1日の過ごし方

  • 乳児・幼児
  • キラキラ
  • P900i
  • 05/06/16 00:36:45

皆さんはお子さんとどのように1日を過ごしてますか?家は外に出るのは、午前中に30分~1時間程度外に出て家の周りですが娘が歩いてくのを後ろからついて行く感じです。昼寝は1時過ぎ~3時頃までして、午後はご飯の支度をしてる時に娘は家の中をブラブラ歩いてたり、テレビを見たり、本を見てたりしてます。そして夕飯食べて後片付けの間にまたブラブラ歩いたりしていて、お風呂の時間になりお風呂出たら寝る…といった感じなんです。午前や午後に買い物行く時もありますが、買い物行かない時はこんな感じで過ごしてるんですが、こんな過ごし方でいいのかな?と思ってしまいます。娘と遊んであげようとしても娘はすぐ飽きてしまい、遊び方が分かりません。こんな過ごし方じゃいけない気がして…皆さんの意見&皆さんのお子さんとの1日の過ごし方教えてください。ちなみに家の子は1歳3ヵ月です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • 2歳児
    • P2102V
    • 05/06/16 14:28:36

    朝6時に起き、9時から12時までは外出(幼児教室2回・園庭解放・図書館・公園で平日回してます)

    お昼食べて午後1時~4時頃まで昼寝

    おやつ食べないので起きたらすぐ外に出て、5時まで家の周り散歩か買い物
    5時からは部屋遊び(その間私は夕食作り)

    6時からお風呂で7時から夕食、8時半から布団で絵本読んで9時就寝

    1歳過ぎくらいからこのペースで活動してます。

    うちも田舎で、近所の公園はいつ行っても誰もいないので、車で大きい公園に連れて行きます。ヨチヨチ歩きの子向けの遊具があるところもあるし、お友達と触れ合えるので1歳代でも楽しんでましたよ。
    滑り台、せっかく興味あるんだったら途中まで抱っこで上げて滑らせてあげてみては?

    • 0
    • 5
    • 1歳7ヶ月
    • KDDI-SA32
    • 05/06/16 11:13:32

    うちは朝9時に起きて、午前中、買い物あれば買い物へ行き、なければマンションの廊下で遊びます。
    昼からは、1時~2時まで掃除するので、娘はビデオ鑑賞します。
    2時~5時頃まで、同じマンションの子達と遊びます。
    そして娘は昼寝に。
    私は家の事をし、6時前に娘を起こします。
    8時くらいにパパのお迎えに外へ出て少し遊び、お酒買いに行ったりして、帰って来てパパがご飯食べたらパパとお風呂~ッて感じです。

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • SH900i
    • 05/06/16 10:56:12

    うちは保育園入れているので朝8時30分に登園→園でお昼寝2時間程→夕方4時30分に帰宅→その後すぐ私と外でお風呂を溜めている間遊びます→一緒にお風呂&ご飯→片付けなど後回しでとりあえず子供と向き合って今日一日の出来事を話したりします。そのまま手遊びしたり歌歌ってあげたりして布団で横になって又遊んで寝かします。日中仕事なので子供中心に動く様にして洗い物など子供が寝てからです(>_<)

    • 0
    • 3
    • キラキラ
    • P900i
    • 05/06/16 07:52:39

    レスありがとうございます。近くの公園には行く時もあるんですが、その公園にはジャングルジムと高い滑り台と砂場しかありません。娘は砂場は全く興味なく、ジャングルジムは年令的にまだ無理だし、滑り台はやりたがるんですがまだ1人では階段登れなくて、私は極度の高所恐怖症で一緒に登って滑るって事ができないんです(*_*)田舎なので公園に行っても誰もいなくて結局公園でもただ歩いてるだけになってしまって…
    絵本は好きみたいで良くパラパラめくって見てるので、ニャンニャンいたねぇ~やイチゴだねぇ~など言って一緒に見たりはするんですが…。あと、しまじろうが好きみたいでパペット使って話し掛けたりは時々やってるんですが…皆さんはどのように過ごしてますか?

    • 0
    • 2
    • 絵本
    • SH900i
    • 05/06/16 01:18:15

    読んであげたりしたらいかがですか!?遊ぶのが苦手でも子供と一緒の時間過ごせるし!!↓の方が言うように公園に一緒に行ってあげても一緒に遊べれますよ☆

    • 0
    • 1
    • 公園
    • KDDI-SN32
    • 05/06/16 01:07:50

    行かないの?昼寝の合間にしたごしらえして起きたら公園行ったらどうでしょう?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ