【障碍児母の愚痴悩み総合】

  • 病気・健康
    • 29453
    • 文和
      19/09/16 12:09:27

    >>29447
    すごく気持ちがわかる。
    うちは長女か自閉傾向強め。話しても会話が続かないし挨拶もきちんとできない。せっかく女同士なのに何も分かり合えてない気がして本当に悲しい。

    一方、次女は健常だから普通に女同士のやりとりや会話もできるし、次女とお出かけしたりランチしに行ったり、可愛いワンピース着せて髪の毛可愛くて、それに喜んでくれるし、習い事もちゃんと出来るし、本当に次女がいて良かったと私の心の拠り所になってる。

    これが長女だけなら、女の子を育てる楽しみや喜びを味わえなかった。そして、ただただ長女にも普通の女の子になってもらいたい、それだけ。小学生なのに指くわえてなめて、髪はぼさぼさ、何回言っても指示が通らない。本当に我が子なのにイラついて可愛く思えない。
    なんでこの子だけこんなになってしまったのかなー、悲しい。宿題させるのも大変だし、ただただ毎日接するのがつらい。

    • 4

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ