足ふきマットは何と洗う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • 52
    • ウチもー
    • 824P
    • 10/01/17 22:31:06

    >>48毛足?が長くて裏に滑り止め(白いゴムみたいの)がついてるから、普通の洗濯物とは別で3日に1回位洗う。
    バスタオルみたいのにして毎日洗った方がいいのかな。

    • 1
    • 51
    • いちぢく
    • P905i
    • 10/01/17 22:29:33

    >>50
    私も最近そう思った。

    • 1
    • 10/01/17 22:17:07

    普通の洗濯物と一緒。

    バスマットは一日はいたパンツや靴下よりも清潔だと思うけど。
    バスマットをトイレマットやキッチンマットと洗うとか考えられない、余計に汚くなりそう…。

    • 3
    • 10/01/17 22:15:49

    ↓足ふきマットって?の間違いです。

    • 1
    • 48
    • バスマットって?
    • SH3D
    • 10/01/17 22:14:20

    タオルっぽい薄手ので、その日にビチャビチャに濡れちゃうような物なら、バスタオルなんかや他の物と一緒でいいと思うな。ついでにさ。
    うちはキッチンマットやトイレマットなんかと同じ素材?のバスマットなので、マット類でまとめて洗うよ。週一くらいで。
    ちなみに、使った後は決まった場所にかけて干しておく。

    • 0
    • 10/01/17 21:49:59

    物と一緒に。

    • 1
    • 10/01/17 21:42:44

    >>27
    >>44に付け足し、
    それと床に置くもの(敷くもの)と洋服を洗いたくない気分的にです。

    • 1
    • 10/01/17 21:41:58

    私も毎日、他の洗濯物と一緒に洗う。

    使うのなんて風呂あがりの足置きの為だけだし、使ったらすぐに洗濯機へ入れちゃうから汚くはないな

    • 0
    • 10/01/17 21:39:33

    >>27
    うちも毎日洗うけど何かマットってゴワゴワ洗濯機の長中で回るし、何か裏に滑り止めみたいなのが付いてて白いのが服に付くんじゃないかと思ったり、マットと買ったばかりの服とかとは気分的にいやなだけなんです。

    • 0
    • 10/01/17 21:38:38

    >>40

    毎日洗ってる。
    お風呂上がったらすぐに洗濯機に投入して、風呂の残り湯で洗濯。

    • 0
    • 10/01/17 21:37:39

    マットとジーパンとか。
    ジーパンないときはマットだけ。
    汚いとかよりかさ張るから。

    • 0
    • 10/01/17 21:34:23

    >>18
    同じ~。

    旦那の洗濯物と洗うってのにウケた。
    作業着とかならわかるけど…。
    普通の下着やワイシャツの旦那でも分けるのかな?
    ちょっとかわいそう。

    • 1
    • 40
    • 毎日洗う
    • N906i
    • 10/01/17 21:30:10

    湯上がりに足のせるだるだけだからバスタオルや服たちと一緒に。

    トイレマットや台所マットは単独で。

    • 2
    • 10/01/17 21:29:50

    マット類はまとめて洗う。トイレはマット敷かないから無し。

    旦那さんの作業着と洗う方…むしろ汚くなりそうで嫌じゃない?
    うちの旦那の作業着が汚すぎるのかしら、泥や埃で。

    • 0
    • 38
    • ぶぁタン
    • W52SH
    • 10/01/17 21:29:47

    キッチンとかのマット類と洗う。

    • 0
    • 10/01/17 21:28:51

    バスマット、トイレマット、洗面所マット、台所マット、玄関マット。どれかを組み合わせて洗う。

    • 2
    • 36
    • ひま★⌒ヾ(vωv*)ノ ☆
    • N08A3
    • 10/01/17 21:27:51

    マット類はマット類で分けてる
    バスマットだけなら良いけどキッチンマットやトイレマットは洋服と洗いたくないし

    ・タオル、下着みたいな白い物
    ・洋服類
    ・マット類
    みたいな感じで別々に分ける

    • 0
    • 10/01/17 21:27:35

    毎日洗ってるから、1回ですむ時は全部一緒に洗ってる。死にゃあしない。

    • 0
    • 10/01/17 21:24:22

    バスマットが汚いならバスタオルも汚い・靴下・パンツも汚いって事になるよね。全部別々に洗うの?
    じゃなきゃ矛盾してるよね。

    • 0
    • 10/01/17 21:19:28

    みなさんバラバラですね~

    色々分けてたらわからなくなってきました


    だいたい何の為に分けてるんでしょ?

    分けるのは汚れが落ちきってないと思うから?
    気分?

    • 0
    • 10/01/17 21:15:51

    >>29
    洗剤でも無添加とかあるからね。
    合成の洗剤でも100%菌しんでると思ってる?

    • 0
    • 10/01/17 21:09:19

    >>30
    同じ~

    • 1
    • 10/01/17 21:08:23

    トイレ、台所マットと洗う

    服となんて洗えない

    • 0
    • 10/01/17 21:05:14

    風呂上がりの足を乗せるだけなのに、どこらへんが汚いのか理解出来ない
    普通に服と一緒に洗濯機
    一般的な雑菌や汚れは、洗剤で洗った場合、他の洗濯物に移る事はないんだよ~それでも気分のために別洗い?もったいないわ!

    • 1
    • 10/01/17 20:52:37

    スポーツタオルを竹のなんかの上にひいて使うだけだから毎日洗うし…タオル扱い。
    むしろトイレマットは他のと洗えない

    • 0
    • 10/01/17 20:49:52

    >>25なんで一緒に洗いたくないの?バスタオルと同じ扱いじゃないの?

    毎日、洗わないから?

    • 0
    • 26
    • 毎日洗う
    • SH06A3
    • 10/01/17 20:48:05

    一緒って信じられない。
    バスマットだけで洗う。
    許せて靴下と一緒位。

    • 0
    • 10/01/17 20:46:38

    マットはマット同士と洗うトイレマットと一緒に。服とかと一緒に洗いたくない。

    • 2
    • 10/01/17 20:41:12

    バスマットのこと?

    毎日洗ってるから普通の洗濯物と一緒。

    • 0
    • 10/01/17 20:35:32

    >>21同じ

    • 0
    • 22
    • 毎日洗わない
    • N08A3
    • 10/01/17 20:29:56

    天気良い日にトイレマットと一緒に洗う。

    • 0
    • 21
    • バスマット
    • N906imyu
    • 10/01/17 20:29:10

    毎日洗うから普通の洗濯物と一緒!

    トイレマットは台所のマットや玄関マット等と一緒。こっちは2~3週間に一回のペースで洗う。

    • 0
    • 20
    • 同じ~
    • SH06A3
    • 10/01/17 20:27:30

    >>18
    バスマットは毎日洗うから普通の洗濯物と一緒に洗う。バスマットって風呂上がりの足を乗せるだけだから、そんなに汚くないよね?

    • 1
    • 10/01/17 20:26:32

    2日分まとめて洗う

    トイレカバーやマットとキッチンマットも一緒に

    • 0
    • 10/01/17 20:24:17

    バスマットだよね?
    なら毎日衣類と一緒にあらう。汚いのかな。
    トイレマットとキッチンマットは一緒。
    シーツはシーツだけで。

    • 0
    • 10/01/17 20:18:49

    ぞ う き ん!!!!!!!!!!!!

    • 1
    • 16
    • わたしも
    • F905i
    • 10/01/17 20:16:52

    >>7
    同じっス。

    • 1
    • 10/01/17 20:14:40

    旦那の作業着と一緒に洗う。ちなみに、トイレの便座カバーも旦那の作業着と一緒に洗う。

    • 1
    • 14
    • うちは
    • 933SH
    • 10/01/17 20:12:01

    マットは 旦那の洗濯者と一緒にあらう。
    旦那と私&子供の洗濯は別

    • 1
    • 10/01/17 20:11:48

    マット類はまとめて天気いい日は洗う。

    • 3
    • 12
    • トイレマット
    • 941SH
    • 10/01/17 20:07:40

    一階、二階のトイレマットをまとめて洗ってます。

    • 0
    • 10/01/17 20:05:33

    >>9 うちも区別しない(笑) 色落ちする物や、よっぽど汚れが酷い時は分けるけど…

    • 0
    • 10
    • *`3`)family④&#x{12:F378};
    • W61CA
    • 10/01/17 20:05:01

    足ふきってバスマット?バスマットは普通に服と洗濯。トイレマットだけ別。あとはシーツ以外は全て一緒。

    • 2
    • 9
    • 毎日
    • W53H
    • 10/01/17 20:03:02

    足ふきだろうがタオルだろうが区別しない。
    洋服や下着もみんなまとめて毎日洗う。

    みんなタオルとか下着とか分けて洗うんだね。

    えらいなー

    • 1
    • 8
    • ずれるけどトイレマット
    • W53S
    • 10/01/17 20:02:47

    の方が何と洗っていいかわからない…単品

    • 0
    • 10/01/17 20:01:41

    キッチンマット
    トイレマット
    カーテン
    とか肌に接触らない系と。
    しかも毎日なんか洗わぬ
    叩かれるか笑

    • 2
    • 10/01/17 20:00:58

    普通に洗濯物と一緒に毎日洗う。毎日洗うから汚くないよね。お風呂上がりだしさ足きれい。

    • 0
    • 5
    • 毎日洗うから
    • P906i
    • 10/01/17 20:00:30

    うちもタオル類だな

    • 0
    • 10/01/17 20:00:24

    マット類をまとめて洗う。

    • 0
    • 10/01/17 20:00:22

    洗面、風呂、玄関、台所のマットをセットで洗う。その方が洗う周期がわかりやすいので

    • 0
1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ