◆◆痔◆◆

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1321件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/23 13:05:45

    母親が手術してしばらく入院した。
    痔って大変なんだね
    母妹が痔だわ
    私はなぜが大丈夫だけど、先々、遺伝が怖いわ

    • 0
    • 19/08/23 12:39:04

    >>1316
    気になるなら一度診てもらったら?
    痔はしこりというかブニュブニュしてるよ 初期は
    外にできてるものなのか 中から出てきてるものなのか
    それによってはむやみに触らないほうがいいしね
    内痔核が出っぱなしになってたら痛みが相当あるよ 出血もあります
    肛門科へ行って下さい

    • 0
    • 19/08/20 18:52:37

    10年物で出たり引っ込んだりしてるけど痛みが起きた事は1回もないから放置しちゃってる

    • 0
    • 19/08/20 18:46:58

    たまに痒くなるのが辛い

    • 0
    • 19/08/20 17:46:37

    私下痢が続いて痔になりました!

    • 0
    • 19/08/20 17:45:50

    痛くは無いのだけど、中の壁?が出てきて小指の先ぐらいのしこりがずっとあります。
    触っても、触られてるなくらいしか感じない。
    これはなんなのでしょう、分かる方、同じ思いをした方いますか?

    • 0
    • 19/08/17 14:29:56

    さっさと手術することをおすすめ!
    悩んでる時間がもったいない!
    手術してしまえば「こんな楽になるんなら迷わずさっさとしとけばよかったー」って思うよ!
    経験者^_^

    • 2
    • 19/08/10 20:12:01

    いぼ痔を10年放置したらある日下痢からの鮮血数回出て病院行ったら内痔核で1週間後即手術よ・・・

    • 0
    • 19/08/09 19:42:26

    またいぼ痔~
    切ない・・・
    痛くて歩き方が変になっちゃう(笑)

    • 0
    • 19/08/08 22:57:08

    >>1311 ありがとうございます。
    切れたのかな?と思ったけど、出血はそんなにないし、でもなんかヒリヒリするんだよね。
    我慢できる程度なんだけど。軟膏も決められた回数塗ってるから、早く落ち着いてくれるといいけど。
    先生に相談してみますね。

    • 0
    • 19/08/08 20:42:43

    >>1309
    その時に排便時に痛むと言ったらいいよ
    お大事に

    • 0
    • 19/08/08 18:59:31

    苦しんではないけど10年は病院も行かずに放置してる

    • 2
    • 19/08/08 18:56:23

    >>1308 一泊入院です。
    明日かあさって、術後の検査に行くようになってます。

    • 0
    • 19/08/08 18:14:07

    >>1305
    日帰り手術なの?
    術後 診察してもらってる?お盆に入るし診てもらったほうがいいよ

    • 0
    • 19/08/08 17:21:29

    >>1306 4日前
    痛み止め飲んでるので、普段はなんともないけど、大のときが痛いです。

    • 0
    • 19/08/08 17:18:26

    >>1305
    手術はいつしたの?
    術後何日間か痛み止め飲んだよ、

    • 0
    • 19/08/08 17:15:22

    イボ痔の手術したけど、大をしたら痛くてしみる。さっき恐る恐る鏡で見たら、またイボっぽいのがあった。
    キュッと力をいれたら戻ったけど、治ってないのかな? まだ手術後で突っ張った感じがあるし、大のときの力加減が難しい。

    • 0
    • 1304

    ぴよぴよ

    • 19/07/09 21:06:48

    >>1297
    まさに一緒です。

    • 0
    • 19/07/09 20:44:40

    大なのかイボなのか痔に遊ばれてる…
    トイレ行ったけど違った

    • 2
    • 19/06/19 12:04:29

    >>1300
    そういうこともあるんですね
    でも行ってよかったね

    • 0
    • 19/06/19 10:49:25

    >>1299

    長女出産してから6年間、ずーっとイボ痔かと思って勇気出して病院行ったのに…
    まさかの痔ではなかった
    肛門の周りの筋肉?らしい。治療の必要なし。
    何か…拍子抜けしたわ

    • 0
    • 19/06/15 12:10:19

    >>1298
    どうでしたか?
    応援してますよ

    • 0
    • 19/06/15 10:43:58

    今から初めての診察。こわいよーーー

    • 0
    • 19/06/01 16:56:43

    下痢になった後に何回も下痢の様な勢いで出血したので病院行ったら、脱肛、裂肛、潰瘍で即1週間後に1泊2日で入院しました。

    • 0
    • 19/05/22 22:04:52

    肛門ポリープが大きくなり、根元が切れて戻すことも出来なくなりじっとしてられない痛みで手術しました。
    5日間入院。
    2日は排出のため、3日目に手術して2日様子を見て退院。

    手術後の痛みに怯えてたけど、手術前の痛いのに排便させられる地獄から比べたら天国だった。

    けど、手術後4日目に生理痛がお尻に来て激痛(笑)

    お尻を見せるのが恥ずかしい人へ
    産婦人科の大開脚の方が恥ずかしいよ。
    仰向け体育座りスタイルも横向きスタイルも全然平気‼️

    • 1
    • 1295

    ぴよぴよ

    • 19/04/22 23:09:07

    >>1293 日帰りできるんですね。
    いくら戻してもすぐでてくるから諦めてた。
    大きさも排便のあとや生理中とか大きさも変わるし。恥ずかしいけど手術するしかないと思って。ありがとうございます。

    • 1
    • 19/04/22 12:27:53

    >>1292
    肛門科クリニックで日帰りしましたよ
    6年前かな
    ジオン注射です 今のところ再発してないですよ

    • 1
    • 19/04/21 23:47:28

    いぼ痔?っぽいけど、これは日帰り手術できるのかな?
    小指より小さいのが二つあって、戻してもすぐでてくるからそのままにしてる。

    • 0
    • 19/04/17 03:38:43

    >>1286
    痔がなくなれば、排便もラクになるのかな~?排便もさまたげられるよね?

    • 0
    • 1290

    ぴよぴよ

    • 1289

    ぴよぴよ

    • 19/02/03 19:07:52

    みはりいぼが出来て病院で見てもらったんだけど、手術してもまた出てきてしまうからやる意味ないよって言われた。このまま放置するしかないのかぁ。

    • 0
    • 1287
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/03 08:25:26

    >>1283

    遅くなりましたがありがとうございます。
    自然治癒は難しいんですね‥

    薬を買って様子を見ようと思います。
    ありがとうございました。

    • 1
    • 19/02/03 00:40:20

    ちょうど一年前、長年苦しんだ裂孔とイボ痔の手術を決意。1週間の入院。
    内服と塗り薬で対応しても、毎回排便時は激痛とトイレが真っ赤になるくらいの出血だったから、もう解放されたくて。
    当時は子供も小さかったし、仕事もしてるし、手術迷ったけど、今は排便に何のストレスもなく痛みもなく、イボもなくなって、本当に快適になった。渋ってないでさっさと手術すれば良かった。
    でももう二度したくないから排便コントロール頑張る。

    • 5
    • 1285
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/03 00:29:01

    >>1284
    中から出てきてるのかな それならイボ痔かな
    程度わからないけどそのうち押しても戻らなくなってくるよ
    早めに一度診てもらっといたら 薬も病院のが効きます お大事に

    • 1
    • 19/02/03 00:19:09

    排便時にぷにぷにしたものが出てきてその度に押し戻してるんですが、これはイボ痔ですか?
    2人目産んで大きくなった気がする(´-`).。oO

    • 0
    • 1283
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/03 00:07:18

    >>1282
    残念だけど虫歯と痔は自然治癒はないと聞いた事があります
    市販の薬塗ってみたら?
    切れ痔もあるかもしれないね 注入軟膏が使いやすいです
    カイロで温めると楽ですよ お風呂も良いです
    病院の薬が効きますがまずはやってみて お大事に

    • 0
    • 19/02/02 22:40:00

    年末から年始にかけて珍しく快便で
    お尻が痛くて痛くて‥
    切れ痔と思っていたらイボのような物ができてしまいました。

    今でもイボより周りが痛いです。
    自然治癒はないでしょうか?

    • 0
    • 19/02/02 13:00:34

    肛門周囲膿瘍で切開したら傷口はどれくらいで治るのでしょうか?

    • 0
    • 19/01/29 18:26:07

    >>1279
    出血したり痛みがなく 自分が不快でなかったら
    そのままでもいいかなとは思うけど
    スキンタグかもね
    放置した事ないからどうなるかはわからないわ ごめん

    • 1
    • 19/01/29 15:01:33

    >>1274市販の薬は効かなかったです、巨大なイボの割に無症状で病院に行くのを躊躇ってしまいます。
    巨大なイボを放置したらどうなるんでしょうか?

    • 0
    • 19/01/29 14:56:34

    >>1277
    カイロで温めつつ行ってきてね
    お大事に

    • 0
    • 19/01/29 13:46:03

    最近寒くなったから身体が冷えて悪化…
    流石に病院に行ってくるよ…

    • 0
    • 19/01/26 08:31:40

    >>1275
    コメント有り難うございます!
    今は嘘みたいに楽ですが、繰り返すようだったら受診も考えたいと思います。

    身近な人にはなかなか相談できないので、ここを参考にしたいです。よろしくお願いします。

    • 1
    • 1275
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/25 21:49:07

    >>1273
    たぶん血栓性外痔核だと思います
    肛門の縁に出来る血豆みたいなものではないですか?
    自然に潰れて中の血が出ると楽になるよね
    それまで痛いけど 冷えでできること多いみたい
    私はできやすいので初期に肛門科に行ってます 心配なら受診されては?
    お大事に

    • 0
    • 1274
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/25 21:44:59

    >>1272
    市販の薬も徐々に効かなくなってきます
    大きさや進行具合わからないけど一度肛門科行かれるのをオススメします
    軽度のものなら薬で治る場合もあるので お大事に

    • 0
    • 19/01/25 18:24:11

    冬休みに20年ぶりにスキーをしたら、その夜から肛門に違和感...。

    次の日に勇気を振り絞って鏡に写してみたらイボっぽいものが出来てました。
    2、3日痛くて座るのも辛かったのですが、4日目に潰れたのか出血して、みるみる小さくなりました。

    今は全く痛くなく、でも触ると少しシコリのようになってます。
    これはまた何かのきっかけで大きくなりますかね?
    痔とは無縁だと思ってたのでショックです。

    • 0
    • 19/01/25 17:27:00

    たまに出血する程度の小さなイボが冷えが原因か子指の先くらいに成長して増えた。
    病院の薬で引っ込むかな?

    • 0
1件~50件 (全 1321件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ