なんでそんな年子がいいの?

  • なんでも
    • 65
    • うちも
      05/06/17 17:48:58

    1才半差の年子だけど上の子も下の子もとにかくよく寝る子だから楽だったなぁ(;^_^A上が寝たら下と遊んで、下が寝たら上と遊んでみたいな感じでやっていました。上の子は赤ちゃん返りもなく下の子の面倒をよく見てくれて助かってます。やはり年が近いと遊ぶ内容が同じだからいいですね。個人的に上の子にお金がかからなくなったと思ったら次は下の子みたいに間が開くのがイヤで(^_^!)
    学年は2つ開くのでお金の面も問題ないです。
    家庭によって考え方に差がありますからね。
    上の子がすごく手のかかる子なら年子だと大変だろうし、お金に余裕がなければ無理だし…みたいに考え方も様々ですよ。
    要は余裕を持って育児が出来るのなら何才差でもいいと思います(*^^*)

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ