妊娠中の旦那とbaby産まれてからの旦那どう変わりました?

  • なんでも
  • (>_<)
  • KDDI-SN32
  • 05/06/16 09:22:41

今妊娠7ヶ月ですが旦那の反応っていうか態度がうすくて産んでから変わるのか不安です(>_<)お腹触らせたり説明したりしてますが…うちの旦那は元々感情をむきだしにして喜んだり泣いたりしないので付き合ってる時からホントに嬉しいの?とか思ってました妊娠の報告をしても「へぇ~」だったし皆さんの旦那さんは変わりました?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 45
    • うちは
    • N901iS
    • 06/07/29 01:59:08

    お互いまだ19才だった
    妊娠中は、どんなに腹が出てこようが自分には関係ないや~ぐらいでしたが
    子が産まれてからは遊びにも行かなくなり毎日面倒見てくれる☆

    • 0
    • 44
    • うちの場合は
    • P901iS
    • 06/07/29 01:46:54

    旦那が、子供いらないって言う人で妊娠中は無関心だった。生まれたら別人のように子煩悩になった。旦那の顔を見ると子も大喜び。その姿に一番驚いてるのは義両親。やっぱわが子は可愛いんでしょうね。

    • 0
    • 43
    • ドラゴン
    • KDDI-SN34
    • 06/07/29 01:42:04

    ウチも無関心で生まれるまでは実感わかないのかな?と思っていたら生まれても何もしてくれない。子供はかわいいみたいだけど。
    休みの日は休ませてくれって言うし、休みの日の午後は昼寝タイム。
    「主婦には盆も正月もないのに、休みたいのはこっちよっ!」って言うと「しょうがないだろ、母親(主婦)なんだから」だって。
    じゃあお前はなんなんだ?父親じゃないんかい?って感じよ…。
    妊娠中だって荷物とか持ってくれたことない。
    あ~離婚したいっ(>д<)

    • 0
    • 06/07/29 01:37:47

    妊娠中からすごかったよ!検診のたんびに『どうだった?どうだった?』とか
    写真は?とか(´~`;)
    毎日お腹触って『早く会いたい』って言ってたしね!
    産んでからも変わらず子供大好きパパです☆

    • 0
    • 41
    • うちは
    • SO902i
    • 06/07/29 01:24:33

    関心薄かったけど、毎日お腹は触りながら寝てた。
    産まれたら、豹変したよ。
    新生児の時は、泣くと嬉しそうにオムツかえたり・抱っこしてた。
    おっぱいだと残念そうにしてたよ
    かわいくて仕方ないって感じ!
    夜遅いから毎晩寝顔にチュウしてる。
    産まれた、父性出るよ

    • 0
    • 40
    • ( ̄ω ̄)
    • KDDI-SN32
    • 06/07/28 19:20:42

    うちの旦那もかなり反応薄い人です。「赤ちゃん出来た!」と言っても「お~そうか」。「女の子らしいよ!」と言っても「へええ…」でおしまい。何度「嬉しくないんか!?」と切れた事か(^-^;)
    しかしいざ生まれてみれば「娘が一番♪」の甘々のパパですよ!

    • 0
    • 39
    • 旦那
    • KDDI-TS32
    • 06/07/28 19:01:26

    糧いけ

    • 0
    • 06/07/28 18:56:43

    うちの旦那も愛想無いというか…妊娠報告した時も、『ふぅ~ん』だったな。子供好きだって言ってたわりには、ほとんど関心が無い感じがした。しかも旦那は女の子希望で、男の子だって判明したときはどうだろうと思ったよ。
    実際産まれたらおむつも風呂もしてくれたり、出掛けた時は必ず抱っこしてくれたり…子煩悩パパでした。

    • 0
    • 06/07/28 18:56:35

    うちも全然無関心で心配です。このトピ見てちょっと安心できました☆ありがとう!!

    古トピだけど、主さんの旦那さん実際どうだったのかな?

    • 0
    • 06/07/28 18:49:35

    カテチちがい

    • 0
    • 06/07/28 18:49:04

    うちも妊娠中はまったく無関心、歩くの遅いと怒られたし、エコーの写真はキモイから見ーひん。と言われたし。生まれてからもカワイイと言わなくて可愛がってくれないなら離婚しよかな…と思ったけど1歳過ぎたあたりからカワイイカワイイ言い始め、ぎゅーってしたり太ももスベスベしたりパパと仲良しやもんなぁ!って喋れない孑に話し掛けてる。オムツ替えたりは相変わらずさないけど、かなり変わってくれました!

    • 0
    • 06/07/28 18:40:17

    うちは妊娠中は全く無関心。生まれてからは子煩悩のいいパパです。
    ちなみに女の子。

    • 0
    • 33
    • パピコ(実は嫌い)
    • V603SH
    • 06/07/28 17:55:16

    あのさん、産まれる前は何を言おうが気にしない事です。産まれたらきっと可愛がってくれますよ。もし産まれて嫌がるようならあのさんが可愛がってあげてください。ちなみに私は自分が男の子欲しくて女の子だったので旦那に少し愚痴を漏らした事あります…

    • 0
    • 32
    • むっさん
    • KDDI-CA33
    • 06/07/28 17:33:20

    私の子供は男の子ですよ☆

    • 0
    • 31
    • ♪ちゃとらん♪
    • N900iS
    • 06/07/28 17:31:36

    妊娠中は自分がパパになる実感もなかったみたいでお腹大きいのもキモイとか言われたけど産まれたらすごいかわいがってますよ(^^)キモイって言ったことも謝ってくれたし今はすぐにでも2人目ほしいって言ってます♪

    • 0
    • 06/07/28 17:23:26

    パピコさんありがとうございます。
    私は妊娠中なんですが、お腹の子供の性別が男の子だとわかった瞬間、旦那がショック受けてたみたいで。可愛がってもらえるかと心配になってます。

    • 0
    • 29
    • ●インソン・やっぱりマジョルカ(`ζ.´)~2006夏~・テヒョンS●
    • KDDI-SA35
    • 06/07/28 17:23:24

    子どもには、いいパパだけど、自己中だし全然かわらい。

    • 0
    • 28
    • ★天秤座★
    • P900i
    • 06/07/28 17:22:50

    あのさん、うちは男の子だよ

    • 0
    • 06/07/28 17:21:59

    妊娠中は結構冷めてた。けど、産まれた途端デレデレ。

    ちなみに女の子

    • 0
    • 26
    • パピコ
    • V603SH
    • 06/07/28 17:20:12

    あのさん
    うちは女の子です

    • 0
    • 25
    • ★天秤座★
    • P900i
    • 06/07/28 17:19:30

    うちの旦那は照れ屋だから妊娠中お腹に話し掛けは「おはよう・おやすみ・行ってきます」くらいしかしなかったな~。
    でも私の体は労ってくれて家事色々やってたよ。いつもにも増して優しかったし…。
    産まれたら子煩悩なパパになり、母乳以外だったら全部大丈夫!って本人も言ってたなぁ。
    子供が2才になった今もよく世話してるよ。

    • 0
    • 24
    • うちも
    • N900i
    • 06/07/28 17:19:07

    逆!むかつく!

    • 0
    • 06/07/28 17:15:41

    子供にベタベタ&メロメロの旦那さんのお子さんは女の子ですか?

    • 0
    • 22
    • うちは逆
    • KDDI-HI36
    • 06/07/28 17:10:14

    妊娠中は産まれるのをさんざん楽しみみたいな事言ってたくせに産まれたら面倒見ないし育児も家事も全く協力しないし最悪。

    • 0
    • 06/07/28 17:07:13

    旦那産まれるまでは全然興味なさそうでしたが今は子にベタベタですよ!変わります☆

    • 0
    • 20
    • パピコ
    • V603SH
    • 06/07/28 17:05:04

    うちの旦那も主さんと全く同じだった…産まれてからはベタベタしっぱなし。後から聞いたら、あんたにわかっても俺には何にもわからんから実感もわかん。たまに本当に赤ちゃんがいるかすら疑問に思う。だってさ。子供は遊ぶだけでお世話や家事は一切やらない。私には厳しいが子供はやっぱり可愛いみたいよ

    • 0
    • 19
    • ウチも
    • KDDI-TS37
    • 06/07/28 16:56:46

    変わりなし。

    • 0
    • 18
    • 別に
    • KDDI-TS32
    • 06/07/28 16:55:11

    変わらない

    • 0
    • 06/07/28 16:53:30

     

    • 0
    • 16
    • すごい(*_*)
    • D901i
    • 05/06/17 05:20:05

    「妊娠したの」「へ~」って旦那さんすごく寛大じゃないですか?&#x{11:F9AB};
    興味がないって事は無いだろうけどパパの方は子供に表情が出て来てからやっとパパの自覚が出始めるみたいです&#x{11:F99F};
    私の周りはだけど&#x{11:F9C7};

    • 0
    • 05/06/17 00:11:28

    娘ばっかりで、かまってもらえなくなった・・・(TT)

    • 0
    • 05/06/16 13:50:38

    妊娠してお腹が大きくなるにつれてベタベタだった。
    けどやっぱり最初は照れがあったらしくて、触る程度だったよー(・д・)
    恥ずかしいとか実感ないからっていうのは男の人にはあるみたい。
    生まれてから1才半の今でも抱っことかバギー押すの奪い合い(笑)

    • 0
    • 13
    • うちは
    • D901i
    • 05/06/16 13:21:40

    妊娠中から子供にベタベタだった。でも産まれたらやっぱり更にベタベタに!!少なからず皆変わるのでは?

    • 0
    • 05/06/16 11:22:54

    皆さんレスありがとうございます(^O^)やっぱり男の人は恥ずかしかったりするんですね。今は無関心でも産まれてくれば少なからず少しは変わりますよね皆さんの旦那さんの話を聞いてそう思いましたうちの旦那はマイペースなので旦那~パパに変わってくれるのを楽しみに気長に待ちます(^_^;)

    • 0
    • 11
    • やまさん
    • P900i
    • 05/06/16 10:43:45

    うちも妊娠中は無関心と言うか本人は照れてたみたいですが、生まれてからは私の見ていないところで、娘にチュウしてます笑 見られてないと思ってるみたいだけど(^_^!)仕事で不在が多いからか私の前では照れがあるみたいです

    • 0
    • 10
    • 今1歳
    • D900i
    • 05/06/16 10:41:57

    妊娠は喜んでくれてたけど実感沸かなかったらしく…
    妊娠中→首座るまで抱かない、ベビーカーなんて男が押すもんじゃない、女ならいらない、喧嘩した時腹蹴られた。
    生まれてから→立ち会いで生まれた瞬間泣いてた。それからは可愛い可愛いのオンパレード(-_-)次の日には抱いてた。ベビーカー、は自ら押したがり私には押させてくれない、娘が悪さして私が足叩くだけでも可哀想だって言われる&#x{11:F9AC};

    すごい変わりようだけどよくやってくれるので感謝してますσ(^_^;

    • 0
    • 9
    • うちは
    • KDDI-CA23
    • 05/06/16 10:37:57

    妊娠中もお腹さわってみてって言っても、恥ずかしいからか無関心を装い、産まれてからも自分中心の生活をしています。母親は子供の事を第一に考えて常に行動するけれど、パパはそれができないみたい(>_<)
    例えば:風呂にいれるのに、テレビの前から離れない・・。とか
    でも、我が家ではそれがうちの父親で別にムカつきません! 私がやればいいことだし、子供の事は好きだしね!
    子供がもう少し大きくなるまでは母親と居る方がいいし、自分も楽しい!!
    解りづらい文章でm(_ _)m

    • 0
    • 05/06/16 10:24:50

    ウチは妊娠中はそんなに反応なかったけど、生まれてからよく笑うようになったら「可愛いなぁ♪可愛いなぁ♪」って言ってます。
    会社行くのもずっと子供見てて「早く行けっ!!」って思うぐらいです;

    • 0
    • 7
    • KDDI-SA32
    • 05/06/16 10:21:05

    妊娠中の旦那ってトピ題にあるから旦那が妊娠したのかと思った! 藁

    • 0
    • 05/06/16 10:16:20

    私の旦那の場合は、胎動が分かったときから変わりました&#x{11:F9A0};今まで妊娠してるとはいえ、お腹のなかに人がいるって実感がなかったみたいで&#x{11:F9AC};それで旦那がお腹に耳を当ててるとき、お腹の子に「キックしちゃえ!」って言ったらちょうどよくキックしてきたので旦那は感動してました&#x{11:F9CF}; それからお腹によく話し掛けたりするようになりました&#x{11:F9A4};

    • 0
    • 5
    • うちは
    • KDDI-TS31
    • 05/06/16 09:57:57

    始めはまだ二人でいたいからベビなんていらないって言われてました(>_<)でも産まれたらベビにベタ2(^_^;)で、『ベビいらないって言ってなかったっけ?』と言ったら、『やっぱり顔見てからでないと実感わかないよぉ~』と言われました☆今ではよいパパしてます(^_^)主さんの旦那さんも変ってくれるといいですね(o^-&#039;)b

    • 0
    • 4
    • ん~
    • N900iS
    • 05/06/16 09:41:04

    あまり変化なかったけど、気は遣ってるみたい。
    家事とか代わってくれる。
    旦那が変化するより自分が変化したと思います。
    (&#039;Д`;)
    母になるとは強くなることだと実感しました(笑)

    • 0
    • 3
    • 伊勢海老
    • KDDI-SA31
    • 05/06/16 09:36:14

    生まれてから、チビと旦那ね2人きりのときこっそり覗いたら気持悪い位の赤ちゃん言葉&声で遊んでました
    「○○ちゃん、可愛いでちゅね~、いい子でちゅね~」って…

    • 0
    • 2
    • は
    • KDDI-TS31
    • 05/06/16 09:31:31

    手伝ってくれますよ2人いますが、上の入れてくれたり、娘も一緒に入れてくれたり子供は可愛いと思うから、旦那さん変わるんじゃないかな自分の子供は可愛いって言うし

    • 0
    • 1
    • (^∪^)
    • KDDI-KC32
    • 05/06/16 09:25:21

    うちは…変わらなかったな~すべて、へーで終わったです

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ