タバコを…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • 匿名
    • SH900i
    • 05/06/16 13:27:55

    妊娠&#x{11:F989};か月で煙草やめました。つわりの時は全然煙草ダメだったけどつわりなくなった今、煙草ほしくなります…でも私は低体重も気になりますが、産まれた後の突然死が恐くてすえません。

    • 0
    • 6
    • やま
    • N900iS
    • 05/06/16 13:12:31

    ストレスとタバコの害が同じ位と書いてる方、そんなの嘘ですよ。タバコの害の方が何百倍も悪いです!又聞きではなく、きちんと勉強された方がいいよ。タバコを止めるストレスは一時的です、やめて時間が経つ事にストレスはなくなっていきます。タバコは原爆の材料だった物質も入っているんだよ!ガンや白血病などのリスクも高まるって。ベビの為、みんな頑張ってやめて下さい!!

    • 0
    • 5
    • KDDI-TS31
    • 05/06/16 10:55:11

    みなさんレスありがとうございますm(_ _)m
    そおですよね…あたしがタバコを吸うたびに赤ちゃんは苦しんでるんですよねぇo(><;)(;><)o
    自分との戦いですね…。頑張ってやめる努力します!!!!みなさん意見ありがとうございましたm(_ _)m

    • 0
    • 4
    • 私も
    • N901iC
    • 05/06/16 08:59:56

    妊娠わかるまで(約2ヵ月)吸ってました&#x{11:F9AB};でもタバコは妊娠初期だと流産、後期だと早産、産まれた後も心臓が弱かったり、アトピーやアレルギーの原因になるらしいと知り恐くて吸えなくなりました…自分のせいで子供がリスク追うなんて合わせる顔がなくなっちゃいますょ&#x{11:F9A5};個人差かもしれませんが、私は一日一箱吸ってたのをガムなどできっぱりやめました、禁煙パイポとか使うといいかもしれませんよ&#x{11:F9A0};ニコチンは母乳にも影響でるらしいからやめる努力したほうがいいと思います

    • 0
    • 05/06/16 04:32:16

    あなたがタバコを吸うたびにあかちゃんはお腹の中で酸素不足になってもがいてるんですよ!突然死やなにかとリスクも高くなったりすることもまれにあるので絶対やめてください!想像してください!お腹の中の赤ちゃんの姿を…

    • 0
    • 2
    • ゆき
    • KDDI-CA26
    • 05/06/16 03:14:37

    私もやめれず悩んだんだけど友達から聞いた話、我慢するストレスの害とタバコを吸う害はそんなに変わんないと…。ある友達は病院で1日7本までと言われたらしくまた別の子は総合病院で3本くらいなら…って言われたらしいです!確かに悩むし悪い事とゆう罪悪感みたいなのあるけどストレスの害もどうなのでしょぅ?どう説明したらいいかわかんないけど一本のタバコをすうとすれば半分くらいで消せばいいらしい。ニコチンの有害が多いのは半分よりフィルターよりの方らしいですよ。マイペースに。やめれるのならやめてやめれないなら減らす!っとゆう無理のない努力は必要かもしれないね!?私も1日も早く、頑張って減らす…いや、やめます。

    • 0
    • 1
    • ハナ
    • P900i
    • 05/06/16 02:21:26

    たばこは絶対ダメです!赤ちゃん苦しいんですよ!?自分のベビが苦しんでると思ったら絶対に吸えないはずです。お母さんと赤ちゃんはつながってるという事忘れないでください。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ