ディフェリンゲル使ってる方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11/09/03 02:51:53

    ディフェリン使いだして二ヶ月たちましたがニキビほんとできなくなりました!

    ニキビ跡のクレーターもだいぶ綺麗になってきました。
    最初はヒリヒリして皮むけしたりしましたが今は大丈夫です。
    ちなみに私は化粧水、乳液をたっぷり塗ってから薄く薬ぬってます!

    • 1
    • 11/09/03 20:41:15

    使いはじめはピリピリして塗った場所は赤くなって、少し腫れて痒くてたまらなかったけど、マスクで2ヶ月過ごして我慢したら綺麗になった。今はゲル使わなくてもニキビできないしやって良かった。

    • 1
    • 11/09/07 12:17:28

    使いはじめて3日目なんですが、ニキビが増えてます。
    これが副作用なんですか?

    • 0
    • 11/09/08 13:43:58

    皮膚科に通院していたらムリって言われて美容系皮膚科を紹介されました。

    飲み薬を4種類とゲルを今年の夏から服用中。

    ゲルの副作用→荒れはさほど無いものの痒みがたまらなかった。

    内服薬→便秘に困ってます。

    だいぶ減ってきたもののまだ通院しています。

    ゲルは夜に塗布との事だったので化粧水をしてからゲルを塗っています。

    • 0
    • 11/09/08 16:52:55

    顔がぶつぶつて恥ずかしいです(´;ω;`)
    顔は少し痛いだけなんだけど…

    • 0
    • 12/01/24 15:31:20

    治ってから使用を中止した方いますか?
    再発しますか?

    • 0
    • 12/01/24 17:09:33

    >>17
    再発しますよ。
    医者からは閉経する頃までは最低しなきゃいけないと言われましたよ。

    実際綺麗になったけど二週間近く入院した時にやらずにいたらまたブツブツ再発。

    皮膚も抵抗力?がついたのか最初に始めた時よりも綺麗になるのに時間がかかりました。副作用はほぼありませんでしたが。

    • 0
    • 12/01/24 19:16:16

    かなり長い期間になりますよね。

    • 1
    • 12/01/24 19:23:42

    >>18
    ありがとうございます

    (T-T)やっぱり~
    まあ高いもんではないし…美容液だと思えばいいんでしょうがね

    • 0
    • 12/07/09 13:27:01

    使っている方いますか?
    今日で2日目ですが副作用が全くありません。これからですかね‥!?

    • 1
    • 12/07/09 14:15:57

    >>21
    副作用は、今からですよ。
    今日か明日ぐらいからヒリヒリが始まると思う(泣)

    洗顔も化粧水もかなりしみるよ…

    • 0
    • 12/07/09 15:22:20

    >>22
    ありがとうございます。これからですか(@_@)恐いな‥
    これって面で塗りますよね。私は白ニキビで処方されたのですが、集団でプツプツの場所は面になるけど、1粒の場所はその箇所に塗れば良いんですよね!?周りに少し広めに塗れば良いですか?

    • 1
    • 12/07/09 15:25:06

    これ使っても何の副作用も起きなかった。
    先生の話だと、使いはじめて2、3か月で効果が現れるって言ってたよ!

    • 0
    • 12/07/09 15:37:41

    >>24
    副作用が起きなかった方もいるんですね!私も2~3ヶ月後には肌がツルツルになると言われました。副作用のヒリヒリとかカサカサにビビッてます(^^;)

    • 1
    • 12/07/28 20:26:19

    使い始めて3週間経過。塗った手で首を触ってしまったら赤くヒリヒリ(ノД`)皮の薄い所は副作用が酷いみたいですね‥

    • 0
    • 12/11/19 12:46:02

    現在、治療中の方いますか!?私、使い始めて10日になりますが、塗っていないところも赤くガサガサになるんです… 塗ってるところは真っ赤でガサガサで皮が剥がれて、本当にこの症状は落ち着くのかと… どなたかアドバイスお願いします。

    • 2
    • 28
    • エイリアン
    • 12/11/19 20:31:04

    >>27
    たっぷり保湿をしてから塗るといいかも。ディフェリンゲルは、薄く塗る感じで!今は、ガサガサでも絶対綺麗になるから大丈夫!2~3ヶ月ぐらいで綺麗になると思います!

    • 0
    • 12/11/19 22:13:11

    >>28
    ありがとうございます。
    薄く塗るようにします。アゴの下にしか塗ってないのに、塗ってない口の上のとこやおでこなども赤くなり困ってます…

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ