なんでそんな年子がいいの?

• なんでも
    • 22
    • 三上
      05/06/16 09:51:36

我が家は経済的に苦しいけど2人は欲しかったので、早く働けるように年子にしました。
    一応計画的にしたつもりです。
    一人っ子でも大変と感じる人もいるし、それぞれのお子さんとママにもよると思いますよ。
    私が年子で大変だったのは二人目妊娠中と産後すぐかな。
    妊婦だからといって、歩けない子を抱っこしないわけにはいかないし、お腹に命があることも理解しきれてない分苦労しました。
    二人目生まれてすぐは昼夜かまわず起きる新生児と、お昼寝が1~2回の一人目の世話、そして旦那の世話と。笑
    それ以外は何才離しても、子供1人1人のお世話はみんな同じようなもんじゃないですか?
    離れた子ならお世話や家事を手伝ってくれるけど、ママを取られたようで淋しい気持ちになるかもしれない。
    年子や双子だとお手伝いはできないけど、ママが一度にお世話する分ママを取られた気持ちは少ないかもしれない。
    どんな場合でも、大変さや心配なことが違うだけで、子供たちの大切さは変わらないと思いますよ。

• 0
古トピの為これ以上コメントできません