1歳五ヶ月なんですが

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • KDDI-HI34
    • 05/06/17 19:24:24

    みなさん、たくさんのレス、ありがとうございました。みなさんのレスを読ませていただいて、安心しました。まだこれからですよね。気長に、待ってみます。ありがとうございました。m(_ _)m

    • 0
    • 7
    • うちも
    • D900i
    • 05/06/16 17:47:48

    1歳6ヶ月ですが、あーとか意味不明な事ばかり言ってますよ(^-^)でも、私が言ってることはだいだい分かるみたいなんで気にしてないです!今の時期を楽しみながら、一緒に過ごしましょう♪

    • 0
    • 6
    • かえる
    • P900i
    • 05/06/16 17:44:01

    まだ、心配しなくても、大丈夫ですよ。よく同じぐらいの子とよく、遊ばせたり、保育園に行ってたりすると早いと聞きますが。家も今二歳半。宇宙語もたまにありますが、音楽教室に通いはじめたとたん、二文字、三文字と出てきましたよ(^O^) まだまだ成長しますよ(^O^)

    • 0
    • 5
    • うちも
    • KDDI-SA31
    • 05/06/16 15:34:10

    3歳まで宇宙語で何を言ってるのかイマイチわからない状態でしたが、3歳過ぎて急に、かなりお喋りになりました;

    うちは保育園とか行ってなかったので、他の子と関わりがあればもう少し話すようになってたのかな?と思います。

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • SH900i
    • 05/06/16 15:03:21

    うちの娘も一歳五ヵ月ですが「マンマ」とか「あっちゃ(お母ちゃん)」ぐらいですよ~f^_^;こっちが言う言葉の意味は理解していますが後は宇宙語です(笑)

    • 0
    • 3
    • ゆめ
    • KDDI-SA32
    • 05/06/16 14:17:56

    うちも、1歳5ヶ月の女の子がいますが、あんまり話しませんょ(涙)
    大人の言う事も理解が遅いようで(>_<)もうすぐ、1歳6ヶ月検診なので、聞いてみるつもりです(-.-;)
    うちも遅いので気長に見守りましょ~o(^-^)o

    • 0
    • 2
    • うちゎ
    • KDDI-HI33
    • 05/06/16 07:45:05

    もう2才なのに何言ってるかわかりませんょ!少しの単語ぐらいしか喋れないし。

    • 0
    • 05/06/16 06:07:02

    そんなものです。うちの一歳半やっとバイバイとナイナイだけはっきりして意味もあいました。男の子はとくに遅いらしいです。焦らないで~

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ