今、暇な方見て㊦さい。

  • なんでも
  • 悩める乙女
  • P900iV
  • 05/06/16 01:55:36

シンママなんですが、今好きな人がいて金曜日に初めて家に遊びに来ます。夕ご飯の相談なんですが、鮭のホイル焼きと冷シャブとサラスパのサラダを考えていますが、簡単すぎでしょうか?他に何かプラスしたほうがいいのかもっと凝ったほうがいいのか悩んでいます。あと、どんな格好がいいんでしょう。いくら家でもスウェットじゃまずいですよね…。久しぶりの恋愛で緊張してます。先輩ままさんお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
    • 77
    • そうそう、
    • PC
    • 05/06/17 19:57:06

    あと、下味を薄めにして、何種類かソース作って、つけて食べても美味しいよ。

    • 0
    • 76
    • そうそう
    • PC
    • 05/06/17 19:55:23

    男って唐揚げ好きだから絶対喜ぶよ~
    レモンを添えるの忘れないでね!プチトマトも彩りキレイだね
    そんでもってレモン絞る時に汁が飛ばないように片手を添えるのよ (^.^)b
    あ~主さん可愛いなぁ・・

    • 0
    • 75
    • うん
    • KDDI-CA31
    • 05/06/17 19:47:51

    確かに…↓の方と同意見
    そんなに 食べたいなら 作りなさいな!!って言っても無理なのかしら??
    主さん トピズレ失礼m(_ _)m

    • 0
    • 05/06/17 19:46:05

    PCさん唐揚げですか!チャレンジしてみます!マイさん私もささみ梅シソ食べたいデス!唐揚げクリアしたら挑戦してみます!みなさん料理のレパートリー豊富で旦那さまがうらやましいです(≧∇≦)

    • 0
    • 73
    • マイ。じゃあ作ればでしょ。
    • N900i
    • 05/06/17 19:44:28

    食べたいと思ったものを試行錯誤して作ればうまくなるよ、そのうちに。

    • 0
    • 05/06/17 19:23:45

    鶏ささみの梅しそフライ食べたい…。

    • 0
    • 71
    • とりあえず
    • PC
    • 05/06/17 19:23:03

    から揚げからチャレンジだ!頑張れ!

    • 0
    • 05/06/17 19:14:54

    さっき彼からまた近いうちに逢おうよって言われました!次は、揚げ物に挑戦したいんですが、まずは何からやってみるべきでしょうか??

    • 0
    • 05/06/17 17:33:24

    (*^)(^*)忘れてた初々しい気持ちを主さんに思い出させて貰いました、ありがとう・・
    今夜は少し旦那に優しく出来そう・・
    主さん良かったね!少しずつお互いを暖めて行ってね

    • 0
    • 68
    • (・∀・)
    • PC
    • 05/06/17 14:17:19

    良かった。・゜・(つД`)・゜・。
    お子さんとも仲良くなれたんだね。料理頑張ってね!応援してるよ~。

    • 0
    • 05/06/17 13:58:18

    よかったあ主さん!うれしいです!

    • 0
    • 66
    • 向日葵
    • F901iC
    • 05/06/17 13:49:36

    主サンよかったね(^ー^)
    これからもファイト!!次は揚げ物かしら???

    • 0
    • 05/06/17 13:17:39

    みなさんコンニチワァ!報告しますっっっ!料理大成功でした(≧∇≦)肉じゃがが大好物だったらしくたくさん食べてくれて鮭も初めての味で美味しいと言われました!料理うまいんだねと言われもうほんとみなさんに感謝しています(/▽\)子供も彼もお互いベッタリでとてもいい感じでした!ちなみに泊まっていきましたが、何もありませんでした!昨日は自分にとってほんと最高の日でした!お互い仕事が忙しくなかなか頻繁には逢えないんですけど、また献立考えるの手伝ってもらえませんか?一生懸命料理覚えるの頑張ります!ほんとみなさんありがとうございました!

    • 0
    • 64
    • 向日葵
    • F901iC
    • 05/06/17 09:41:20

    やっぱり今日なんでしょうか?昨日だったんですよね?(?_?)
    主サンまだかなぁ(^ー^)

    • 0
    • 63
    • 彼氏
    • KDDI-SA31
    • 05/06/17 07:45:13

    は夜来るんじゃない?仕事終わってから…んでお泊まりよ。アハ

    • 0
    • 62
    • ゆみ
    • KDDI-KC31
    • 05/06/17 07:36:09

    主さんどうなったのかなぁ?(*^_^*)
    あげ。

    • 0
    • 61
    • 主はもう…
    • D900i
    • 05/06/17 01:56:22

    ヤッテいる…アア~ン、アア~ン

    • 0
    • 60
    • (・∀・)
    • PC
    • 05/06/17 00:49:51

    うまくいってるかなぁ…(*´д`)ハァ…料理採用されただけに心配…。

    • 0
    • 59
    • いんや
    • SH900i
    • 05/06/17 00:35:34

    今はラブラブタイムなんでつよ、きっと…&#x{11:F991};

    • 0
    • 58
    • だよね!
    • KDDI-KC32
    • 05/06/17 00:15:39

    金曜日って書いてあるよね!
    今日だったの?

    • 0
    • 57
    • 来るのは
    • KDDI-KC33
    • 05/06/17 00:12:39

    明日だってさ

    • 0
    • 56
    • はて?
    • KDDI-KC32
    • 05/06/16 23:59:43

    気になるナルナル!主さん早くこないかなぁ(*^_^*)

    • 0
    • 05/06/16 23:55:09

    まだカキコがないということは…





    片付けに追われてるんだ、きっとそうだ。いや、マタリグラスでもかわしてるんかな。料理大丈夫だったかな。

    • 0
    • 54
    • ムッシュ(・∀・)y-┛~~
    • KDDI-CA31
    • 05/06/16 23:50:03

    ハッスル!!└(゜∀゜└) (┘゜∀゜)┘ハッスル!!

    • 0
    • 53
    • 今頃…
    • KDDI-CA31
    • 05/06/16 23:49:14

    ハフハフしてるのかなぁ…?
    お互い初々しくてドキドキしっぱなしなんだろなぁ(´∀`)
    羨ましい~!

    • 0
    • 52
    • クッチャネ
    • KDDI-SN32
    • 05/06/16 20:04:54

    おっ☆肉じゃが採用してくれたんね(o^-’)bうまくいくとええがの~♪報告待ってるよ(^.^)ドキドキドキ…☆

    • 0
    • 51
    • おぉ~
    • KDDI-HI31
    • 05/06/16 19:47:22

    恋愛かぁ~。ええの~。

    • 0
    • 50
    • (´∀`)
    • KDDI-CA31
    • 05/06/16 19:41:09

    上手く行ってるかなぁ(´∀`)アゲ

    • 0
    • 49
    • 向日葵
    • F901iC
    • 05/06/16 12:58:13

    主サンがんばって!
    お漬物まだ漬けてなくって、もしよかったらなんですが、キャベツとわかめの甘酢漬けはいかがですか?
    お買い物済んでたらごめんなさいm(__)m

    • 0
    • 05/06/16 12:45:50

    良いですかァ!!!では、これに決定します(⌒▽⌒)あと、忘れず漬物プラスしますね!アドバイスありがとうございました!できるだけのことを頑張ります!また、報告しにきますね!

    • 0
    • 05/06/16 12:01:24

    今日なの?おぉ、臨場感。メニューうまくまとまったね(´∀`)あとは作るだけだな。味見忘れるなよ~、この恋、叶えてみせろよ~。ではガンバレ。また夜に見にきます。

    • 0
    • 05/06/16 11:51:33

    すごいいいと思う!ついでに漬物もいかが?
    今日だっけ?
    がんばってね!

    • 0
    • 05/06/16 11:48:28

    goodです(b^▽^)b 失敗しても笑ってごまかせ!! 
    主さんの一生懸命な気持ち伝わると思うよ!
    絶対うまく行くよ(^3(*^o^*)-chu☆

    • 0
    • 05/06/16 11:40:00

    みなさんほんと親切にありがとうございます(〃ω〃)今日のメニューはちゃんちゃん焼き+肉じゃが+サラダ+味噌汁でどうでしょうか?意見ください!彼に喜んでもらえるかとても楽しみです!先輩ままさんたちに相談して良かったです!

    • 0
    • 43
    • はて?
    • KDDI-KC32
    • 05/06/16 10:28:38

    主さん頑張ってのぅ(ノ^^)八(^^ )ノ

    • 0
    • 05/06/16 10:05:40

    ドキドキドキドキドキドキドキドキ


    ファイトじゃ!その恋、手に入れるのじゃ!


    ( *´-`)セイシュン…

    • 0
    • 41
    • あげちゃう↑
    • PC
    • 05/06/16 10:01:12

    好きな人の為に料理するって幸せな事よね~ (*^^)(^^*)
    主さんのドキドキが伝わってくる・・
    心を込めて作ればそれがご馳走だと思うよ!頑張ってね

    • 0
    • 40
    • ときめき
    • KDDI-CA31
    • 05/06/16 06:31:30

    主さん 頑張って

    • 0
    • 39
    • ぷに
    • KDDI-KC33
    • 05/06/16 04:19:40

    料理でおもてなしする時は
    ①ごはん類
    ②汁物
    ③酢の物かサラダ
    ④揚げ物
    ⑤漬物
    ⑥煮物
    ⑦刺身
    ⑧お茶
    ⑨デザートまたは果物
    …が正しいらしいよ。高校の家庭科で習った。でも↑全部は大変そうだからヒントにしてみたら?
    私なら主さんの+すまし汁・炊き込みごはん・串あげにします。

    • 0
    • 38
    • クッチャネ
    • KDDI-SN32
    • 05/06/16 04:08:49

    うちはどんな料理も男爵だよ!何故かメークインより好きなのさ☆煮崩れしないように面取りはしっかりねん(o^-’)b

    ってかエッチの事まで考えちゃう気持ち…分かるなぁ( ̄▽ ̄)私も先走り派だから(笑)もしもの為にぬかりなしな性格なもんでε=(; ̄▽ ̄)

    • 0
    • 37
    • (・∀・)
    • PC
    • 05/06/16 04:03:50

    ちゃんちゃん焼きを作るときは、シャケは塩が付いていない生のものを使ってくださいね。

    • 0
    • 05/06/16 03:45:40

    はて?さんまだ付き合っていないケド付き合いそうな感じです。Hの事なんて考えちゃダメですね。ごめんなさい。子供はぐっすり寝ています。
    PCさんちゃんちゃん焼きかなりいいですね!私にもできそうなのでちゃんちゃん焼きにします!
    クッチャネさん肉じゃが鮭にあうなら決めちゃおうかな!男爵とメークインいつも迷っちゃうのですが、どっち使ってますか??
    明日起きたらまた来ます!おやすみなさい

    • 0
    • 35
    • クッチャネ
    • KDDI-SN32
    • 05/06/16 03:30:24

    男が弱いと言われる肉じゃがは?鮭のホイル焼きとなら合うんでない?あとはやっぱ味噌汁~(^.^)

    いいなぁドキドキ…羨ましいよ(≧ε≦)

    • 0
    • 34
    • (・∀・)
    • PC
    • 05/06/16 03:21:40

    ちゃんちゃん焼きはシャケを使った簡単な料理ですよ。

    シャケを片面焼いて、裏返したらシャケに味噌と酒(1:1の割合)を混ぜたものを少し多めに塗ります。

    その上にキャベツ、人参、もやし、たまねぎ、しいたけ等を乗せて、バターを入れたらホイルで蒸し焼きにします。

    最後にもう一度味噌、酒、塩コショウ等で味を調節して、シャケと野菜を混ぜれば出来上がりです。

    • 0
    • 33
    • はて?
    • KDDI-KC32
    • 05/06/16 03:15:29

    関係ないんだけど、まだ好きな人なんでしょ?付き合ってないのにエッチすること考えてるんだぁ?てか、子供は?

    • 0
    • 05/06/16 03:11:09

    ん~さんホイル焼き残したほうがいいですか?!じゃあ鮭ときのこのホイル焼きは決定にします!
    八宝菜は作ったことないんです(;>_<;)
    PCさん!ちゃんちゃん焼きとはなんですか?!気になります!鶏の照り焼きいいですね!鮭とあいますか?!

    • 0
    • 31
    • (・∀・;)
    • PC
    • 05/06/16 03:05:13

    見間違えました。きゅうり入ってたらダメなんですねorz

    • 0
    • 05/06/16 03:02:08

    ちなみにあそこの毛の処理しました!久しぶりのHだし、まだ緊張が強くてできないかもですけど(。・_・。)

    • 0
    • 05/06/16 03:01:51

    ホイル焼きはポイント高そうだし残した方がいいかな。八宝菜とかはどうかな?初心者には難しいのかな

    • 0
    • 28
    • (・∀・)
    • PC
    • 05/06/16 03:00:25

    あ、我が家はジャガイモが入ったオムレツと、鶏の照り焼きが好評です。

    • 0
1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ