30代、横浜市内の方いますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • チャーミー
    • P901i
    • 05/06/21 23:32:15

    ありがとうございまーす!先生は塩分に注意って言ってました。そんなに取ってないのに&#x{11:F9A5};

    • 0
    • 17
    • かたつむり
    • N900i
    • 05/06/21 00:03:12

    チャーミーさんへ
    妊娠中のむくみは多少誰にでもあるのですが、手足等を指で軽く押して皮膚がくぼんだままなかなか戻らなければ要注意ですね。(妊娠中毒症の疑いも考えられます)
    恐らく先生も検診の時にむくみのチェックはされてると思いますが、チャーミーさんが気になる場合それをしっかり先生へ伝えた方がいいと私は思います。そうすると先生の気にかけ方も違ってくると思いますので。

    • 0
    • 16
    • チャーミー
    • P901i
    • 05/06/20 22:08:02

    かたつむりさんありがとうございます!まぁ嬉しい年齢じゃないけど、誕生日はなんか気分がいつもとは違う日ですよね。今のところは体重もOKですが、むくみが気になりますね。

    • 0
    • 15
    • かたつむり
    • N900i
    • 05/06/20 19:56:21

    まるさんのお子さんは3歳ですかぁ&#x{11:F9C6};もう手をつないで歩ける歳ですね。やっぱりそのくらいの年齢は大変ですか?私は娘と手をつないで歩ける日が楽しみです♪

    • 0
    • 14
    • かたつむり
    • N900i
    • 05/06/20 19:52:34

    チャーミーさん、一足早いですがお誕生日おめでとうございます&#x{11:F8E7};
    7ケ月目ですかぁ&#x{11:F995};少しずつお腹が目立ってくる頃ですねぇ♪もうそろそろ性別もわかるかもしれませんね。
    何か不安なことやわからないことがあれば書いてくださいね!私でわかる範囲のことであればできる限りお答えしますので。

    • 0
    • 05/06/20 19:08:59

    港南区に住む3歳児ままです。お二人はベビ小さいんだね。今が一番楽だよ。歩き出したら大変だからねー。羨ましい!

    • 0
    • 12
    • チャーミー
    • P901i
    • 05/06/20 01:01:18

    遅くなりました。今日は旦那もオフで私の誕生日が明日なので出かけたりしてました。今妊娠7ヵ月中ですよ。

    • 0
    • 11
    • かたつむり
    • N900i
    • 05/06/20 00:24:06

    ひまわりさん、チャーミーさん忙しいのかなぁ&#x{11:F9CF};

    • 0
    • 10
    • かたつむり
    • N900i
    • 05/06/17 23:28:04

    人みしりは私のベビも激しく困ってます&#x{11:F9CF};誰かに預けてちょっとお手洗いな~んてしたときは号泣です。預けられる方も困りますよね&#x{11:F9C7};だから今はベビと一緒に入れるお手洗いを探します。
    家も旦那の帰りが遅いので殆ど二人きりの生活ですね&#x{11:F9C8};

    • 0
    • 9
    • かたつむり
    • N900i
    • 05/06/17 23:21:26

    チャーミーさんは今何ケ月ですか?

    • 0
    • 8
    • ひまわり
    • KDDI-TS25
    • 05/06/17 22:45:57

    地域のそうゆうのがあるんですね!家の方もあるのかなぁ…有料かぁ(^_^;)家もパパ休み以外はやっぱり二人っきりが多いからか人見知りスゴいし子育ては難しいですよね(*_*)

    • 0
    • 7
    • かたつむり
    • N900i
    • 05/06/17 21:10:02

    お教室とかはやってないわぁ&#x{11:F9C7};地域の子供向けに遊び場を解放してるプレイルームかな。でも有料だから入会するか迷ってます。しかも少し遠いんだよね…
    私も天気がいい日にお散歩くらいかな?どこか連れて行ってもすぐ寝ちゃうし&#x{11:F9A6};でも、もうそろそろ赤ちゃん同士で遊べるようなところへ連れて行った方がいいのか悩み中です。

    • 0
    • 6
    • ひまわり
    • KDDI-TS25
    • 05/06/17 17:45:35

    あたしは教室とかも全然行ってないですねぇ(^_^;)天気イイ日は近くまで散歩が多いです。疲れるから良く寝てくれるんですよね!梅雨は外出れないからヤダなぁ…

    • 0
    • 5
    • かたつむり
    • N900i
    • 05/06/17 14:51:25

    青葉区近いですね~♪港南区もちょっと離れてるけど横浜ならどこも近いもんですよ!
    皆さんは昼間どんなふうにベビと過ごしてますか?ベビのプレイルームとか積極的に行ってますか?

    • 0
    • 4
    • ひまわり
    • KDDI-TS25
    • 05/06/17 10:24:33

    緑区なんですねo(^-^)oあたしは港南区です!

    • 0
    • 3
    • チャーミー
    • P901i
    • 05/06/17 01:18:02

    初めまして、マタママですがよかったら仲良くしてくださいね。青葉区に住んでます。

    • 0
    • 2
    • かたつむり
    • N900i
    • 05/06/17 00:33:02

    緑区です。ひまわりさんはどの辺ですか?

    • 0
    • 1
    • ひまわり
    • KDDI-TS25
    • 05/06/16 16:35:35

    主さんは横浜市のどの辺なんですか?うちは八か月の♂がいます♪

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ