今、暇な方見て㊦さい。

  • なんでも
  • 悩める乙女
  • P900iV
  • 05/06/16 01:55:36

シンママなんですが、今好きな人がいて金曜日に初めて家に遊びに来ます。夕ご飯の相談なんですが、鮭のホイル焼きと冷シャブとサラスパのサラダを考えていますが、簡単すぎでしょうか?他に何かプラスしたほうがいいのかもっと凝ったほうがいいのか悩んでいます。あと、どんな格好がいいんでしょう。いくら家でもスウェットじゃまずいですよね…。久しぶりの恋愛で緊張してます。先輩ままさんお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 別に
    • KDDI-TS31
    • 05/06/16 02:00:24

    簡単過ぎやしないけど組み合わせがイマイチのような…服装は、ラフな感じでGパンにTシャツくらいでいいんじゃない。

    • 0
    • 2
    • ん!
    • N900iS
    • 05/06/16 02:01:34

    スープを作ったら?

    お家は外と変わらない格好がいいかな。

    • 0
    • 05/06/16 02:01:46

    作るんだから、服に気合を入れすぎると後で汚れてショック受けるんじゃないかな?
    このメニューなら、私なら大喜びで食べますよ。

    うまくいくといいね(*´▽`*)

    • 0
    • 05/06/16 02:02:45

    格好はジーパンにTシャツくらいか女らしさがいるならワンピくらい、あ、メイクはしてくれ。メニューはご飯、味噌汁、鮭は付け合わせに温野菜を、冷しゃぶは付け合わせに生野菜を、スパサラダは具沢山で。それで十分且つ家庭的なもてなしができると思うよ、ガンバテね~。

    • 0
    • 5
    • KDDI-KC31
    • 05/06/16 02:03:58

    あんまり決めすぎは
    NG!ナチュラルに
    頑張って☆

    • 0
    • 6
    • そんでもって
    • P900i
    • 05/06/16 02:05:33

    デザートは主。

    • 0
    • 7
    • うんにゃ
    • D900i
    • 05/06/16 02:06:04

    なんかあっさりめなモノが多いから、揚げ物プラスしたらいかがかな?あと簡単なスープとか☆
    服装は外着ほど張り切らず、部屋着ほど手を抜かず、
    綺麗めのジーパンにノースリーブは?
    髪型とか、いつもと変えてみたらいいんではなかろうか(^-^)

    • 0
    • 8
    • うん
    • D900i
    • 05/06/16 02:07:54

    組み合わせがいまいちかもな。とか言いながらアドバイスはできないんだけど。私はちょっと洒落た服着て、エプロン付けてたよ。男はエプロン姿に弱い。キャミにエプロンはいかが?ウフ&#x{11:F991}; それから食卓に並べる前にテーブルを拭く姿をわざと見せる。これでその夜はアンアンアア~ン

    • 0
    • 9
    • ついで
    • KDDI-TS31
    • 05/06/16 02:12:19

    私元シンママなので言いますが、最初にいろいろ出すと後からネタ切れになるから、冷シャブかホイル焼きどちらか一品にして簡単なの1品に汁物とかがいいと思うよ。冷シャブは、白菜、豆腐、椎茸などに肉添えて氷の上に肉のせて、うつわに拘りゴウジャス感だすとかすれば、他ダシ巻き玉子とかと漬物、汁物で充分だと思います。なんせシングルだから食費はかからない方がいいでしょ。

    • 0
    • 10
    • メニューは
    • KDDI-KC32
    • 05/06/16 02:13:24

    酒のつまみ系なの?
    それとも夕食なの?
    イマイチどちらの路線なのかわからないな!

    服装は皆さんのおっしゃるように、さりげなくオシャレをしてね。

    • 0
    • 05/06/16 02:15:12

    お、揚げ物いいね、鮭かシャブをどちらかにして唐揚げ系がいいね~。その場合は野菜を鮭とスパに追加。バランスよろし。やっぱガンバレ~。

    • 0
    • 12
    • ネタが
    • D900i
    • 05/06/16 02:17:20

    尽きるまで付き合う頃には茶漬けでも気にならない仲になってるから初めから飛ばすべし!

    • 0
    • 13
    • 揚げ物だったら
    • KDDI-SA32
    • 05/06/16 02:19:09

    春巻きがオススメ☆手作りの春巻きって時間かかるけど、栄養バランスは抜群だよ♪でも、あんまり気合いを入れすぎると、その後が大変かも(>_<)

    • 0
    • 05/06/16 02:23:44

    みなさん意見をくれてありがとうございます(≧m≦)。すごく嬉しいです!メイクはナチュラルで服装はパンツにTシャツかキャミでラフな感じにします!今、久しぶりにわき毛抜いてみました!夕食はやっぱり組み合わせ悪いですかぁ…。一人暮らしの人なので魚、野菜あんまり食べてないかなぁと思って…。でも、男の人は肉好きかなぁって。揚げ物の案ありましたが、まだ一度もしたことないんです(・・ゞスープ案はかきたま汁位しかできません。こんなんじゃダメですよね。どぉしよぉ…。何かいいメニューないでしょうか?

    • 0
    • 05/06/16 02:26:52

    いやぁ、初回は気合い入れて誠意アピするのに賛成です、私もそうだった、毎回松花堂弁当みたいな昼弁作ってアピールしましたよ。恋は気合い、落ち着いたら愛は馴れ合い。だからガンバレ~。

    • 0
    • 05/06/16 02:29:14

    まず本買おう、初心者向けの。で、二回は予行練習。さぁ、ガンバレ~。

    • 0
    • 05/06/16 02:30:18

    スープだけど
    千切りの玉葱炒めて、トマトを少し炒めて、鳥ガラスープ入れて卵でふわふわっとすると美味しい

    • 0
    • 18
    • 彼氏に
    • KDDI-TS31
    • 05/06/16 02:31:12

    まぁ、最初だから好きな女の手料理ならなんでも喜んで食べるだろうけど、一応 彼に食べ物の好みを聞いてみたらどう。
    スープや揚げ物作れないって日頃どんな食生活してんの?脇毛抜くのもいいが、料理本でもみて研究にはげむのがいいんじゃないかい。

    • 0
    • 05/06/16 02:31:22

    作り慣れてるのでいいと思うよー。初めて作って失敗したら嫌だしね。練習出来るなら別だけど。
    わき毛終わったら、あそこの毛の処理だよ!

    • 0
    • 20
    • 主さんの
    • KDDI-CA31
    • 05/06/16 02:39:26

    ドキドキ感がとてつもなく羨ましい~!!
    (*´艸`)

    主さん、頑張って!
    あっ!私も作り慣れてるメニューで良いと思いますよ♪

    どうだったかまた報告待ってます♪

    • 0
    • 05/06/16 02:39:50

    液体さんがか必ず最後にいれるガンバレ~に何げにハマってしまった!

    天ぷらは?ピーマン、ナス、かぼちゃ、玉ねぎを天汁で♪
    野菜もとれるし揚げ物で何げにゴージャスだし!
    天汁には大根おろし入れてね☆

    • 0
    • 22
    • 揚げ物なんて
    • KDDI-KC32
    • 05/06/16 02:44:22

    食べなくていーし作れなくてもいいじゃん

    • 0
    • 23
    • 一生懸命
    • D900i
    • 05/06/16 02:48:31

    なんだね。練習はした方がいいかもね。私も一つのコンロで作ってた時もあったから、誠意さえあれば何でもできるはずだよ☆初めからかっ飛ばすべきだよ!食べてくれる人が居ると頑張って作りたくなるよね?いつか二人が一つ屋根の下で同じ釜の飯を食す仲になりますように~。頑張ってね

    • 0
    • 24
    • あれっ
    • KDDI-TS31
    • 05/06/16 02:49:25

    ぽーさん、主は揚げ物作れないのよ。


    揚げ物作れた方が和洋中レパートリー増えるから作れた方がこれからの為だと思うよ。

    • 0
    • 05/06/16 02:53:30

    本は持っていて作ってはいるのですが、たくさんありすぎて何を迷ってしまいます。揚げ物練習しなくちゃダメですよね。今週中に挑戦してみます。ちなみにみなさんの旦那さまはどんなメニューが好きですか?彼に聞いても愛情こもっててきゅうりが入ってなければ良いと言われてしまいました。しかも彼が来る日が金曜日かと思っていたら明日だったのでかなりテンパってます。

    • 0
    • 26
    • (・∀・)
    • PC
    • 05/06/16 02:55:48

    きゅうりの酢の物か浅漬け、味噌汁にちゃんちゃん焼き、サラダなんかはどお?
    足りないかな?

    • 0
    • 05/06/16 02:58:36

    あら~すいません。
    揚げ物苦手でしたか!
    見落としでした!
    あれっ!?さん指摘ありがとうです!


    私も苦手で結婚当時は旦那のほうがうまかったですから(^^;)
    毎日なにかしら作ってたらなんとかなりますよ♪
    料理頑張って下さいね!

    • 0
    • 28
    • (・∀・)
    • PC
    • 05/06/16 03:00:25

    あ、我が家はジャガイモが入ったオムレツと、鶏の照り焼きが好評です。

    • 0
    • 05/06/16 03:01:51

    ホイル焼きはポイント高そうだし残した方がいいかな。八宝菜とかはどうかな?初心者には難しいのかな

    • 0
    • 05/06/16 03:02:08

    ちなみにあそこの毛の処理しました!久しぶりのHだし、まだ緊張が強くてできないかもですけど(。・_・。)

    • 0
    • 31
    • (・∀・;)
    • PC
    • 05/06/16 03:05:13

    見間違えました。きゅうり入ってたらダメなんですねorz

    • 0
    • 05/06/16 03:11:09

    ん~さんホイル焼き残したほうがいいですか?!じゃあ鮭ときのこのホイル焼きは決定にします!
    八宝菜は作ったことないんです(;>_<;)
    PCさん!ちゃんちゃん焼きとはなんですか?!気になります!鶏の照り焼きいいですね!鮭とあいますか?!

    • 0
    • 33
    • はて?
    • KDDI-KC32
    • 05/06/16 03:15:29

    関係ないんだけど、まだ好きな人なんでしょ?付き合ってないのにエッチすること考えてるんだぁ?てか、子供は?

    • 0
    • 34
    • (・∀・)
    • PC
    • 05/06/16 03:21:40

    ちゃんちゃん焼きはシャケを使った簡単な料理ですよ。

    シャケを片面焼いて、裏返したらシャケに味噌と酒(1:1の割合)を混ぜたものを少し多めに塗ります。

    その上にキャベツ、人参、もやし、たまねぎ、しいたけ等を乗せて、バターを入れたらホイルで蒸し焼きにします。

    最後にもう一度味噌、酒、塩コショウ等で味を調節して、シャケと野菜を混ぜれば出来上がりです。

    • 0
    • 35
    • クッチャネ
    • KDDI-SN32
    • 05/06/16 03:30:24

    男が弱いと言われる肉じゃがは?鮭のホイル焼きとなら合うんでない?あとはやっぱ味噌汁~(^.^)

    いいなぁドキドキ…羨ましいよ(≧ε≦)

    • 0
    • 05/06/16 03:45:40

    はて?さんまだ付き合っていないケド付き合いそうな感じです。Hの事なんて考えちゃダメですね。ごめんなさい。子供はぐっすり寝ています。
    PCさんちゃんちゃん焼きかなりいいですね!私にもできそうなのでちゃんちゃん焼きにします!
    クッチャネさん肉じゃが鮭にあうなら決めちゃおうかな!男爵とメークインいつも迷っちゃうのですが、どっち使ってますか??
    明日起きたらまた来ます!おやすみなさい

    • 0
    • 37
    • (・∀・)
    • PC
    • 05/06/16 04:03:50

    ちゃんちゃん焼きを作るときは、シャケは塩が付いていない生のものを使ってくださいね。

    • 0
    • 38
    • クッチャネ
    • KDDI-SN32
    • 05/06/16 04:08:49

    うちはどんな料理も男爵だよ!何故かメークインより好きなのさ☆煮崩れしないように面取りはしっかりねん(o^-’)b

    ってかエッチの事まで考えちゃう気持ち…分かるなぁ( ̄▽ ̄)私も先走り派だから(笑)もしもの為にぬかりなしな性格なもんでε=(; ̄▽ ̄)

    • 0
    • 39
    • ぷに
    • KDDI-KC33
    • 05/06/16 04:19:40

    料理でおもてなしする時は
    ①ごはん類
    ②汁物
    ③酢の物かサラダ
    ④揚げ物
    ⑤漬物
    ⑥煮物
    ⑦刺身
    ⑧お茶
    ⑨デザートまたは果物
    …が正しいらしいよ。高校の家庭科で習った。でも↑全部は大変そうだからヒントにしてみたら?
    私なら主さんの+すまし汁・炊き込みごはん・串あげにします。

    • 0
    • 40
    • ときめき
    • KDDI-CA31
    • 05/06/16 06:31:30

    主さん 頑張って

    • 0
    • 41
    • あげちゃう↑
    • PC
    • 05/06/16 10:01:12

    好きな人の為に料理するって幸せな事よね~ (*^^)(^^*)
    主さんのドキドキが伝わってくる・・
    心を込めて作ればそれがご馳走だと思うよ!頑張ってね

    • 0
    • 05/06/16 10:05:40

    ドキドキドキドキドキドキドキドキ


    ファイトじゃ!その恋、手に入れるのじゃ!


    ( *´-`)セイシュン…

    • 0
    • 43
    • はて?
    • KDDI-KC32
    • 05/06/16 10:28:38

    主さん頑張ってのぅ(ノ^^)八(^^ )ノ

    • 0
    • 05/06/16 11:40:00

    みなさんほんと親切にありがとうございます(〃ω〃)今日のメニューはちゃんちゃん焼き+肉じゃが+サラダ+味噌汁でどうでしょうか?意見ください!彼に喜んでもらえるかとても楽しみです!先輩ままさんたちに相談して良かったです!

    • 0
    • 05/06/16 11:48:28

    goodです(b^▽^)b 失敗しても笑ってごまかせ!! 
    主さんの一生懸命な気持ち伝わると思うよ!
    絶対うまく行くよ(^3(*^o^*)-chu☆

    • 0
    • 05/06/16 11:51:33

    すごいいいと思う!ついでに漬物もいかが?
    今日だっけ?
    がんばってね!

    • 0
    • 05/06/16 12:01:24

    今日なの?おぉ、臨場感。メニューうまくまとまったね(´∀`)あとは作るだけだな。味見忘れるなよ~、この恋、叶えてみせろよ~。ではガンバレ。また夜に見にきます。

    • 0
    • 05/06/16 12:45:50

    良いですかァ!!!では、これに決定します(⌒▽⌒)あと、忘れず漬物プラスしますね!アドバイスありがとうございました!できるだけのことを頑張ります!また、報告しにきますね!

    • 0
    • 49
    • 向日葵
    • F901iC
    • 05/06/16 12:58:13

    主サンがんばって!
    お漬物まだ漬けてなくって、もしよかったらなんですが、キャベツとわかめの甘酢漬けはいかがですか?
    お買い物済んでたらごめんなさいm(__)m

    • 0
    • 50
    • (´∀`)
    • KDDI-CA31
    • 05/06/16 19:41:09

    上手く行ってるかなぁ(´∀`)アゲ

    • 0
1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ