりで、病院に関しては『5歳児よりも怖がり』と言われたほどなんです(x_x;)

    2さん、私は外科でも手術を勧められましたよ。
    でも先生がイマイチ信用できず、途中で通院しなくなっちゃいました。。

    私も排便後は巨峰並(よりは少し小さいかな?)のモノが出てきます。
    もちろんお尻が痛いんですが、下腹部にも痛みが出てきて毎朝うずくまってます。
    下腹部が痛いなんて、痔だけじゃないのかなぁ…

    • 0
    • 10/10/16 08:00:50

    連レスすみません。

    術後の排便は下剤で対処できるんですね。
    普段から便秘で下剤を使ってるので、その際は先生と相談しようと思ます!
    ありがとうございます(^∀^)

    • 0
    • 10/10/17 22:30:40

    何故か痛みが楽になってきました☆

    排便後はいつもと変わらず痛いですが、何故か自然にイボが納まってます。
    座るのも歩くのも痛くない!

    いつまでこの状態でいてくれるかな…(>_<)

    • 0
    • 10/10/17 23:21:16

    >>16
    手術する気ないの?
    イボ痔は治らないよ。
    痛くないからって放置してるともっとひどくなるよ

    • 0
    • 10/10/17 23:45:32

    >>17
    ホントだよね~
    今は楽になったかもしれないけど、いつか大変な事になるよ!

    • 0
    • 10/10/18 20:02:30

    レスありがとうございます。
    治らない事も、ひどくなる事もわかってます。

    なのでもちろん手術も視野に入れていますが、怖いのと家の事を考えるとなかなか踏み切れないんです(ノ△・。)

    子供(園児2人)の送迎や世話を頼む人もいなくて、どうしたらいいのか悩んでます。

    皆さんは入院の間、家の事はどうなさってたのでしょうか?

    • 0
    • 10/10/18 22:19:06

    日帰り手術でした。
    私も2歳と4歳の子いたけど、旦那にも協力してもらったりしてなんとかやったよ。
    痛いけど歩けるし3日後ぐらいから歩いて買い物してたよ。

    • 0
    • 10/10/19 07:21:00

    レスありがとうございます!
    日帰りですか。
    私が行くつもりの病院は大腸内視鏡検査も込みで、2泊3日らしいんです。
    ホームページで見ました。
    とても評判がいいのですが2泊か…と悩んでます(>_<)

    • 0
    • 10/10/19 11:30:54

    >>21
    私は2週間だったよ!

    • 0
    • 10/10/21 01:09:02

    はじめまして
    二週間前位から出血してて今座薬入れてるんですが辛くてたまりません
    血は止まったのですがイボ痔?みたいに脱肛してます病院で貰った座薬ではもう無理でしょうか?
    専門の病院に行かなきゃ駄目でしょうか?

    • 0
    • 10/10/21 12:12:58

    >>23
    中に戻らないなら肛門科に行った方がいいですよ。

    • 0
    • 10/10/22 01:05:26

    >>24ありがとうございます脱肛は指で押し込むべきでしょうか?

    • 0
    • 10/10/22 21:05:09

    >>23薬で治らないようなら手術しかないと思います。私がそうでした
    術後二週間が大出血しやすい期間みたいでその間入院してました。日帰りって逆に自分が心配です。

    手術が怖いってよりやって楽になりたいってのが先だったな。麻酔とかもお尻の痛さ考えたらどってことない!

    • 0
    • 27
    • ありがとうございます
    • 10/10/22 23:03:38

    >>26一応今日指で引っ込めてみました(>_<)
    痛みがだいぶマシになったので様子を見ながら手術も視野に入れてみます
    本当にありがとうございました

    • 0
    • 10/10/25 23:34:15

    イボが引っ込まなくなってしまった…2週間位痛みと出血があったけど、今は全く痛くないんだけど。
    昔から便秘で、たまに血が出るくらいだったのが、いつの間にかイボみたいなのが出来てたけど、痛みはないし押せば引っ込む痔だったけど、出産してからは2年に1回くらい、痛みを伴うイボありの痔になってた。でも1ヶ月以内で治ってたから放っておいたら、今回はイボが引っ込まなくなってしまった。やっぱり手術しかないのかな…

    • 0
    • 10/10/26 07:23:55

    >>28
    病院はいってますか?
    痔は、便秘、下痢が一番よくないですよ。そのままほっとくと歩けないぐらいになってしまうかも。早めに受診をおすすめします

    • 0
    • 10/10/26 09:38:38

    手術された方は、どんな手術でしたか?

    私は、内痔核に四ヶ所注射をうつ手術を二回行いました。

    手術した所はよくなりましたが、また新たなイボが大きくなってしまいました。先生も、痔になりやすい体質だね。と首をかしげてます。

    いつになったら痔とサヨナラできるか…。

    • 0
    • 10/10/26 14:16:03

    >>30私は内痔核を切開して縫う手術でした。注射だとよくないのかな?

    • 0
    • 10/10/26 20:27:31

    >>31

    何個ぐらいの痔を手術しましたか?

    注射の手術は、私の痔は大きいので、1回の手術で2個ずつやりました。

    • 0
    • 10/10/27 22:44:29

    >>29病院行ってないです。行かなきゃと思いつつ、手術になったら、会社に何て言えばいいんだろう、とか考えしまって…やっぱりこのままじゃ、まずいですよね(泣)

    • 0
    • 34
    • 痒い痔の者です
    • 10/10/28 00:14:43

    大きい外科手術などやっている病院に行ってきました。
    ずっと座薬と塗り薬で痒みが消えないので手術も視野に入れたいと伝えて診てもらいましたが、もう治りかけだし痛みや出血が続いてないなら手術はしないと言われました(T_T)
    痒い痔の方はいませんか?ひたすら我慢するしかないのが辛いです。

    • 0
    • 35
    • あんぱんまん
    • 10/10/28 13:06:05

    私は5年で4人(4回)を普通分娩で出産し、初めての妊娠の時の切れ痔から始まり今はいぼ痔です。
    ウンチをしたら出てくるのでトイレットペーパーで押し込みます。量は様々ですが出血する事もあります。
    数ヶ月前座れないほど痛くて勇気を出して鏡で見てみたら、大きいもので茶色いブドウを少し小さくしたものからまだ小さいものまで3コもありショックでした…
    引っ込んでると痛くないんですがウンチをしたあと押しても戻らないときは痛いです。私のは酷い方ではないとは思うんですが、早めに受診して治したほうがいいのでしょうか?
    注入軟膏は去年の1月位にもらったのがあるんですが、使ってれば治りそうですか?…て聞いてもお医者さんじゃないからわからないかな?
    注入軟膏で治った方いますか?

    • 0
    • 36
    • 切り取りました。
    • 10/10/28 18:08:18

    >>35
    初期のなら注入軟膏で治るって言われたような…
    大きいと切るしかないです。

    • 0
    • 10/10/28 18:16:14

    このトピ、痔の《総合》になってきたね。

    • 0
    • 10/10/28 20:05:52

    痔で辛い思いしてるから、このトピはありがたいです。

    軟膏と座薬と飲み薬をしばらく続けてれば、良くなるはずです!

    それでも症状が良くならなかったら、内痔核の場合は、手術ですよ。

    • 0
    • 39
    • あんぱんまん
    • 10/10/28 22:05:03

    私は下の子が生まれる前からなんで3年近く内痔核?ですね(T_T)
    大きさは気づいてからは変わってないと思います(トイレットペーパーで押し込む時の感覚だけでですが)。
    大きいと手術なんですね!
    診てもらわないとわかりませんが、病院に行く勇気が出ませんね(>_<)

    • 0
    • 10/10/29 08:39:05

    >>35
    イボ痔は軟膏じゃ治らないよ

    • 0
    • 10/10/29 08:42:56

    痔の手術したらかなり楽になった!
    中学の頃から7年間イボ痔だったからね(;ω;`)

    • 0
    • 42
    • あんぱんまん
    • 10/10/29 10:50:11

    >>40
    え、そうなんですか?やっぱり手術しかないのでしょうか…

    • 0
    • 10/11/05 20:50:32

    このトピを読んで分かりました…
    私も痔になりました(;_;)

    元々月に生理期間中しか便意のない極度の便秘症でした。
    ですが長男出産後それが治り、2年経ち第2子妊娠中から便秘になり…
    産後一年半の今、ほっておくと2週間ぐらい出ません。
    でもお腹は少し正常になったのか5日出ないだけで不快感…
    市販の下剤では苦しく、すっきりしないので半年ぐらい前からセンナ茶を飲み出しました。
    賛否両論 ですが、私には合ってます。
    ですが5日前の排便時にお尻に違和感を感じ、切れたかな~と思ってたんですが、2日前にぽこっとした 違和感…
    今日は痛みを伴い、看護士である母に相談…「痔だね」と言われ、半信半疑でこのトピを開き確信しました(>_<)
    来週病院行きます。
    ありがとうございます。

    • 0
    • 10/11/06 06:56:59

    手術です(T_T)

    出産してからイボ痔で、ようやく決心が着き病院に行くと切るしかないと言われました。
    術後が本当に心配です。

    • 0
    • 10/11/06 11:41:32

    >>44
    数日我慢すれば楽になるから頑張れ!

    • 0
    • 46
    • 今日はです
    • 10/11/06 12:38:33

    >>45
    ありがとうございます。
    やっぱり数日は痛いんですね^^;

    手術は夕方からなので、今は空腹との戦いです。

    • 0
    • 10/11/06 15:18:26

    >>43です。
    質問なんですが
    手術って麻酔は笑気?腰椎?

    • 0
    • 10/11/06 18:17:42

    >>47
    腰らへんにうちましたよ。帝王切開は海老になってしたけどこの手術は座って打つやつでした。手術の格好はとっても恥ずかしいけど終わったら快適だよぉ~
    会社にも普通に痔の手術っていった!

    • 0
    • 10/11/07 01:23:07

    >>44

    手術は終わりましたか?
    お疲れ様でした!

    勇気を出せてスゴイです!!

    私は今も痛みや出血と戦いながらも、どうしてもどうしても決心がつかずです。


    …怖い。
    こればっかりが頭をよぎります。
    情けない。

    • 0
    • 10/11/07 07:05:14

    >>49怖いって具体的になにが怖いのかな?そのままにしてもっと酷くなってくほうが怖くないですか?

    • 0
1件~50件 (全 1321件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ