若い頃にシンナーやってて出産されたママさんいますか?

  • 妊娠・出産
  • さき
  • N901iC
  • 05/06/16 10:09:47

タイトル通りなんですが
そんなママさんいますか?
あたしも中学の頃から
らりってました。
19歳からは一切シンナーには
手を付けてませんが
まわりからシンナー辞めても
10年は消えないよって話
聞いて不安になりました&#x{11:F998};シンナー経験があるママさん
いろんなお話聞かせて下さい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
    • 22
    • 母親に
    • N900i
    • 05/06/17 11:06:35

    ならなくていいって勝手に決めんなよなぁ。笑
    色んな人が居るのにさ。
    産んだ子を殺すやつにでも言えよな。

    • 0
    • 23
    • さこママ
    • SH700i
    • 05/06/17 12:35:01

    私は経験ありませんが、知り合いの子のべびちゃんは手足の指がない、まるでドラエモンのよえな手足で産まれてきました(:_;)
    とても悲しかったです。
    先を考えて、これからは吸わないで頑張ってください。

    • 0
    • 24
    • あやめ
    • SH901iC
    • 05/06/17 12:40:36

    私は4年と聞きました&#x{11:F9E6};
    友達は夫婦で過去シン中で子供の心臓が反対についていました&#x{11:F9AB};

    • 0
    • 05/06/17 13:07:52

    わたしゎ産まれたときゎ少しちっさめだったけど、以上なく出産しましたぁ&#x{11:F995};友達も順調な子で産まれましたょ!

    • 0
    • 05/06/17 13:49:16

    以上→×
    異常→○
    おばか…

    • 1
    • 27
    • あやまま
    • PC
    • 05/06/17 14:55:15

    私も三人産んだが平気だったよ!もうやってないんならそんなに気にすることないよ。もし障害児がうまれてもやっぱりそれはシンナーとはかんけいはないのでは?どんなに健康で真面目な人だって確率的には同じだと思います。

    • 0
    • 05/06/17 17:42:43

    ↓シンナー関係あるでしょ…

    • 0
    • 05/06/17 20:56:54

    知り合いの旦那がシンナー中毒だった人で子供2人いるけど上の男の子の目の黒目が片方あっち向いてて、足の指の人差し指と中指がくっついて生まれた。目は大学病院に通院してよっぽど良くなったけど視力が極端に悪いみたい。足はそのままらしい。

    • 1
    • 05/06/19 17:30:44

    親がシンナーやってましたが健康だすっ!

    • 0
    • 05/06/19 19:07:02

    私もシンナー妊娠中に吸ってた友達知ってるけど、片目ない子産まれてきたよ&#x{11:F997};あとシンナーじゃなく覚醒剤やってた友達妊娠中ずーっとやってて産まれてきた時は健康だったのに現在三歳の子、ちょっとキチガイの気ありますよ。

    • 1
    • 32
    • &#x{11:F9D2};
    • N900iS
    • 05/06/19 22:42:17

    私ゎ今妊娠⑧ヵ月です&#x{11:F99F};最初の頃妊娠に気付かずシンナーを吸ってマシタ&#x{11:F9D3};でも妊娠と分かった時ゎスグにやめました&#x{11:F9A9};今でゎ自分のゃったコトに後悔の日々デス&#x{11:F9AB};みなさんの中にも妊娠に気付かずシンナーを吸ってしまったケド元気な赤チャン産んだ人いますか&#x{11:F9A8};

    • 0
    • 33
    • ぁぁ
    • KDDI-KC32
    • 05/06/19 22:51:38

    さん手遅れぢゃなぃかな

    • 0
    • 34
    • &#x{11:F8EE};ゅ-ママ&#x{11:F8EE};
    • SH900i
    • 05/06/20 15:22:47

    &#x{11:F9D2};さん妊娠中にシンナーやっていたのならちょっと心配かもですね&#x{11:F9AB};

    • 0
    • 35
    • &#x{11:F9D2};
    • N900iS
    • 05/06/20 19:09:10

    ゃっぱり奇形児の子供の確立高いデスょね&#x{11:F9D3};今のトコゎ病院でも普通に『順調』と言われています&#x{11:F99F};心配です&#x{11:F9D2};

    • 1
    • 05/06/20 21:54:50

    約7年吸って体はボロボロになり、妊娠発覚の10ヵ月前が最後のシンナ~でしたが今の所2人とも大丈夫です。

    • 0
    • 37
    • ↓の方…
    • F900i
    • 05/06/20 22:23:31

    旦那がシンナーやってたから足の指くっついて生まれたって違うと思う!あたしの場合、妊娠中でも過去もタバコも酒も手つけた事ないけど足の指くっついてたよ!そういう言い方、合併症の方に失礼だよ。凄い気分悪い…
    主さんトピズレすみませんm(__)m赤ちゃん元気に生まれてくれますよ☆大事にしてあげて下さいね。母体が何か悪い物を摂っても摂らなくても、必ず影響あるわけじゃないですよ

    • 0
    • 05/06/20 22:25:11

    知り合いは中学から四年吸ってたらしい。その知り合いの子は足の指がくっついてる。産まれてしばらくは後悔で毎日泣いてた。妊娠する2年前にはキッパリ止めてたらしいけど…

    • 1
    • 39
    • さちほ
    • KDDI-TS31
    • 05/06/20 22:28:26

    うちの友達は妊娠前吸ってたけど障害児産まれました(>_<)シンナーすごく後悔してるけどもう遅いよね↓

    • 1
    • 05/06/21 01:02:58

    シンナーは全く関係ないとも言えないかもしれないけど、妊娠中に吸ってないなら、平気だと思います&#x{11:F995};逆にシンナーやタバコやお酒飲んでなくても障害の持った赤ちゃんが生まれる可能性もあるわけだし、心配になりすぎてもお腹の子によくないと思うので何を言われても前向きに頑張って下さい&#x{11:F9C6};&#x{11:F99F};

    • 0
    • 41
    • うん。
    • P900i
    • 05/06/21 03:41:38

    妊娠中に吸わなければ大丈夫だよ。アタシも若い頃(高一まで)かなり吸ってたけど、19歳で出産した子は健康だし、一概にすべてがシンナーが原因ってわけにはならないかと。今年の4月に二人目出産。元気だよ・・てか、もう時効だぁね 笑

    • 0
    • 05/06/21 09:36:26

    あたしも妊娠中毎日カナリ心配だった&#x{11:F997};障害を持った子が生まれる覚悟はしてたよ&#x{11:F9A7};ホントに馬鹿なコトしたッて後悔しまくりだった。悪いことはできないよね。

    • 2
    • 43
    • [↓の方…]F900iッて人へ
    • PC
    • 05/06/21 10:02:52

    こういう人がいたって事をレスしただけで偏見もなにもないですから。あなたの勝手な解釈でこっちの方が気分悪いし迷惑だよ!!被害妄想ほどほどに。

    • 0
    • 05/06/21 11:27:45

    中学②年の頃、吸ってた。⑲で子供産んだけど、異常なかったよ!

    • 0
    • 45
    • 友達の子
    • KDDI-SN31
    • 05/06/21 13:43:50

    障害あるよ。シンナーやってたことがすべての原因ではないだろうけど、先をみて行動するべきだったって後悔してた

    • 1
    • 46
    • 知り合いの子
    • N900i
    • 05/06/21 21:56:42

    シンナーが原因かわかりませんが…てんかん持ちです。ずっーと薬飲まないといけないみたいです。

    • 2
    • 47
    • 3児ママ
    • P900i
    • 05/06/22 10:18:13

    私は16までやってました。18歳で子供を授かりましたが、異常はなく今も変わりはないです。

    • 0
    • 48
    • 友達
    • KDDI-KC33
    • 05/06/22 14:09:23

    3人子供いるけど
    みんな障害児

    • 1
    • 05/06/22 15:01:38

    皆さんレスありがとうございます。3人とも障害児って方何才の時から何年間やってたんですか?

    • 2
    • 50
    • あかり
    • N900iS
    • 05/06/22 15:18:05

    友達は中一から今二十歳で妊娠初期までやってたけど全然なんの障害なし&#x{11:F9A9};むしろ発達はやいし、あんまり関係ないきがする。。なんにもしなくても障害あるこはあるし

    • 0
    • 51
    • 新菜 水子
    • P900i
    • 05/06/22 17:55:24

    シンナー吸ってたママさんに質問!
    どんな幻覚が見えてましたか?
    私は部屋の電気を真っ暗にして、火をつけたタバコを灰皿にたてて、その燃えていく部分をずっとみつめる…私の地方ではこれを《地獄》と言うのですが、15~18歳まで週に二日のペースぐらいでハマってました。よく見てた幻覚は、窓から小さい鬼が行進をしてきたり、自分の体が浮いたり、指からビームがでたりしてました(^_^!)
    あと、シンナーしながら、ディカプリオ主演のロミオとジュリエットを見るのが好きで、見てたら映画の世界に入れるんですよねー。あーあの頃が懐かしい。
    ちなみにシンナーやめた5年後に妊娠して、今は2歳の子供がいますが、まだ病気した事のない健康優良児です。出生時は3800gありました。

    • 1
    • 05/06/24 16:19:15

    うちも、中一から高一までやってて17で出産したけど大丈夫だったょ&#x{11:F9CE};
    妊娠中たばこも辞めたょ。

    • 0
    • 05/06/24 19:41:45

    私が見た幻覚は小人が100人ぐらいゾロゾロ行進してきてカナヅチで私がどつかれまくるんですよねー!で、また帰って行って呪文を唱えたらまたゾロゾロ出てくる幻覚を見た事あります!(^o^;

    • 0
    • 54
    • ねぇねぇ
    • KDDI-HI31
    • 05/06/24 22:11:58

    みなさんはどんな幻覚見ましたか?って…
    ここは一応ママサイトなんだし、非合法なことをした話を雑談のように晒すのはやめてください。アングラサイトでやって。

    • 0
    • 55
    • ママ
    • KDDI-SA32
    • 05/06/26 22:48:30

    あたしも今は4人のママですが若い頃は毎日らりってました無事にみんな元気に産まれてきましたょ~今思えば懐かしいです幻覚はテレビの電源の赤いのをずっと見てるのが好きでした花火に見えてきたりって感じでした

    • 0
    • 56
    • シンナーは
    • PC
    • 05/06/26 23:57:30

    1年くらい、葉っぱを1年くらいやってて、その1年後に妊娠発覚したけど、異常なしの健康優良児が産まれました。
    私は元気玉が打てましたよ・・・w

    • 0
    • 57
    • みんな
    • N900iS
    • 05/06/27 01:38:50

    文章力が・・・。

    • 0
    • 58
    • あの、
    • P900i
    • 05/06/27 02:55:56

    あんまりにも奇形な子が生まれた場合はどうするんでしょうか?
    研究室に置かれたりしちゃうんですかね(>_<)

    • 0
    • 59
    • 聞きたいんですが
    • KDDI-KC32
    • 05/06/27 03:30:23

    シンナーって犯罪にはならないんですか?無知ですみません。

    • 0
    • 60
    • ここ読んで分かるのは
    • KDDI-KC32
    • 05/06/27 03:58:37

    シンナーやってた奴らは頭が悪いってことぐらいだな。文章力とか小学生の作文並み。あ、小学生に失礼か。

    • 0
    • 61
    • おい!下のやつ
    • N901iC
    • 05/06/27 08:03:28

    シンナーやってたやつはみんな頭悪いって決めつけんな&#x{11:F9A9};おまえが頭悪いんちゃう?

    • 0
    • 05/06/27 09:55:27

    頭スカスカ&#x{11:F991};

    • 0
    • 63
    • あの~、
    • P900i
    • 05/06/27 10:03:29

    あなたの人生ですから、否定はしませんが、あまり自慢できることではないので、公の場に出さないほうが良いかと思われますが… 批判覚悟ならいいですけど。

    • 3
    • 64
    • &#x{11:F997};
    • P900i
    • 05/06/27 10:16:15

    シンナーやってたことや幻覚の話を自慢げに話すことがバカだってことです。
    失礼しました!バカじゃなくて一般常識がないんだね

    • 0
    • 65
    • (>_<)
    • KDDI-HI34
    • 05/06/27 10:38:20

    シンナーやってた知り合いの人の子、足の指が6本あります。

    • 1
    • 66
    • ↓の方…
    • KDDI-HI32
    • 05/06/27 11:06:19

    みんな頭が悪いって決めつけんな!!ってイカってる方いますが…

    シンナーやったことある時点で絶対に頭悪いと思います。
    知力とかの問題じゃなくて、常識や将来のことや自分の体のことを考える能力の部分が足りてないって意味でね。

    • 1
    • 67
    • 覚醒剤のトピに
    • KDDI-HI34
    • 05/06/27 11:27:54

    覚醒剤のトピにも書いたけど、
    シン中も社会のクズ。
    どうしようもない弱い精神と意志。

    それと、立派に犯罪者だから(劇物及び毒物取締法違反)。
    自覚持てよ。
    みっともねぇなぁ…、威張れた事かよ。

    • 0
    • 05/06/27 12:25:27

    友達ママが昔シンナーしててうえの子、下の子ともコウガイレツ(漢字わからなくてスミマセン)で生まれてます。友達は昔シンナーしてたせいだ!って反省してますが…でも3人目を欲しがるカラすごいと思う。

    • 1
    • 05/06/27 13:28:46

    クラスの中で成績トップでしたよ&#x{11:F9AF};。けど12歳13歳の頃って思春期で好奇心旺盛だしまわりの友達がしてたらやってみたくなるじゃんシンナーやってるやつはみんな頭悪いってゆう言い方は
    よくないと思うよ!頭いいとか悪いの問題じゃないと思う。心の問題とかその時の環境、そっちの道にズレちゃったとか、淋しさのあまりとか、人それぞれ。
    まぁ、いい年してやってるのはホントバカ(精神が弱くて自分を粗末にしてる)と思うけど。現に昔若い頃、
    そーだった人は大人になると立派な大人な多いですよ人よりも痛みとかわかるから。反対に小さいころから真面目でいい大人になってからおかしい方向(遊びにしろ薬にしろ浮気にしろ
    いろんなコトに関して)に
    走った人こそたちが悪い!

    • 1
    • 70
    • シンナーやったかどうかより
    • P900i
    • 05/06/27 14:06:17

    このトピたてたことに問題があるのでは&#x{11:F9A8}; 誰にだって人に言えない、後悔する過去くらいあるんじゃない。 だからって、公表するべきじゃないと思うな。 過去は、今更どうすることもできないよ。

    • 0
    • 71
    • 下↓の人
    • KDDI-HI34
    • 05/06/27 14:17:59

    言いたい事分かる。
    若い時に悪い事してた方が取り返しつくし、
    大人になっておかしくなるほうがタチ悪いよね。
    金もあるし。

    でもだからって、シンナー正当化しなくても。
    葉っぱも覚醒剤も、悪い事してきた子達みんながみんなヤッてたワケじゃないだろうし、しないに越したこたぁないんだよ。
    子供産むってなった時、こんな心配しなきゃなんないリスクだってあるし、皆目ぇそらしてるけど、立派な犯罪者だから。
    日本は法律甘いわ。
    モラルも低い。

    私ヤッてました~って軽々言えちゃうんだから…

    • 0
1件~50件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ