出産の内祝いのお返しはタオルじゃないとダメ‥

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 05/06/16 23:12:52

    不適切な表現でしたら、謝りますm(__)m

    • 0
    • 05/06/16 23:04:13

    結婚したカップルの名入りの何かなんかいらないよね? 同じじゃない?名前はのしに書くんだし。 私は、どんな人にも、はんがえし(ちょっとオーバー気味になったが)分選べるギフトにしました。それ以外の人には、それぞれ欲しいような物を、かなり悩んで返しました。

    • 0
    • 30
    • セリ
    • KDDI-KC33
    • 05/06/16 22:06:12

    忙しくて見に来るの遅くなったけど、レスが増えてて嬉しいです。どうもありがとうございます。5万のタオルには笑っちゃいましたが‥本当に皆さんの意見は参考になります。旦那とただ今、話し合いの真っ最中です。もし良かったら、引き続き貰って嬉しかったモノ、お返ししたモノが聞きたいので、教えて頂けないでしょうか?

    • 0
    • 05/06/16 20:40:57

    キャラクターもんが一番いらねー。

    • 0
    • 05/06/16 20:08:34

    キャラクターのタオルやバスタオルやマスコットが一式になってるのをあげたよ。

    • 0
    • 27
    • うち
    • KDDI-SA33
    • 05/06/16 19:51:32

    TIFFANYの食器

    • 0
    • 05/06/16 18:52:08

    なんか内祝いでタオルをあげるって意味があるんじゃなかったっけか??忘れたけど

    • 0
    • 05/06/16 15:51:37

    年配の方ってタオルや食器なんか今まで沢山貰ってるからいらないと思うよ。ウチはみんなギフトカタログにしたよ。その内、金額が高い人には高級グルメや日帰り温泉が選べるカタログとかね。旦那の職場には高めのお菓子、連盟でくれた子達にはミントンの紅茶(紅茶飲む人だから)にしたよ。

    • 0
    • 24
    • は!
    • KDDI-SN31
    • 05/06/16 15:40:34

    ↓の方で5万のタオル?
    とか居るけど…。
    んなわけないじゃん…考えろよ!
    家庭や、貰った金額で色々考えるだろ…普通(^_^;)
    家は、まだ小さいからフンワリタオル、かなり重宝したし…。
    ばあちゃんとかだと、食器とか花器とか…。洗剤は好みが有るからね↓↓

    • 0
    • 23
    • いまどき
    • N900i
    • 05/06/16 15:13:56

    タオルなんて…芸がない。うちも旦那にタオル言われたけど、私が断固反対!ディズニーのクッキー、紅茶、ジャムせっと!良かったって言われたよ。

    • 0
    • 22
    • うちは
    • KDDI-KC31
    • 05/06/16 15:01:44

    内祝い洗剤にしたよ!消耗品が一番イイと思って。ただ遠くの親戚などから頂いた場合は洗剤は避けた方が無難かも…送料かかるし。

    • 0
    • 21
    • チビタン
    • D900i
    • 05/06/16 14:54:24

    もらって嬉しかったのは本の中から好きなのを選べるやつ!3000円5000円と金額別にあって、アカチャンホンポにあったよ(^-^)

    • 0
    • 05/06/16 14:52:42

    もらった半分の額が内祝いっていうのにタオルって10万もらったら五万のたおるなの?

    • 0
    • 05/06/16 14:29:02

    調味料セット嬉しかったです!
    あと、私が妊娠中だった時に先に産んだママは内祝いにマグマグとか離乳食セットをくれて嬉しかったですよ(^-^)

    • 0
    • 05/06/16 12:59:33

    無難なのはタオルだけど、だいたいお返しでタオルもらうからうちの実家は封切らずに人にあげたりしてる&#x{11:F9AC};
    調味料セットやジュース詰め合せをもらったときは消耗品だから嬉しかったよ。若い人ならカタログでもいいよね。

    • 0
    • 17
    • セリ
    • KDDI-KC33
    • 05/06/16 12:52:26

    またまたありがとうございます。名前入りは避けた方がよさそうですね。もし良かったら、皆さんが貰って嬉しいモノは何か教えてください。参考にしたいと思います。

    • 0
    • 16
    • タオルは
    • PC
    • 05/06/16 12:36:27

    新婚のとこなら喜ばれるかもだけど、結構たくさんもらうから、かさばってくる。食べ物とかカタログのほうがいいかな。名前入りは身内だけだね・・・。前別のトピで写真入りカードもいらないって皆言ってたよね。

    • 0
    • 15
    • ぶっちゃけ
    • KDDI-SA31
    • 05/06/16 12:32:24

    名前入りは家族持ちでもウザいのに独身はなおさらウザいよ。てか相手にしたら名前なんかどうでもいいし

    • 0
    • 05/06/16 11:55:51

    正直タオルは要らない。おば連中に聞いても要らないと言われた。

    • 0
    • 13
    • エルモ
    • N900iS
    • 05/06/16 11:50:24

    名前入りは辞めた方がいいかと…親の自己満足でもらう側としてはちょっと…。贈答品の店をやってる知り合いが言ってましたが、名前入りは身内だけって注文が多いって言ってました!!

    • 0
    • 12
    • ハート型の紅茶
    • D900i
    • 05/06/16 11:33:27

    知ってる!かわいいから買ったけど、葉っぱがすごく細かいの。茶こしの目もすり抜けるから、カップに大量の葉っぱが入るよ。とても飲めなかった。名前入りってのも微妙だし、考え直した方が良いよ。

    • 0
    • 11
    • 名前入り
    • PC
    • 05/06/16 11:32:53

    お茶を親族だけあげたらとっても喜ばれました!砂糖はなかなか使わないし名前入ってると使えにくいって意見もありました☆

    • 0
    • 10
    • タオル
    • SH700i
    • 05/06/16 11:32:34

    て結構たまるし、使わないまま…ってのもあるよね(+_+)小さい子供がいたりすれば別だけど。
    主さん自身が貰って嬉しいものや助かるものを選んでみては?

    • 0
    • 9
    • セリ
    • KDDI-KC33
    • 05/06/16 11:26:30

    皆さんどうもありがとうございます。いろんな意見が聞けて参考になります。もう一度旦那と相談して、考え直した方がいいみたいですね。名前入りの紅茶とは、細長い瓶にハート型の紅茶が入ってるんですが、その瓶に名前と生年月日が印刷されたシールが貼ってある‥というモノです。名前入りの砂糖は、友達から貰った事があります。

    • 0
    • 8
    • うちは
    • PC
    • 05/06/16 11:25:04

    タオルをくれた人以外はタオルで返したよ。
    人によって色々替えたけど。
    名前入りを喜ぶのは、身内だけかと…。
    使った後は子供の名前ゴミだよ…。

    • 0
    • 05/06/16 11:22:25

    洗剤とかの消耗品が無難だなー。

    • 0
    • 6
    • あたしなら
    • D900i
    • 05/06/16 11:16:04

    名前入りのはもらっても微妙だな

    • 0
    • 5
    • タオル
    • KDDI-ST23
    • 05/06/16 11:10:11

    が無難ですね。特に年配の方には、どこのうちでも使うものだし。年配の方だと紅茶飲まない人とかいそう。
    うちは、親戚や年配の方にはブランドタオル類、友達には独身の人にはフォトフレームなど、お子さんがいるうちにはキャラクタータオルにしました。

    • 0
    • 4
    • 名前入りの砂糖
    • PC
    • 05/06/16 11:07:33

    なら見たことあるよん。

    • 0
    • 3
    • とりあえず
    • D900i
    • 05/06/16 11:04:29

    旦那側の親戚とか義母の知り合いとかは、タオルにしておいた方が良いんじゃない?
    自分の親戚とか友達には、自分の好きな物にしちゃえば良いんだし。でも、名前入り紅茶ってどんなの?

    • 0
    • 2
    • うちは
    • SH700i
    • 05/06/16 11:04:10

    タオルだったり、洗剤だったりパスタや調味料セットだったり…その人②に合わせてました!
    たまひよの内祝いの通販のやつで選んだよ☆
    今はいろいろあるんだから、タオルじゃなくてもいいんじゃないかな?

    • 0
    • 1
    • うちは
    • KDDI-KC32
    • 05/06/16 11:03:00

    親戚はギフトカタログ。友人はそれぞれに合ったもの。旦那の職場には食べ物持っていかせたよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ