ビデオ録画…

  • なんでも
  • めめ
  • P900i
  • 05/06/16 00:49:50

未だにビデオしかないのですが、録画したいのに録画ならないって配線が足りないということかな?
ビデオデッキは旦那がずっと使っていたものを四年くらい前に同棲するため持ってきて、その引っ越しから録画だけできなくなりました。
チャンネル設定とかもちゃんとしてるつもりなんだけど…旦那に聞いてもわからないとか。一本何か足りない気もするのですがみんなの意見聞きたくてトピたてました!
現在ビデオとテレビをつないでる三色の線とテレビアンテナ?の線のみです。これじゃ録画できるわけないですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 25
    • (・ω・)
    • N901iC
    • 05/06/16 03:15:12

    お役にたてたようでヨカッタです(・∀・)理解してもらえたようでスッキリしました。

    • 0
    • 05/06/16 03:10:55

    そうですか!
    明日、親に聞いてみます!質問ばかりしてすみませんでしたm(__)m
    納得いったのですっきりしました(^ .^)y-~~~感謝感謝です!

    • 0
    • 23
    • (・ω・)
    • N901iC
    • 05/06/16 03:08:06

    私がビデオ購入した時もDVDレコーダー購入した時もアンテナコード入ってたような気がします。
    取説に付属品が掲載されていませんでしたか?

    • 0
    • 05/06/16 03:04:42

    了解しました!!
    何か同時にレス作成してたようなので話が食い違ってましたm(__)m
    もう一つの質問は、デッキの購入時にはもう一本のアンテナ線も別途で購入しなきゃいけないんですよね?うちの親が新しくDVD&ビデオデッキを購入したのですがそっちも録画できずに悩んでて今までも再生のみで我慢してたのでわからなくて…購入時にもう一本アンテナ線はついてくるものだと言うか、ちゃんと録画できるように配線全て入ってるものだとばかり思ってたので…

    • 0
    • 21
    • (・ω・)
    • N901iC
    • 05/06/16 02:57:22

    1本目
    壁→ビデオアンテナ入力端子

    2本目
    ビデオアンテナ出力端子→テレビアンテナ入力端子

    でつなげばいいですよ。

    • 0
    • 05/06/16 02:53:42

    ありますよ!一つですよね?そこにさしてテレビに今さしこんでる状態なので、もう一本買ったらテレビに今差し込んでるのをビデオの入力にさし、新たな一本をビデオの出力とテレビでつなげばいぃんですよね?

    • 0
    • 19
    • (・ω・)
    • N901iC
    • 05/06/16 02:50:39

    アンテナのコンセントみたいなやつ壁にありませんか?

    • 0
    • 05/06/16 02:48:46

    二つあります!!
    じゃぁもう一本買ってやってみます。
    もう一つだけ質問なんですが、普通デッキを購入したときって録画するためにはアンテナも購入するのが普通なんですか??

    • 0
    • 17
    • (・ω・)
    • N901iC
    • 05/06/16 02:45:05

    ビデオデッキの背面にアンテナの線をつなぐ端子が2つありませんか?
    アンテナ入力端子にはアンテナから、アンテナ出力端子にはテレビへつなぐのでアンテナコードが2本いるんです。

    • 0
    • 05/06/16 02:43:16

    やっぱりアンテナの線二本必要なんですね!!わかりました。ありがとうございます。
    でもさっき教えられたやり方で(アンテナ一本でも)やってみて試し撮りしたらできたので、とりあえずアンテナ買うまでに録画したいときはこの方法でやってみます!
    遅くにややこしいことを本当にありがとうございますm(__)m

    • 0
    • 15
    • (・ω・)
    • N901iC
    • 05/06/16 02:40:41

    違うよ。アンテナの線2本使ってビデオ・テレビそれぞれチャンネル設定すればそれぞれ単体で観れますよ。
    私の説明分かりにくいですか?

    • 0
    • 05/06/16 02:35:33

    今やってみました。
    そうしたら、常にビデオの電源入れておいてビデオ側のチャンネルでしか替えられないってことですか?

    • 0
    • 13
    • (・ω・)
    • N901iC
    • 05/06/16 02:32:58

    あっ!ごめんなさい。
    アンテナ→ビデオ→テレビでつなぐんでした。だからアンテナの線は2本いりますよ。

    • 0
    • 12
    • そしたら
    • P900i
    • 05/06/16 02:31:59

    テレビとビデオの、入力端子・出力端子を入れ替えるべし!

    • 0
    • 11
    • (・ω・)
    • N901iC
    • 05/06/16 02:30:44

    ビデオにつないでチャンネル設定した?

    • 0
    • 05/06/16 02:27:06

    アンテナの線テレビにつないでます。今ビデオの方にさしてみたらテレビうつりません↓

    • 0
    • 9
    • (・ω・)
    • N901iC
    • 05/06/16 02:17:01

    アンテナの線ってどこにつないでますか?
    アンテナの線:アンテナ→ビデオ
    3色の線:ビデオ出力端子→テレビ入力端子
    でつないでますか?

    • 0
    • 8
    • つぅ
    • KDDI-KC33
    • 05/06/16 01:40:01

    あんまり力になれなくてごめんなさい(._.)がんばってね。朝んなったらまた違うレスくるかもだし(*^-^)ノ

    • 0
    • 7
    • めめ
    • P900i
    • 05/06/16 01:36:46

    やってみます!
    それでもダメならまた新たに考えます。
    遅くにありがとうございましたm(__)m

    • 0
    • 6
    • つぅ
    • KDDI-KC33
    • 05/06/16 01:34:03

    とりあえずビデオだけでもラインINに変えてみては?

    • 0
    • 5
    • めめ
    • P900i
    • 05/06/16 01:31:40

    何故かテレビ、入力しかないみたいです…どうしたら?前は撮ってたみたいなんですけど…

    • 0
    • 4
    • つぅ
    • KDDI-KC33
    • 05/06/16 01:30:23

    ↓これでできなかったらちょっとわからんです(._.)ごめんね(>_<)

    • 0
    • 3
    • つぅ
    • KDDI-KC33
    • 05/06/16 01:26:38

    テレビの情報を『出力』して→ビデオに画像を『入力』するわけなので…一回逆にしてみて。

    • 0
    • 2
    • めめ
    • P900i
    • 05/06/16 01:23:04

    ビデオの方はライン出力にささってます。テレビの方はビデオ入力にささってます。

    • 0
    • 1
    • つぅ
    • KDDI-KC33
    • 05/06/16 01:18:25

    INとOUTあってます?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ