【障碍児母の愚痴悩み総合】

  • 病気・健康
    • 13660
    • お雑煮
      17/01/20 11:54:12

    元々子供好きではなかったし、産みの痛みが怖くて絶対に出産はしたくなかった。
    知的障害の支援に理解はあったけど、知的障害の親には絶対になりたくないと思ってた。
    それでも結婚して授かった。
    正直、義理家族や親戚付き合いの際のクッション的な存在が欲しかった。
    産まれた我が子は純粋に可愛かった。
    1歳半で他の子との違いに気付き、年齢を重ねるたびに増える発達の不安、検査。
    結果、知的障害もある多動の強い自閉症スペクトラム。
    可愛いだけじゃ育てられない現実。
    次々に結婚して出産していく同級生。
    いいね、発達に不安がなくて可愛い可愛いって思えるんだから。
    なんで私は障害児の親なんだ。
    知ってたら母にはならなかった。ごめん。息子。

    • 0

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ