義理母や旦那との躾の違い

• 乳児・幼児
  • (;_;)
  • KDDI-HI33
  • 05/06/15 23:23:35

旦那や姑はすぐ子供に手あげます。私にも叩け!徹底的にやれ!といいます。私はしかたなしに軽く叩きます。ちなみに子供は2歳になったばかりです。
おかしいですよね?2歳くらいの子ってイタズラしたりワガママいったりゥソついてみたりするものですよね?それをオカシイっていうしイチイチめくじらたてるんです。私もも精神的につらいです。子供も毎晩夢みてるみたいで夜泣きみたいなのするし食欲もあまりないみたいです。関係あるかわかりませんが、じんましんみたいなのもできてるし。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 1
    • みぃまま
    • P900i
    • 05/06/15 23:34:43

え。。。そんな。。。可哀相だと。。。二歳児はそれぐらい当然!むしろキツク叱りすぎたり叩いたりでは意固地になって悪いことしてしまったりしますよね?子供って。。。危ないことや譲れないところは叱ってやるべきとは思いますが、度を超えると。。。
    しかも主さんは皆にいわれて仕方なく手を挙げるだなんて。。。その精神的に辛い雰囲気もお子さんは敏感に感じ取っているのではないでしょうか?
    主さんがしっかり守ってあげてくださいね!!

• 0
    • 2
    • みぃまま
    • P900i
    • 05/06/15 23:59:33

余計なお世話かもだけど、なんか心配だし皆さんの意見も聞きたいので上げます↑

• 0
    • 05/06/16 00:10:38

子供はイタズラしたりワガママ言っていろんなこと学んでるんじゃないのかなあ???姑さんやだんなさんだってそうして育ってきたんじゃないの?何でもかんでも手をあげてたら何がほんとにいけないことでしかられてるかわかんなくなると思う。手をあげることで正しいことを教えようとしてるのかもしれないけど、ベビちゃんは正しいことを伝えるためには手をあげてもいいんだってことまで学んでしまったりしたらどう思いますか??主さんが毎日必死で育ててるんでしょ?ならもっと自分の育児方針をきっちりもって主張してもいいんじゃないでしょうか??

• 0
    • 4
    • KDDI-HI33
    • 05/06/16 00:25:07

私が何か言うと旦那達に私がオカシイ扱いされ怒鳴られます。しかも嫁にきてるんだから、うちのやり方に従えと・・・。ありえませんよね。何度別れようか悩んだか・・・。けどなかなか。姑達は自分勝手なんです。テレビ見てたりするといつも以上に子供の事怒るし。

• 0
    • 05/06/16 00:34:51

確かに姑さんやだんなさんにはうちに入ったらうちのやりかたで…っていうのがあるでしょうが、主さんはベビちゃんを命かけて産んだんでしょ?何よりもかわいいでしょ?なら主さんが守ってあげなきゃ!子供に手をあげること、主さんもいやなんでしょ?おかしいと思うんでしょ?なんでもかんでも手をあげてたら虐待だよ。ベビちゃん助けてっていってるんじゃないの?

• 0
    • 6
    • みぃまま
    • P900i
    • 05/06/16 00:43:30

提案というか…
    とりあえずジンマシンが出来ているんですよね?医者に診せてきて、うそでも『精神的なものから来ています!』と言われたと家族に訴えてみてはどうですか?
    最悪、保健士さんにも相談して言ってもらうとか。。。
    このままではお子さんも主さんもまいってしまいませんか?
    頑張ってね!!

• 0
    • 7
    • レィ
    • SH900i
    • 05/06/16 00:55:48

うちも主サンと同じよーなコトで悩んでましたoo殴る・怒るじゃなかったですが泣けばほっとく、それでも駄目なら激しく揺すれば泣き止むと姑と舅から言われました!!(怒)初め言われたトキは本気でなく冗談だと思ってたんですが、泣いたトキ抱っこしようとしたら姑に「甘やかしたら駄目!!何かんがえてんの!?」と言われ本気だと知りさすがに私も反発しました!!それ以来ホントに触って欲しくなくなりました…。自分の親に相談した位デス☆旦那や旦那サンの親がそぅなら主サンが子供を守ってあげて下さい!!私なら殴る旦那を殴り飛ばしマス☆

• 0
    • 8
    • KDDI-HI33
    • 05/06/16 02:53:31

皆さんアリガトウゴザイマス。じんましんの事ストレスからきてるって以前言ったんですが逆切れされてます。姑達に、あんた達よりこっちの方がストレスたまってるんだ!と言われました。旦那も旦那で私が自分達に刃向かうのが気に入らないらしく殴られました。姑にもコップとか投げつけられました。子供の前でも平気で暴言暴力するんです。(;_;)
    あの人たちのゎ躾じゃないですよね。

• 0
    • 05/06/16 05:18:31

主さん、それはつらい状態ですね.゜.(PД`q)・゜
    お子さんもそんなに怒られてばっかりじゃ夢にも出ますよ…

姑さん聞いた感じ、異常なところも見受けられます。いくら嫁に嫁いで家族の一員?になったからといってコップをなげつけてくるとか恐すぎです。
    それがお子さんにでもあたったらどうするんでしょうね(≧血≦;)
    叩くのも躾の方法なのかもしれませんがまだ2才なんだし…いつかお子さんのストレスが爆発しちゃいそうですごい心配です。
    一度冷静なときに主さんが思う育児や躾の仕方などを話し合ってみては?
    姑、旦那さんがカーッ!となりそうな気がするので主さんのお母さんも加わってもらってはどうですか?
    主さんもつらいですよね…(ノд;)

• 0
    • 05/06/16 05:40:31

主さん気持ちわかります。主さんとこと内容は違いますが、うちも旦那と舅姑の躾や育児の仕方が違い何度も悩みました。私のやり方は神経質すぎると笑われています。普通なんですけどね…例えば離乳食初期に刺身などを与えようとしたり。私は断固として阻止しますが、こんな事は日常茶飯事なので頭が痛いです。預ける事ももちろんできません。私は持病があるので妊娠中は長期入院になるかもしれないので、二人目はあきらめなきゃいけないのか…と今悩んでいます。実親はいないので預ける人もいなくて。あ、私の愚痴になってしまいすみません!とにかく子供のそばにいてあげれるのなら、反感かおうが母親が守らねばならないと強く思います。

• 0
    • 11
    • みぃまま
    • P900i
    • 05/06/16 07:38:48

ひどい( ̄□ ̄;)!!旦那さんや義母さんの行為はもぅ躾じゃないですよ!
    あんた達よりこっちがストレス溜まってるだなんて。。。そんな言い方もありえない!
    主さん大丈夫ですか?早くどこか相談できるところに行きましょ!?このままではお子さんの成長にも悪いですし。。。主さんも病気になってしまいそう(T_T)
    と、いってもどこに相談したらいいのでしょうね。。。無知なのにごめんなさいm(__)m

• 0
    • 05/06/16 10:57:49

もう気持ちのやり場がなく、つい子供を怒鳴りちらしてしまいました(T_T)本当に後悔(>_<)
    実親は絶縁状態なんで頼れないし。

• 0
    • 13
    • ぁゅママ
    • N900iS
    • 05/06/16 11:27:27

主サン大丈夫ですか!?お子さんも心配。うちの子はもぉすぐ2歳ですがやっぱりイタズラ大好きだしワガママも言うし。姑さんと旦那さんはお子さんと主さんを虐待してますよね。旦那さん達に子供にしてる事は虐待だと言ったらまた主サンも何かされてしまうかも…なので、どうゆ-行為が虐待なのかを旦那さんと姑さんに確かめてから『それは子供にやってるから虐待だよ』と気付かせてあげる感じで優しく角がたたないように言ってみるのはどうでしょうか?それにしても姑も旦那さんもひどすぎる(;-_-+

• 0
    • 14
    • なか
    • KDDI-SA31
    • 05/06/16 12:20:09

夜泣きするって事は余程叩かれてるんだね。姑を児相につき出しちゃえ!

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています