心に染みる言葉(ノД`)

  • なんでも
  • じーんてしたい。
  • PC
  • 05/06/16 11:05:56

私は受賞に値しないが、世界の最も貧しい人々に代わり賞を受けました。

マザーテレサがノーベル平和賞を受賞したときに発した言葉。
★あなたの大好きな言葉、名言だと思う言葉をおしえて★

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • これかな?
    • KDDI-TS36
    • 08/09/06 11:00:58

    あげ

    • 0
    • 18
    • あったよ!!
    • KDDI-SA32
    • 05/06/20 22:33:10

    なんか『心にジーンときた言葉』みたいなやつだったような気が…主の書いてる事も一緒だったような?

    • 0
    • 05/06/20 22:25:49

    同じようなトピ無かったっけ?

    • 0
    • 16
    • スズキのアルトのCM&#x{11:F8BF};
    • P900i
    • 05/06/20 22:14:35

    当たり前って言うけど当たり前じゃない~♪ってところでなんかじ~んときた…。・゚・(ノД`)・゚・。
    子供に対して歌っているのかと思ってたから、↑このフレーズ聞いて「あ、お母さんなんだぁ…」って思ったらなんかじーんときちゃって(笑)
    あのCMに癒された人ほかにもいるんじゃないかな?

    • 0
    • 05/06/20 18:03:57

    • 0
    • 05/06/17 09:59:24

    ダンナと付き合い始めた頃突然言われた言葉→「大切にするから」
    シンプルだけど誠実さが伝わって、泣けてきた゜+.(
    ・∀・)゜+.
    あの頃のダンナよカムバ~ック!!!

    • 0
    • 13
    • &#x{11:F9EB};
    • P901i
    • 05/06/17 09:50:45

    まだ妊娠に気付いてなくて、生理だと思ってた血は流産の可能性のあった血だって後で産院の先生に言われた。
    その時『この子はママのお腹の中にいたかったから必死にしがみついててくれたんだよ』って言われて、何でか知らないけど涙が出た&#x{11:F9D3};

    • 0
    • 12
    • 旦那に…
    • KDDI-CA31
    • 05/06/17 09:22:42

    「俺のそばに一生いてくれる女は〇〇(←私)だけじゃん。だから…」もっと続きがあって、なかなかいい事言われたんだけど、前日に暴力振るわれてムカついてたから忘れたo(`^´)θ機嫌とる時だけいい事言ったってダメですよね~(´∀`)

    • 0
    • 11
    • 台風娘。
    • KDDI-SA32
    • 05/06/17 09:06:30

    義母に暴言吐かれた時旦那に言われた言葉「何があっても○○←(私の名前)は俺が守る!たとえお前の味方がいなくなったとしても俺だけは側にいて一生守るから!」かなぁ~

    • 0
    • 10
    • 美由
    • KDDI-KC32
    • 05/06/17 08:32:44

    ☆さん、その言葉の待受ありますよね(^_^)私も知ってます。

    • 0
    • 05/06/17 07:33:18

    ☆さんのことば聞いて感動しました&#x{11:F9D3};私もそんな人生歩みたい&#x{11:F9F5};....
    私は「おまえは一人ぢゃねぇって!なんで俺に頼らないの?俺に遠慮すんなや!」ってつわりや体の変化で落ち込んでた時旦那に言われてうれしかった&#x{11:F9D3};&#x{11:F99F};

    • 0
    • 8
    • いわさきちひろさん
    • KDDI-KC32
    • 05/06/17 07:25:03

    『母というのは強いんです。子供を守らなければならないから…』

    • 0
    • 7
    • 私も
    • V602SH
    • 05/06/17 07:08:15

    ↓☆さんと一緒( ̄□ ̄!!)ビックリ どこで聞いたんだっけな…

    • 0
    • 6
    • KDDI-KC32
    • 05/06/17 02:29:51

    貴方が産まれた時貴方は泣いていて回りは笑っていたでしょ?
    だから貴方が死ぬ時は貴方が笑って回りは泣いているそんな人生を歩んでね。

    昔誰かに聞き印象に残ってたので。

    • 0
    • 5
    • たった今・・
    • PC
    • 05/06/17 02:16:44

    気持ち悪いかもね

    でもただ素直に嬉しかったのよ。

    • 0
    • 4
    • KDDI-SN31
    • 05/06/17 02:13:56

    きもちわる

    • 0
    • 3
    • たった今・・
    • PC
    • 05/06/17 02:13:17

    「あなたを忘れない
     きっとこれからも忘れない」

    元彼に言われた。。

    • 0
    • 05/06/17 02:10:30

    「お母さんは何があってもまいの味方じゃから。」

    昔お母さんに言われて、今でも思い出したら泣ける言葉です。

    • 0
    • 05/06/16 21:13:35

    ます(´・ω・`) (`・ω・´)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ