2人目妊娠を言った時の親の反応は?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • 2歳差ですが。
    • PC
    • 05/06/16 12:53:19

    実母は「よかったね!がんばって!」
    義母は「もう少し離さないと上の子が可哀想!罪だ!罪だ!」と言った。

    • 0
    • 12
    • 年子じゃないけど
    • KDDI-TS31
    • 05/06/16 12:20:54

    実母は『それは計画通りなの?』と冷静に…f^_^;義母はとても喜んでくれて『貴女体型を気にしていたからもう作らないのかと思ってたわ』と。前に義母に催促された時は実父が亡くなったばかりだったから、そんな気にならなかったんだとは言えなかった。

    • 0
    • 11
    • 抹茶豆乳
    • N900i
    • 05/06/16 12:12:35

    義母は大喜び。
    実母は、私が『一人っ子にしようかな~』と言っていたので『あんた二人目作らないんじゃなかったの?』と。

    • 0
    • 10
    • PCですがヘックション
    • PC
    • 05/06/16 11:59:02

    うちは逆に義母から、「まだ??(二人目)」って言われてたから、報告した時は喜んでました。3歳差で産まれます。「まだ?」と言われるのも辛かったです。実母は「良かったじゃ~ん」って感じでした。

    • 0
    • 9
    • 私も年子~
    • P901i
    • 05/06/16 11:56:11

    実母に言ったら最初は、早すぎ!お金は!上の子が甘えたい時期なのにかわいそう!って言われたけど、だんだん次はどっちかな~?二人目で大変だから里帰り出産したら?などなど喜んでるよ☆★

    • 0
    • 8
    • うちも年子
    • KDDI-TS31
    • 05/06/16 11:47:06

    母は「おめでとう(*^_^*)」って喜んで父は複雑気味だった。
    義親は「あっそう。次はどっちが欲しいの?」だった

    • 0
    • 7
    • 親に言った時
    • N900i
    • 05/06/16 11:36:43

    「ふ~ん」だけ。
    産まれた時
    昼間だったのに家で寝ててデンワ取らなかった為夕方まで連絡とれず。
    最低な母親。

    • 0
    • 6
    • 家も年子
    • PC
    • 05/06/16 11:30:35

    みんな、「えっ●●(上の子)か可哀相…」でした。
    産まれて見たら、「マダマダ赤ちゃんやとおもてたけど、ヤッパリ兄ちゃんやな!」ですって…。

    • 0
    • 5
    • KDDI-HI31
    • 05/06/16 11:30:15

    妊娠おめでとうございます♪
    私も上の子が6ヵ月の時に、妊娠発覚しましたが義母以外は喜んでくれましたよ♪
    私自信、年子が欲しかったし、旦那も子供好きなので嬉しかったな~。
    大変な事もあるけど、良い事も沢山あるので、頑張って下さいね☆

    • 0
    • 4
    • 身内は
    • KDDI-HI31
    • 05/06/16 11:29:29

    いいんじゃない?やっぱ血がつながってると大変かも?だが嬉しいと思う。身内じゃない他人はあきれるだけだけど…ほっとけるし…

    • 0
    • 05/06/16 11:29:05

    実母には偉いで~とか経済的にって言われたけど‥最終的には応援してくれましたよヾ(o'―^o)義理親はよかったね~せっかく授かった命だから大切にしてねって言われましたよ。年子は買い物とか大変ダケド産んでよかったって今実感しますよヾ(o'―^o)

    • 0
    • 2
    • KDDI-SA32
    • 05/06/16 11:25:57

    母に『1人っ子でいいじゃん』と言われていたし、1人目を出来婚で反対されたので、ずっと言えずにいました。
    妹に先に言うと、妹はかなり喜んでくれ、妹が母に言ってしまいました。
    そしたら『お母さんは一番最後なん?一番がよかったな~』と言いながら、喜んでくれました☆
    母は旦那に『もっと頑張らないかんね!』って言ってました★
    でも、流産してしまいました。

    • 0
    • 1
    • はるま
    • KDDI-KC33
    • 05/06/16 11:21:38

    え~?どうするの?でも まぁできたものは仕方ない。大事にしなさい。そのかわり私は(母)は助けてあげられないよ

    といわれたけど、結局里帰出産もして今はかわいがってくれてるよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ