夫が一ヵ月前に車で事故られました

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 05/06/16 21:44:32

    なるほどさんへ。本当に厄介なタイプだと思います。離婚を切り出したときもかなり動き回り、あることないことを吹聴されて大変でした。ダンナはどこの保険会社なのかわかればいいんですけどね

    • 0
    • 05/06/16 21:40:26

    どうやって暮らしてるのかと言いますと、私の収入で生活費すべてを出して、夫からは本当に3万だけもらうだけです。自損事故ならばそのときいっそ…と思います。家庭内別居の迷惑なことが多い版みたいなカンジですね。

    • 0
    • 33
    • なるほど
    • P900i
    • 05/06/16 21:38:17

    旦那さん、悪いけどすごく適当なのにずるがしこそうだね(>_<)ぶつけたら厄介なタイプ…

    • 0
    • 05/06/16 21:35:49

    私がお金がほしいのは夫からの3万円であって、保険会社からの多額な金額ではありません。でも保険から入金がないと払えないと言われてますので&#x{11:F9AC};というよりもむしろ、毎日遊び回って隠れてバイトまでして休業保障を取ろうとしていることを保険会社に密告したいくらいです。ほぼ毎日病院には行ってるし…これは少しでも多くのお金を取る気でいるからだと思います。

    • 0
    • 31
    • はぁ?
    • P900i
    • 05/06/16 21:29:45

    そんな好都合な事故で、どこまでむちうちがヒドイかも分からないのに、お金とりたいんだ。ちゃんとした保障の範囲ならともかく、クビになった分払えとかはないよねぇ?当たり屋みたい…一回そういう感じの人との事故で、相手のが多少非があったのに、首痛いとか散々騒がれて大変だったことあるよ。しかも車の傷はやっと見えるくらいの擦り方で…あの時はマジ憎かった。痛いって言ったもん勝ちだよねぇ…

    • 0
    • 05/06/16 21:29:40

    あの~さんへ。私もこんな夫婦嫌です。やっぱりお互いの給料を家族みんなで使って貯金して…身に何かあれば心配してそばにいたい…最初はそうでした。でも夫が不倫をしたときに離婚したいから慰謝料と養育費は払ってねと言ったことをきっかけにあちらの家族からキチガイ扱いされて、何かあればすぐに金目当てと言われてしまいます。メールも会話もほとんどムシされ続けるとなんだか干渉できなくなってしまったんです

    • 0
    • 29
    • ↓同感
    • D900i
    • 05/06/16 21:24:42

    事故のことよりも 主夫婦の関係の悪さのほうが気になります…どうやって暮らしてるんですか?そんな身勝手に使われるくらいなら、むしろシングルのほうが楽(というのは言い方が悪いですが)かと…

    • 0
    • 28
    • (^∪^)
    • KDDI-KC32
    • 05/06/16 21:24:33

    あ~それありえるかも 保険の事で旦那さん切れるなんて変だしね。 バレるとヤバイから切れてるのかな~?

    • 0
    • 05/06/16 21:24:10

    代車は出してもらったのですが一ヵ月で自ら廃車にしてしまいました(ノД`)そのあとは車なしです。一応は首痛いみたいで寝るときうぅぅ…とか言ってます。お金をもらう手続きしてないような気がしてきました(U_U`;)だってこんなに長い間入金なかったら普通生活困りますよね

    • 0
    • 26
    • あの~
    • KDDI-SN31
    • 05/06/16 21:20:45

    こういうのもどうかな・とは思いますが…率直に言って、主さんたちって変な夫婦ですね。
    事故したらしい
    警察に連絡したかもしれない
    保険屋に言ったかわからない


    って変じゃないですか??夫婦なんですよね?ダンナサンのことを把握していなさすぎるというか…しかも事故なんて大事なこと。

    実は単独事故で、しかも仕事を辞めたいがための行為だったとかないですか?

    • 0
    • 05/06/16 21:19:21

    警察に電話したら何か教えてくれますかね…メンズパブでの収入は夫の懐ですし、金が足りないから金を貸せ!と言われて家賃も子供たちの保育園料も光熱費も携帯代も全部私の収入でいつも払ってるから貸す金なんてないわ&#x{11:F9A1};と言うと姑から『あんたが金遣い荒いから息子に金だせないと理解させてもらってええな?』と電話がありました。あぁお金ほしいな…失業保険は手続きしてないし。夫は会社を辞めたがっていたのでかなり好都合な事故だったと思います

    • 0
    • 05/06/16 21:11:37

    うちの旦那もこの前、後ろから車に追突されました。相手が保険会社と警察に連絡して、相手は病院代、全部、保険適用外、保障しますって言ってました。

    警察から電話あって念のため診断書貰って来た方がいいとの事で診断書は警察に預けてます。
    いつ頃、車など…入るかはまだわかりません(*_*)

    • 0
    • 23
    • だと思った
    • P900i
    • 05/06/16 21:10:56

    仕事辞めれて好都合なんじゃん。むちうちそんなにひどかったの??辞めたかったから言ってたとかないの??

    • 0
    • 22
    • (^∪^)
    • KDDI-KC32
    • 05/06/16 21:09:38

    旦那さん警察に届けてないんじゃないの!

    • 0
    • 21
    • 事故経験者
    • P901i
    • 05/06/16 21:08:20

    実はもうお金出て旦那さん使っちゃったんじゃ…
    病院代は?休業保障は?車全損ならその車代とかも出るし。たしかこっちが被害者だったら病院に通院した日数分、慰謝料貰えるから合計したらかなりの額だよ?
    私の場合、事故したその日に相手の保険屋から連絡きて、慰謝料以外は①ヵ月以内に支払われましたよ?
    ムチウチで③ヵ月通院したので慰謝料はそのあとでしたが

    • 0
    • 20
    • お金が
    • P900i
    • 05/06/16 21:07:21

    入ってないって事は旦那さん手続きしてないんじゃないの?
    事故した時にお互いの保険屋サンに連絡したり警察に立ち合ってもらったり、いろいろとその事故を証明するものが必要なんじゃない?もちろん診断書も。
    主さんがいきなり電話してももらえるもんじゃないと思うよ。
    でも電話してその事故がどのように処理されてるか聞いてみるのがいいかもね。

    • 0
    • 05/06/16 21:07:00

    すみません、下の方とダブってしまいました。保険屋には言ったみたいです。ただあまり協力的ではないようで。警察には言ったのかはまだわかりません…首が痛いと言いながら仕事をクビになったのをいいことに遊び回っていてほとんど家にはいないんです。

    • 0
    • 18
    • なんで
    • P900i
    • 05/06/16 21:06:07

    クビにまでなってるのに旦那そんな感じなの?姑もとか…わけわかんない。

    • 0
    • 05/06/16 21:03:20

    本当にしっかりしてもらいたい!というか代わりに私が手続きしたい!と思うのですが俺の金を盗む気か?というので無理なんです…。しかも姑も一緒になって怒ってくるので&#x{11:F9FC};警察には言ったのかな…夫がバイトから帰ってきたら聞いてみます&#x{11:F9AC};私は内緒でバイトしてるのが頭にきます。

    • 0
    • 16
    • みんなが
    • KDDI-SN31
    • 05/06/16 21:02:14

    保険屋と警察にしっかり連絡したのか・って聞いてるのに主は全然答えないね

    • 0
    • 05/06/16 20:58:30

    事故した時に保険屋、警察ときちんと手続きしたの?

    • 0
    • 14
    • なんか
    • P900i
    • 05/06/16 20:56:09

    適当な感じだね。しっかりお金とりたいなら、きちんと動かないと…

    • 0
    • 05/06/16 20:52:03

    病院には行ってる…と思います。事故の話は『事故られた~!むちうちになったわ~車は廃車だ!』と私の仕事中にメールがあり、驚いて電話をかけると、痛い痛いと言うばかりでお金の話に行き着きません&#x{11:F9AC};代車は出してもらえたのですがバカなことに今度は自損事故をして、また廃車&#x{11:F9FC};どうするの?と聞いたらどうしようと返事をされました&#x{11:F8A3};

    • 0
    • 12
    • むち打ち
    • KDDI-SN32
    • 05/06/16 18:51:25

    なら病院に行って診断書を書いてもらったんでしょ?車も大破ならその弁償もしてくれるし、(全額ではないけど。)台車も用意してもらったの?まずは自分の保険屋に電話して、保険屋に交渉してもらった方がいいと思う。旦那さんは主さんに事故の話とか、保証の話をちゃんとしてないの?

    • 0
    • 05/06/16 18:15:51

    あげます(゚口|||ノ)ノ

    • 0
    • 05/06/16 12:31:32

    たくさんの返事やアドバイスありがとうございます(ノ_`)車が大破したので警察にはきちんと届けはだしてると思います。夫は使うときは隠れず堂々と使うので勝手に使うことはないです。給料も明細も渡す上で3万だけ渡す状態なので(涙)しかも会社クビになったからとか言いながらメンズパブでバイトをはじめたらしいです。でも保険会社からお金をもらえるんですよね?夫と相手の方の保険会社に密告したらだめですか?

    • 0
    • 9
    • (^∪^)
    • KDDI-KC32
    • 05/06/16 11:43:24

    うちは事故して一ヶ月くらいで全額貰ったけど、旦那さんが持ってる可能性は?

    • 0
    • 8
    • 多分
    • KDDI-HI32
    • 05/06/16 11:36:35

    旦那が全部使用済み

    • 0
    • 7
    • KDDI-KC32
    • 05/06/16 11:20:51

    事故処理したの?休業保証大事だよ。保険やに電話しなよ。

    • 0
    • 6
    • とりあえず
    • KDDI-SN31
    • 05/06/16 11:19:29

    自賠責保険に被害者請求しては。保険屋さんに言えば申請書くれるはずです。自分の保険会社に相談するといいと思いますよ。

    • 0
    • 05/06/16 11:18:33

    事故した時にきちんと手続きをしたの?

    • 0
    • 4
    • あき
    • P900i
    • 05/06/16 11:13:22

    普通は一番重要なことだから、すぐ手続きするはずですよね…

    • 0
    • 05/06/16 11:10:51

    事故されて一ヵ月半たつんですけど、まだ一円も入ってないらしいんです。夫は月々3万だけうちに入れて残りの収入は全部自分で使ってしまうので全くお金を入れてもらえないと、ちょっとむかつくんですよね…保険屋に請求するんでしょうか?請求したらすぐもらえるんでしょうか?あまり夫に聞くと『金目当てか』と言われるので困っています(・ω・`)遅くなりましたが親切にアドバイスくださった方、ありがとうございます

    • 0
    • 2
    • ん??
    • KDDI-CA31
    • 05/06/16 08:02:10

    事故った時にすぐ保険屋と話ししなかったの??
    話ししてるならちゃんとしてくれるはずですが…??

    • 0
    • 1
    • あき
    • P900i
    • 05/06/16 07:52:09

    事故後、相手の保険屋さんから連絡ないんですか?
    うちは去年事故って、生活できなくなるからってすぐ相手の保険屋と話して、給料保障だけはすぐ手続きしてもらいましたよ。
    ただ、クビになってしまっての給料保障と言うのは実際保障してもらえるかわからないですよ…。今すぐ相手に連絡して下さい

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ