嫁の親との同居→離婚は無い??

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10/10/11 18:29:08

    >>29うちの旦那も同じ事言ってた
    旦那は限界だったらしくて泣きながら「夫婦と子供達だけで住みたい」って言ってきたから同居解消

    私も実両親と旦那と子供、みんな仲良しで上手くいってると思ってた
    自分の親が姑や舅の立場になった時に人が変わるとは知らなかった

    • 9
    • 10/10/11 18:19:26

    うちの友達もサザエさん一家だけど 旦那さんは義理親の方が楽だし 仕事があるから一日中そばにいないし、義父ともゴルフに行くし、なにより、嫁姑のいざこざがないから楽だって言ってたなぁ~

    • 3
    • 10/10/11 11:49:06

    うちは旦那が勤務医で、ほとんど家に居ないから私が自分の親と同居じゃないと持たない。
    子供4人いるし。
    うちは旦那が建てた家に住んでるから、旦那も自分の家だし親とも仲良しだから不満は無いらしい。
    まぁ、ほとんど家に居ないから良いんだと思う。

    • 5
    • 10/10/11 11:00:01

    うちは何年か前までそうだったけど実家でてアパート借りました。あの時、みんな仲良く暮らせていたと思っていたけど旦那は「俺以外みんなお前の味方みたいだった」と言ってたよ。

    • 13
    • 10/10/10 05:39:46

    旦那の会社の人がそれで離婚した。家出てスッキリしたって言ってたらしい。やっぱり居心地いい場所ではないかも…
    家でずっと敬語使うのは疲れちゃう。

    • 13
    • 27

    ぴよぴよ

    • 10/10/10 05:33:52

    そうだけど旦那ストレスたまってるふうには見えない(^-^)v父親と旦那が仲いいからね♪このままずっと仲良くやっていけたらいいけどヽ(´ー`)ノ

    • 1
    • 25
    • (・@・){オラ!ぱん!ミンナゲンキ?
    • 10/10/10 04:44:17

    うちは旦那と実父の相性がいいみたいでこのままここに住みたいらしいです…うちは母親居ないから旦那からすると目上の異性が居ないし気が楽なのかも…アタシは早く出たくてストレス溜まるf^_^;あと5ヶ月の辛抱だけど。自分の実家の家族構成と親の性格によるんだろうな…

    • 2
    • 10/10/10 04:14:32

    >>23
    経済的理由でアパート借りられないってとこ以外は、全くおっしゃる通りで、結果離婚しました。

    • 3
    • 10/10/10 03:25:59

    そりゃ嫁の実家に住んでたら離婚しやすいでしょ。離婚したって嫁側からしたらたいして環境変わらないし。自分の親なら子供預けたりしやすいし、甘えられるから旦那の協力もあまりいらなくなって旦那の存在が必要なくなるみたいよ。
    だいたい婿養子でもないのに嫁の実家に住んでるって大抵が経済的にアパート借りれない人だから旦那の立場弱いし。

    • 13
    • 10/10/10 02:27:51

    私もサザエさん一家だけど、旦那は図々しいくらい馴染んでるけど、私が母親と衝突するようになった。
    来客や親戚が来て長居すると居場所がない。アパート暮らし憧れる。

    • 7
    • 10/10/10 02:21:11

    旦那の友人や同僚計五人が奥さんの実家で同居してた。
    我が家は夫婦だけで住んでるから、友人達がよく愚痴りにきたり夫婦喧嘩の避難場所になっていた
    しかし最近バタバタと全員離婚

    みんな口を揃えたように「居場所がない。味方がいない」って言ってた。
    あと「男として家族を養ってるという実感がない」
    「嫁の家族の奴隷みたいなもんだ」とも言ってた
    一人はストレスでゲッソリ痩せ細り、一人はうつ病になって診療内科に通院してる

    男は精神的に弱い生き物だから耐えきれないのかもね。

    • 16
    • 10/10/10 01:24:49

    うちの地域もサザエさん一家が多いですよ!
    それなりに家も大きいし…
    うちの義理家もマンション住まいだけどそうですよ!
    別居がいいでしょうけどしないといけないなら旦那の親よりは自分の親の方を選びます! 毎日、朝から晩まで一緒にいないといけないのは女の方だし!
    旦那のストレスなく…ってのはどうかな?でも、旦那の親と同居してる嫁さんに比べたらストレスなんて少しなんじゃないかな?嫁さんの親によるだろうし、 離婚率も… 今の所は離婚したのは聞いたことないかな?
    自分の親と嫁のいざこざに巻き込まれないから嫁の親の方が楽ってのは聞いたかな

    • 3
    • 10/10/10 01:15:51

    サザエさんちのようにうまくいくわけがない

    • 14
    • 10/10/10 00:58:31

    >>16
    もうやめたら?荒らしたいの?

    普通に考えたら上手くいくはずないわな。別居が一番。

    • 10
    • 10/10/10 00:55:04

    >>14同居の話なんだから別にいいんじゃない?

    • 0
    • 10/10/10 00:52:45

    >>12

    >>9さんの個人的な意見でなく」って…
    どうみても個人的な意見だろ。自分援護してるみたいだよ。

    • 1
    • 10/10/10 00:45:57

    皆さんありがとうございます。
    旦那の居場所が無くなる場合も有るんですね!

    • 3
    • 10/10/10 00:35:45

    >>8
    今は嫁親との同居の話だから婿養子は関係ないから。
    しかも、アニメのサザエさんのマスオさんは名字違うから婿養子じゃないぞ。

    • 2
    • 10/10/10 00:35:27

    周りも離婚率100パー

    男の方が配慮だの耐えられないからだろうね

    • 12
    • 10/10/10 00:26:47

    >>8
    >同居って親の家に住む~
    だから同居と言うんでしょ!?>>9さんの個人的な意見でなく、良く言われてる事よ。
    そんなに婿養子が多い地域なんだね~

    • 3
    • 10/10/10 00:10:57

    >>10幸せで良かったネー

    • 3
    • 10/10/10 00:05:00

    >>9
    私の思い込みと言いたいのだろうけど家の家庭は貴方じゃなく私にしか分からないこと。自分の意見を押し付けないでね。

    • 0
    • 10/10/09 23:37:37

    >>8うまくいってる、旦那が幸せだと思ってるのは嫁だけ……

    • 14
    • 10/10/09 23:25:25

    家は婿養子で周りも婿養子多いけど離婚してる人0だよ。マスオさんは周りにいないから分からないけど結局同居って親の家に住むこと多いから親側のやり方に従わなくちゃならない。でも苗字が自分(旦那)の育った家の苗字だと、不満があった時に俺はこの家を継いだ訳じゃないと思いやすいのかも?ね。婿養子もマスオさんもそれぞれ旦那と親の性格を考慮して妻が旦那と家全体を上手く支えるしかないと思う。自分の家だからいいねと他人は言うけれど私は地獄そのもの辛い人生だったよ。反対に旦那は苦労せず嫌な事はあったにしても幸せだったと思う。でも本当に幸せな人なんていないし、自分の親も面倒見れるし今は良かったと思ってます。

    • 4
    • 10/10/09 23:21:02

    母親だけならともかく父親もいたら旦那相当気をつかうんじゃない?

    • 5
    • 10/10/09 23:20:15

    ろくなことにならない。旦那さんは周りに同情される。

    • 5
    • 10/10/09 23:19:45

    >>4
    宮崎だよね

    • 1
    • 10/10/09 22:59:26

    旦那さんが、嫁と子供と嫁母を殺した事件あったよね。

    • 5
    • 10/10/09 22:52:22

    確実に浮気しますね

    • 9
    • 10/10/09 22:28:56

    私の周りでは何故か離婚率100%です。

    • 9
    • 10/10/09 22:27:53

    分かんないけど、サザエさんのアニメで「だから、うちはイヤなんだ!」とマスオさんが愚痴ってたのを見たことある(笑)

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ