【総合】うつ病【ウツ、パニ他、心療内科系】

  • 病気・健康
    • 27862
    • 赤とんぼ
      17/11/14 03:35:01

    ここのみんなへ
    私はパニック障害になり15年程、ずっと薬は飲んでるけど、色々自分なりに試したり本わ読んだりしてきて、まだまだ勉強だけど、3年前からパートも出来るようになり、今はほとんど病気を気にせず生きてます。たまーに辛い時は頓服飲むけど、必ず良くなると信じて。人間て、知らない間に無意識のうちに色んな事考えてる。決して無にはなれないと思う。だから、辛い今は少しでも意識して、マイナスな気持ちになったら、大丈夫、大丈夫、少しずつでもよくなる!何か少しでも、小さい事でも、幸せ見つけて心を明るくしていってみて。ただご飯を食べれる事や、家がある事、手足が自由に動く事、私達が当たり前に思ってる事が人によって違うけど、本当はそれは幸せだと思えたり、穏やかな気持ちになれて、少しでも笑顔になっていけたら、きっと沢山の幸せを感じれると思います。沢山泣いたし私も何度も死にたいとおもった。でもきっと辛かった分、優しく強くなれる。幸せが何倍にもやってくると信じてるよ。
    偉そうにごめんね。みんなが少しずつでも元気になりますように^_^

    • 6

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ