千葉県【総合】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 30070件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • どうぞ~
    • W43CA
    • 10/05/29 16:56:10

    今にも雨が降りそうですね~

    • 0
    • 2
    • 鴨川が実家
    • SH38
    • 10/05/29 16:58:52

    帰りたいな~

    • 0
    • 3
    • 私も鴨川実家
    • KC3O
    • 10/05/29 17:04:37

    >>2 同じく~。海に癒されたい

    • 0
    • 10/05/29 17:11:53

    チーバくん作った人とSuicaのペンギン作った人、同じなんだってね
    チーバくんかわゆい

    • 0
    • 5
    • はな
    • 814SH
    • 10/05/29 17:17:04

    チーバ君かわいいけど、ちばテレでみかける唇のキャラは何か気持ち悪い

    ちはテレで最近なつかしいアニメやってるよね

    • 0
    • 6
    • 子供の
    • 825SH
    • 10/05/29 17:17:34

    >>4
    幼稚園に去年来てくれつから我が家はチーバ君ファン!!
    チーバ君耳かき買ったわ

    • 0
    • 10/05/29 17:19:05

    チーバくんは、あの千葉県具合がすごいよね
    あんだけ可愛いのに、まさしく千葉!な形なのがイイ

    • 1
    • 8
    • 館山と浦安は
    • SH38
    • 10/05/29 17:20:00

    遠いですよね?

    • 1
    • 10/05/29 17:21:41

    チーバかおみたい

    • 0
    • 10
    • さいたまんぞう
    • F904i
    • 10/05/29 18:17:42

    マザー牧場って土日混んでますか?

    • 0
    • 11
    • 素朴な疑問
    • CA3F
    • 10/05/29 18:53:25

    都会の方に住んでる方から見れば、市原も木更津も目糞鼻糞なのに、なぜ市原の人は木更津を「田舎」とばかにするのでしょう?

    • 0
    • 10/05/29 18:57:50

    >>8
    遠いですね。

    館山は千葉の南部。
    浦安は東京寄りの北西部。

    • 0
    • 10/05/29 20:06:53

    >>11
    そうなんだ!
    うち船橋だけど、どっちも田舎だよねぇ。

    • 0
    • 14
    • ありがとう
    • SH38
    • 10/05/29 20:10:43

    >>12
    最近東北から館山に越して来ました
    最初は千葉県だからDisney近いと期待しましたが、とんでもなかった

    • 0
    • 10/05/29 20:14:23

    我が家はキャプテンCのファン

    • 0
    • 16
    • 北東が実家
    • P02A
    • 10/05/29 20:19:24

    鴨川いいなぁ~小旅行で行ったけど癒される。
    行くまでの山道がきついけど。

    • 0
    • 17
    • ベビースターもんじゃ
    • 831SH
    • 10/05/29 20:21:30

    >>11
    私は市原にも木更津にも住んでたけど、市原市街地と比べると木更津の方が衰退具合がひどいからかなぁ。
    木更津駅前って、さびれちゃって悲しくなるよ。
    市原も、五井のヨーカ堂が閉店したらしいから、さびれていくのかなぁ‥。

    確かに都会の人から見れば、どちらもさびれた田舎なんだろうけどさf^_^;

    • 0
    • 18
    • ちーばくん
    • SO905iCS
    • 10/05/29 21:03:28

    千葉国体終わってもなんかに使われ続けてほしい‥

    • 0
    • 10/05/29 21:07:18

    幼稚園にチーバくんが来たようで、子が嬉しそうに話してくれた。

    一緒に踊ったり握手したり写真撮ったりと、楽しいひとときを過ごした様子。

    • 0
    • 10/05/29 21:12:34

    アンジャッシュはチバテレビでも頑張ってるんですね!

    • 0
    • 21
    • うんうん
    • F01B
    • 10/05/29 21:19:54

    >>17
    昔は木更津も市街地で発展してたらしいけど、廃れた今じゃ観光地になったよね。キャッツアイのおかげで少し盛り上がったって感じ。
    聞いた話なんだけど土地代や税金が高くて商売人が寄り付かないとか…。

    • 0
    • 10/05/29 22:09:52

    >>19
    うちの子の幼稚園にも来たみたいでシール貰ってよろこんでた

    • 0
    • 10/05/29 22:14:48

    チーバくんとの写真、ぱかみたいに高い。

    • 0
    • 10/05/29 22:18:26

    去年、運動会で娘がチーバくん体操を踊ったんだけど、あれってドリカムが歌っているんだよね 
    何故ドリカムなんだろう?

    • 0
    • 10/05/29 22:21:02

    >>24うちは今年の運動会で踊った(・ω・)/カルナヴァルいいよね。

    • 0
    • 26
    • うちの子供の
    • 825SH
    • 10/05/29 22:22:10

    幼稚園にチーバ君来たの去年だったんだけど、それまで存在を知らず
    「なんだよチーバ君て!センスのかけらもないネーミングだな」
    と話してしまっていた自分を後悔!
    あんなに愛らしい物とは!!
    ちなみに我が家はチーバ君の鼻らへん

    • 0
    • 10/05/29 22:30:32

    チーバくんどこで売ってるの?
    小さいマスコット欲しい。
    私はチーバくんのお腹らへんに住んでるよ。

    • 0
    • 28
    • そーいえば
    • KC3O
    • 10/05/30 09:25:41

    体操で思い出しましたが、私達は世代的になのはな体操ですよね?知ってます?…というか踊れます?

    • 0
    • 10/05/30 09:29:52


    >>28
    知ってる。
    踊りは曖昧だけど。
    あれって歌詞あったよね。
    最近、幼稚園で歌詞無しの曲だけで踊ってたんだけど。

    • 1
    • 10/05/30 09:33:35

    >>28
    なのはな体操に歌詞あるの知らなかった~!

    • 0
    • 10/05/30 09:33:37

    蘇我アリオ行ってきます

    • 0
    • 32
    • 。・渚カヲル・゚
    • F09A3
    • 10/05/30 09:36:13

    もうそろそろ柏から千葉市にお引っ越しだよ。

    • 0
    • 10/05/30 09:40:50

    >>31
    私も行こうかな~下取りしてもらいに。

    • 0
    • 34
    • 小島よじお
    • N01B
    • 10/05/30 09:42:15

    なのはな体操懐かしい!
    体育祭でやったなー
    今はやらないね

    • 1
    • 35
    • 二次元(ry
    • KC3O
    • 10/05/30 09:48:46

    私ずっと千葉県だけど、なのはな体操知らないやΣ(゚Д゚;

    • 0
    • 36
    • 八千代
    • 814SH
    • 10/05/30 10:10:14

    八千代市民いますか?
    八千代市ってなんか行事のたびに八千代音頭踊ってる気がするけど、みなさんのお子さんの幼稚園や小学校では踊りますか?

    • 0
    • 10/05/30 11:22:30

    八千代の米本団地っていつ取り壊されるの?結構ガタきてない?

    • 0
    • 10/05/30 11:35:02

    いまナンパ通り沿いの美容院にいます♪

    • 0
    • 39
    • 今から
    • DM004SH
    • 10/05/30 11:41:20

    あすみがおかの西松屋行きます

    • 0
    • 10/05/30 11:43:26

    千葉に帰りたい!!

    • 1
    • 41
    • ω゚)はたけカカシ+゚
    • P02B
    • 10/05/30 11:43:36

    鴨川向かってる


    寒い
    菜の花体操懐かしい(p^ω^q)

    • 0
    • 10/05/30 11:47:07

    >>32

    私千葉市住みだよぉ(*^□^*)

    • 0
    • 10/05/30 11:49:15

    >>28
    懐かしいなぁ
    運動会の時の準備体操だったよ!
    スキップのときの音楽に訳もなく毎回ウケてたわ

    うちはこれからユニモ。

    • 0
    • 10/05/30 11:56:03

    我孫子市民だけかな?

    かっぱ音頭知ってる?
    小学生の時運動会で踊ってたんだけど。

    • 0
    • 45
    • 私も千葉市
    • SN3J
    • 10/05/30 11:57:12

    >>32
    ようこそ千葉市へ

    • 0
    • 10/05/30 12:07:56

    美浜区の方にあるナンチャラ横丁っていうスーパー銭湯?っていいのかな
    楽しいって聞いたんだけど、混んでる?

    • 0
    • 47
    • 昨日いったよ
    • W62H
    • 10/05/30 13:36:03

    >>46
    休憩所は昭和の温泉街をイメージした作りで、駄菓子屋さんがあったり、足湯があるよ。
    お風呂はそんなに広くないけど、内湯が4種類、露天風呂は寝湯と滝湯入れて4種類。一つは変わり湯で毎日違う。昨日はレモンスカッシュだったよ。露天風呂の奥に炭酸泉もできたから、我が家は月1くらいで行くよ。穴川の極楽湯も新しくて綺麗だし、サウナも楽しめるけど休憩所の回転率が悪い。店員も微妙なのがいた。

    • 0
    • 10/05/30 14:22:56

    市原市だけどうちの子は先週学校でなのはな体操教わってきたよ。でも市原市で育ったはずの旦那は知らなかった。船橋の私は小さいころ学校でやったのになヾ( ´ー`)懐かしくてようつべでみたよ(笑)腰を叩くときのピョンピョンピョンピョン♪って効果音がうける

    • 0
    • 49
    • 元八千代市民
    • W43CA
    • 10/05/30 14:25:51

    >>36

    八千代ふるさと音頭なつかしい!よく踊ったよ。
    いま他の市に住んでるけどやらないねぇ。

    • 0
    • 50
    • なのはな体操
    • SN3J
    • 10/05/30 14:31:26

    まだチバテレビでやってるのかな?
    チバテレビのキャラクター気持ち悪いよね。

    テッテレテーン テレッテッテーン テレツテレー テレテレー

    • 1
1件~50件 (全 30070件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ