◆男の子名付け“るい”漢字アドバイス下さい◆

  • なんでも
  • 臨月マタ
  • N900i
  • 05/06/16 01:55:33

臨月の初マタです。
来月男の子出産予定ですが名付けで迷っています。
先日旦那から響きを重視して“るい”と名付けたいと言われました。それから漢字を探してるのですが、どうしても女の子っぽくなってしまったり、ピンとくる漢字が浮かびません(>_<)
当て字でもいいので“るい”という名前に合う漢字をアドバイスお願いします!!
ちなみに名字が濱田です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 05/06/16 03:55:15

    レスしてくださった皆さん本当ありがとうございます。

    ↓の方のおっしゃる通りなんですが、「こんな子になって欲しい」等は、欲がでてしまい一つに絞れなくて…。私も旦那も漢字へのこだわりが強くない為、なかなか決まりませんでした。結果、名付け本を4冊も買ったのですが、どうしても漢字が決まらず、こちらにトピ立てさせていただきました。

    他にも、漢字のアドバイスお願いします。私自身、当て字等があまり思いつかないので、当て字もアドバイスいただけると嬉しいです。宜しくお願いします。m(__)m

    • 0
    • 05/06/16 12:25:19

    あ゙っ( ̄□ ̄;)!!

    確かに『はま、だるい』になっちゃいますね…Orzそこまで気付きませんでした(>_<) 皆さんに相談して本当に良かったです↑↑

    レス増えててビックリでした。
    レスしてくださった皆さん、ありがとうございました。皆さんからのアドバイスを、旦那に話して改めて一から考えてみます。(^ヮ^*)
    本当にありがとうございました。

    • 0
    • 05/06/16 13:25:04

    やっぱり“るい”は諦める事にしました。

    そこで…男の子の名前でひらがな2文字であまりいない名前・めずらしい名前等アドバイス下さい。m(__)m
    漢字は当て字でもいいです。宜しくお願いします。

    • 0
    • 05/06/17 18:43:57

    レスあがっててビックリです。みなさん、アドバイスありがとうございます。

    ウタ君とシア君めずらしくて素敵ですね!ユラ君も…。
    個人的にライ君・ヨリ君・ナギ君も気にいりました。ルカ君は候補にあがってたのですが旦那が「女の子みたい」だと言うんです(>_<)

    今晩また旦那と名前について話合ってみます。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ