【障碍児母の愚痴悩み総合】

  • 病気・健康
    • 14550
    • 匿名
      17/04/23 22:38:59

    保健師や保育士から、この子なりの成長を見守ってください、小さな成長を喜んで褒めてください、この子にも生きる意味がありますって綺麗事言われたことある。
    でも、私はひねくれた性格だから、健常児ならこんなこと当たり前にできるじゃん、健常児なら
    もっと言葉をペラペラ話せるのに、もっと~できるのにって思ってしまう。
    あと、将来まともに職につけなさそうで、社会に役に立つより、周りに迷惑かけることが多いと、
    生きている意味あるのかな?って考える。

    • 11

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ