うつぶせのまま寝かせて平気??

  • 乳児・幼児
  • 人参
  • N900iS
  • 05/06/16 01:37:46

6ヵ月ベビ♀寝返りをするようになり、夜も寝ながらうつぶせするようになりました。昼寝の時はうつぶせのまま寝ててもほっといてるんですが、夜は心配なので気付いた時にはうつぶせから仰向けに戻すんですが、そのたびに起こしてしまってウエンウエンしてては可哀想だなーと思ってるのですが、やはり仰向けに戻した方がいいですか?うつぶせや好きな体勢のままでいいでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 自分で
    • P2102V
    • 05/06/16 02:36:36

    寝返りできて戻れるなら、うつぶせでもいいと聞きましたよ。

    • 0
    • 05/06/16 09:03:48

    レスありがとうございます!寝返りはよくするんですけど、自分で戻るのは苦手なようでうまくできないんです。うまくできないくせに、うつぶせになろうとするんですよね…。

    • 0
    • 3
    • KDDI-HI33
    • 05/06/16 09:11:28

    夜寝る時だけ、寝返り出来ないようにタオルをはさめたりしてもだめですかね?

    • 0
    • 4
    • KDDI-KC31
    • 05/06/16 12:43:40

    うちの4ヶ月♀のベビも寝たまま寝返りをして、うつぶせのまま…ヒヤヒヤしています('ε';)私はタオルを横っ腹あたりにはさんだりして阻止したりすることはたまーにありますが、私がそばにおり目が届くときは好きなように寝せてますよ☆寝てようが起きてようが動くの大好きみたいです★

    • 0
    • 5
    • 蓮ママ
    • N900iS
    • 05/06/16 15:51:01

    うちの息子(現在10ヶ月)も3ヶ月の終わりから寝返りを始め、そのころからずっとうつぶせ寝です…。最初は私も心配で心配であおむけに直してあげたり、何度もちゃんと息してるか確認したり(^^;でもそのうち気にならなくなりました!どうやら息子はうつぶせじゃないと熟睡できないようです。あおむけに直してあげてもすぐに起きちゃって…。首がすわっている赤ちゃんなら苦しくないように自分で首を動かせるから大丈夫だそうですよ。長文失礼しました☆

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ