専業主婦が就職するのは

  • なんでも
  • あひ
  • KDDI-SN24
  • 05/06/15 23:23:22

23歳で年子の娘1歳と3カ月がいます。働かなくてもギリギリ生活は出来ますが、働きたいんです。何故かというと、時間が無駄なのと働いてない事に引け目を感じるからです。しかし、いきなり小さい子供二人託児所に入れる資金はないのでまずは、主人のいる土日にバイトしようと思いますが、主人は2交替で夜勤明け土曜もあるしで条件が合いません。免許もないし新生児もいたのでは仕事探しも楽じゃないし働きたくてもスタート切れなくて悩みます。どっから解決したらいいのかアドバイス下さい

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • お~い(^◇^)Я゛
    • N2102V
    • 05/06/16 10:44:53

    主さんでてこないね。

    • 0
    • 8
    • う~ん
    • KDDI-ST23
    • 05/06/16 10:24:59

    こういう人に限って主婦業も子育てもできてないんだよね。仕事しても仕事もできないんだろうな…

    • 0
    • 7
    • あん
    • SH900i
    • 05/06/16 09:25:00

    三歳と一歳のママです。私も働きたいなぁとよく思うのですが、以前夫に強く反対されたのもあって無理です。二人いると病欠も多いだろうし、夫の理解や協力が得られるようになるまで待とうと思っています。子供の世話ばかりだと息が詰まるので、託児付きや夫が休みの時には子供を預けて授業を受けてます。なにも用がないのに預けるのは気が引けてしまいます。将来就職するための準備をしてみたらどうでしょうか?

    • 0
    • 6
    • 保育士ママ
    • P900iV
    • 05/06/16 06:03:07

    家庭に寄って譲れない状況が様々あると思うけど、特に問題が無いなら成長過程やスキンシップとかを考えて2歳半くらいまでは傍で見てて欲しいなぁ~って思いは保育園で働いてる時にあったなぁ&#x{11:F9A0};土日バイトしちゃうと家族揃っての散歩等のお出かけ少なくなっちゃうよ&#x{11:F998};私もまた保母さんパートでの復帰したいけどせめて一番下の子が3歳になって保育園に入ってからだなぁ&#x{11:F9D1};

    • 0
    • 5
    • ゆい
    • N2102V
    • 05/06/16 01:54:15

    私も3歳と1ヵ月の子供がいますけど、やっぱ働いてないと世間からおいてけぼりくった感じして…働きたい(>_<)でも子供の為に我慢です。下の子が1歳になるまでは…(ウチは家計がキビシイので)来年働くぞ~♪
    主さんも子供の為に我慢してみては?時間、ちっとも無駄じゃないですよ!日々成長していく我が子の、はじめて出来た事を母親である自分が見逃すのって、すごくもったいないじゃないですか!!

    • 0
    • 05/06/16 01:32:05

    グットウィルなどの単発バイトに登録して旦那が一日見てくれる日だけ働くってのはどうかな?私はパートが見つかるまでそうしてたよ。

    • 0
    • 3
    • う~ん
    • SH700i
    • 05/06/15 23:46:47

    でも主さんが[時間が無駄]って思ってるなら無駄なのかもよ?他人にはわからないし価値観も違うし…近所の知り合いは旦那さん高給取り(らしい)で親に買ってもらった持ち家に済んでるけど時間が余るからって託児所に2ケ月の子供を預けてバイトしてるし…
    条件が合わないなら実家に預けて週1~2回バイトするとかから始めたらどうですか?

    • 0
    • 2
    • KDDI-KC32
    • 05/06/15 23:39:39

    え?
    三ヶ月の子を育児してるのに時間が無駄って…三ヶ月の子を預けて働く人って、働かないとやっていけない人やどうしても仕事復帰しなきゃいけない人くらいじゃない?
    たったそれだけの理由ならもう少し側にいてあげるべきかと…

    ちなみに三ヶ月は新生児じゃないよ。

    • 0
    • 1
    • うんと
    • KDDI-SA32
    • 05/06/15 23:30:41

    時間が無駄ってことはないんじゃないかなぁ。それは主の主観であって、特に下の子からしたら、もう少し一緒にいてくれたって…て思ってるかもしれないよ。

    タイミング合わないなら、今は始めるべきではないのかもよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ