家族用の【大型お弁当】見せてください

  • 料理・家事
  • みんなの大型お弁当箱にも興味津々
  • SN3O
  • 10/09/21 20:29:36

家族用の大きなお弁当箱って、行楽や運動会たまにしか作らないからいろいろと悩みます。ぜひ参考にしたいのでみなさんのお弁当を見せてください。(*≧∇≦*)

  • 87 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2307件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/10/03 17:03:41

    みんなすごいね!
    ウチはまだ幼稚園だからお弁当いらないけど、あとに2年もしたら作らないといけないのかぁ…
    何時に起きないといけないんだ( 。゚Д゚。)

    • 1
    • 16/10/03 17:00:00

    昨日の運動会。
    とにかく暑くて初めて体育館で食べた。
    毎年同じメニューだし、地味。。。みんなの見て来年は新メニュー入れたいなぁ

    • 1
    • 16/10/03 14:18:47

    時間かからなかった

    • 1
    • 1904
    • リレーの選手補欠
    • 16/10/03 14:16:02

    色合い悪いけど

    • 0
    • 16/10/03 14:15:19

    時間かからなかった

    • 0
    • 16/10/03 11:25:23

    昨日のお弁当
    午前の競技が押して、時間がなくて食べきれなかった。

    • 1
    • 16/10/03 10:51:20

    運動会!
    昨日はめちゃくちゃ暑かった…

    • 1
    • 16/10/03 07:22:20

    >>1899
    ありがとうございます。
    今はお弁当とかのことを考えると運動会が少し億劫ですが頑張ります。

    • 1
    • 16/10/03 07:15:19

    >>1894
    煮物えらいですね!味も染みるし前日でオッケーかと思いますよ。

    • 1
    • 16/10/03 06:51:26

    >>1897
    余ったくらいでした(^^;唐揚げとか卵焼き、大きめだったので。唐揚げを半分ソーセージにすれば良かった。

    • 0
    • 16/10/03 00:50:26

    >>1890
    この量で足りるの!?

    • 0
    • 16/10/02 23:08:33

    1895です、すみません、番号間違いました

    • 0
    • 16/10/02 23:07:31

    >>1891
    確かに、子供が好きなものが一番だと思います!喜んで食べてくれるし。あとは食べやすいものがオススメです。

    • 0
    • 16/10/02 23:00:05

    >>1892
    なるほど。
    主人の親がきます。
    煮物いれた方が良さそうですね。前日から作っても大丈夫でしょうか?

    • 0
    • 16/10/02 22:52:28

    >>1890
    お疲れ様

    • 0
    • 16/10/02 22:45:22

    >>1891
    誰と一緒に食べるかとかも関係してくるよね。
    あなたや旦那様の父母はいらっしゃるの?
    いらっしゃるなら煮物は気持ち入れておいてもいいかも。みんな筑前煮とか入れてるよね。我が家は一昨日の運動会で肉じゃがした。自分が好きだから。
    でも食べたい物を入れたらいいと思うよ。
    子供にも聞いてみては?

    • 0
    • 16/10/02 22:20:52

    幼稚園てま初めてお弁当作るので相談させてください。
    一段目おにぎり、二段目、唐揚げと肉巻き、三段目は卵焼き、ミニトマト、枝豆を入れるつもりですが煮物とかいれた方がいいですか?
    どんなものをいれていいのかわからないです。

    • 0
    • 16/10/02 20:54:09

    幼稚園の運動会。大人二人、子供二人(五歳、二歳)地味だし恥ずかしいけど思い切ってのせてみた。

    • 1
    • 16/10/02 18:32:48

    あれ?

    • 0
    • 16/10/02 18:31:35

    茶色ばっかりだけど

    • 0
    • 16/10/02 17:28:13

    運動会お疲れ様
    これプラスおにぎり。

    • 2
    • 16/10/02 10:34:53

    >>1885
    うん!みんなほんとすごい!
    私も載せたいけど、クオリティの低さに恐ろしくて載せられない。笑
    運動会のお弁当づくり皆様お疲れ様です。

    • 1
    • 16/10/02 09:00:11

    皆さん素晴らしい!お疲れ様!
    うちはお昼親子別だから、子どもの分だけ作る。自分達は一旦家に帰って食べる。楽だけど、ちょっと寂しい…

    • 0
    • 1884
    • 綱引きは手を添えるだけ
    • 16/10/02 05:44:59

    できた!
    あとおいなりさんと果物。

    • 2
    • 16/10/02 02:29:56

    >>1881スゴすぎる。時間どれくらいかかったんだろう?

    • 0
    • 16/10/01 08:22:09

    >>1881めちゃめちゃ綺麗!
    美味しそうだし!

    • 0
    • 16/10/01 08:17:30

    運動会行ってきます!!

    • 2
    • 16/09/30 10:42:36

    >>1833姑意味不明wお前の為の運動会じゃないわ。子供が喜んでくれたらokなのに、せっかくのお昼ご飯不機嫌にされたら台無しだよね。次から誘わなくていいよー。

    • 0
    • 1879
    • バルーン割るやつ
    • 16/09/29 21:08:01

    あげ

    • 1
    • 16/09/27 18:53:17

    お弁当

    • 1
    • 16/09/27 17:23:29

    毎年同じ

    • 0
    • 16/09/27 00:02:12

    昨日の運動会のです。
    大人3人、子供1人分。

    • 3
    • 16/09/26 22:44:59

    >>1833
    コメントせずにはいられない
    ばばーふさけるな
    呼ばなくていいよ
    市販のお弁当にするのはどう?
    うちはそうしたよ

    • 0
    • 16/09/26 22:33:58

    手抜き

    • 0
    • 16/09/26 20:24:37

    >>1872
    お弁当を見せてくださいのトピだよ。コメントは写真のとこでしなよ。

    • 0
    • 1872
    • リレーの選手アンカー
    • 16/09/26 07:56:02

    >>1850
    あなたのコメントが一番いらない

    • 0
    • 16/09/26 03:41:43

    >>1833
    何で??すっごい素晴らしいお弁当なのに。
    息子のお嫁さんがこんな弁当作っていたら私なら嬉しいよ。

    • 1
    • 16/09/26 03:37:50

    >>1839
    硬いんじゃなくて歯が弱いんじゃない?
    肉も胃もたれするし食べられるものがなかったとか(汗)
    来年は姑に巻き寿司頼んじゃおー!

    • 0
    • 16/09/25 19:17:49

    >>1839
    どうやってもカツがかたくなっちゃうんですよね~
    巻き寿司作ったことないんですよね~
    来年お手本見せて下さい
    柔らか~いカツと綺麗な巻き寿司、期待してますんで~
    と言っちゃえば良かったのに

    • 1
    • 16/09/25 19:15:03

    いんげんと人参の肉巻き
    えびカツ
    ちくわチーズと胡瓜
    アメリカンドッグ
    唐揚げ
    ぐるぐる卵焼き
    ウインナーパイ
    肉巻きおにぎり
    鮭と大葉のおにぎり
    マグロ昆布のおにぎり
    キウイ、オレンジ、メロン

    手のかかったものは作ってないけど^^

    • 1
    • 16/09/25 19:12:15

    詰めるのが苦手でいつも整列してしまいますが今回のお弁当です(*¨*)

    • 0
    • 16/09/25 19:11:39

    >>1839
    お前は来るなと言ってやれ

    • 0
    • 16/09/25 17:53:58

    ここのお弁当作るママさん
    すごいなあ・・・
    これにケチつける人ってよっぽどレベル高い弁当でも作っているんだろうね(笑)
    充分美味しそうなんだけど。

    • 2
    • 16/09/25 17:08:11

    6人分

    • 0
    • 1863
    • ぐるぐるタイフーン
    • 16/09/25 09:18:03

    >>1826 4人分でした。

    • 0
    • 16/09/25 07:51:29

    詰め方のコツ教えて

    • 2
    • 16/09/25 07:40:14

    >>1860でたでた!辞めなそう言うの!

    • 2
    • 16/09/25 07:39:24

    >>1859

    ひー凄い。
    炭化物多い~主食ばかり~

    • 0
    • 1859
    • ォメンコ艸(vωv`★)
    • 16/09/25 07:31:17

    疲れたー!


    海老フライ
    ハンバーグ
    ウィンナー
    アスパラベーコン
    ポテトフライ
    とうもろこし
    プチトメート
    枝豆
    ブロッコリー
    ポテトサラダ
    たらこスパゲリー
    おいなりさん
    梅干しおにぎり
    わかめおにぎり
    ぶとう
    きゅうりの浅漬け


    毎度同じ顔ぶれだけど(*^^*)
    中学校令最後の運動会頑張ってね★
     

    • 5
    • 16/09/25 07:19:49

    >>1839
    義母が作ればいい(笑)主役は子供で義母はついでなのにね(笑)

    • 1
1件~50件 (全 2307件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ