たまごクラブに載ってたんだけど

• なんでも
    • 186
    • 今さらだけど
      05/06/16 09:30:46

私はわからなくもない。子供の靴がぶつかって服とカバンを汚された。その日は安物だからいいなぁなんてものじゃなくてちゃんと弁償してもらった。こんな私でも2歳になる子供もいる。めんどくさいの一言で何もしないのはいけないけど、それならそれなりに気をつければいいと思う。もしものことがあったら親が責任もって対処すればいいことだし。ちなみに私は普段は脱がせない。でも本当に雨の日とか靴がものすごく汚れてるときは脱がせちゃう。あとはこんでるときとか。もし履かせたいときは道端にとまらないで、ちょっと広いとこがあってからそこで履かせる。そのときは子供にも「あそこまで行ったら靴履こうね」って言う。まぁ人それぞれだけど、私みたいな意見もある。でも、主さんはちょっと言いすぎかな。トピを立てたんならもう少し冷静に客観的にみれないとね。一応、経験してるママが言ってるんだからさ。主さんもそのうち歩くくらいまで子供が成長してこんなトピがあったらみんなと同じこと言うんじゃないかな。そのときに意見が変わってなければ説得力もあるんだけどね。

• 0
古トピの為これ以上コメントできません