すぐ機嫌が悪くなる旦那がいる方

  • 旦那・家族
  • P01A
  • 10/01/10 13:42:48

気を使いますか?それとも気にせずムスッとなったらほっておきますか?
旦那はすごい下らない理由で機嫌が悪くなり、ムスッとして話をしなくなります。

どうやったらいちいち機嫌が悪くなりませんか?

ちょっかい出してきて私が怒ったら逆ギレ、が多いです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10/01/12 16:22:49

    類似トピあげました

    • 3
    • 10/01/12 15:40:13

    レスありがとうございます!旦那は他人がいる時は普通になります。それがきっかけでお互い元通りになる事が多いです。他人がいるのに機嫌を直さないんだと余計に困りますね(T_T)
    ケンカをふっかけると多分ますますひどくなります、というか違う部屋に言ってしまうと思います(涙)
    皆さんはこういう時子供に「パパとママどうしたの?」と聞かれたら何て言いますか?

    • 6
    • 10/01/12 00:53:27

    私はわざと喧嘩ふっかける
    ガーガー言い合ってるうちになんで怒ってたんだか忘れるみたい

    • 2
    • 10/01/12 00:49:18

    うちの旦那も超気分屋で、遠くから私の弟が新幹線で遊びにきたからカラオケ行ったけど途中からなぜかしゃべらなくなり黙って部屋出て帰って来ない。
    高1の義弟に気をつかわせまくりとか考えられない。
    そのまま無言で家に帰って黙って寝る。
    弟が帰るときも寝てるしかなりめんどくさいってか神経疑いますね。
    いつもめんどくさいから放置です。

    • 18
    • 10/01/11 22:07:20

    レスありがとうございます!ムスッとしだしたら放っとくしかないですよね…うちも今ムスッてます(^o^;)ご飯だけ作って先に寝に来ました。
    は~めんどくさい。。

    • 7
    • 10/01/11 17:38:36

    無視。私の機嫌が悪い時にやられたら…気分悪いから文句言ってしまう。そしてむこうが謝ってくるまで絶対話ししない。

    • 2
    • 15
    • うちも!
    • P02A
    • 10/01/11 16:58:51

    ほっとく。で、子供と楽しく過ごす。

    • 2
    • 10/01/11 13:49:42

    うちは機嫌悪くなると喋らなくなるけど、シカトするとシカトしてる事に腹立てて物にあたる…
    シカトさせてほしい…

    • 8
    • 13
    • 分かる!
    • F09A3
    • 10/01/11 12:25:55

    今まさにその状態…。
    どっか行ってくれたら楽なのに、ずっとその場から動かないからすっごい迷惑。
    放置してもなかなか機嫌治らないから疲れる…。

    • 15
    • 10/01/10 23:57:12

    うわぁうちも同じ。スネると喋らないし、休日なら一人で部屋にこもって寝ちゃう。そんなときは子と買い物はじける。ひどいと1ヶ月ギクシャク…そういう雰囲気嫌ですよね。私は夕方旦那が仕事から帰る時間が近づくと胃が痛くなります。

    • 26
    • 11
    • 年子まま
    • W62SH
    • 10/01/10 23:34:21

    似たような旦那さんがいっぱいいるんですね!私の旦那も皆さんの旦那とかなり似てます!一緒にいると不愉快だしすごいしんどいですよね。
    子供も可哀相だし(;_;)あー言ったらこー言うだし。この性格は治らないですよね?

    • 14
    • 10/01/10 22:28:18

    6のものです。
    うちは幸い旦那が土日仕事なので休みが合わないから子供と自由に出来ます。
    休みが合わないからものすごいすれ違いです。。
    うちは7年たつのに旦那は直りません。旦那の口からごめんなさいは聞いた事がありません。

    • 17
    • 10/01/10 22:12:51

    ほっとくか、こっちも「あんたのその態度なんなわけ!?ガキじゃないんだから下らない事でいちいち拗ねんな。ウザったいわ」ってキレる。
    気を使ってやる必要は無いでしょ。

    • 13
    • 8
    • うちの
    • F02B
    • 10/01/10 22:06:32

    旦那も意味わかんなくすぐ不機嫌になる。
    私も最初はせっかくの週に1回のお休みに喧嘩なんかしたくないよって云ってなんとか仲直りしたりしてたけど、もう5年も続くとうんざりして放置に辿り着きました。(笑)子供には可哀相な思いをさせてしまって心苦しいけど…最近私が免許取ったので、旦那置いてお出かけしたりしてます♪

    うちは散々話し合ったけど、その場しのぎの旦那で結局治りませんでした。病気ですね…

    • 17
    • 10/01/10 21:07:49

    レスありがとうございますm(__)m似たような旦那さんいるんですね、放っとくのが無難ですか…。なんかせっかくの休みが嫌な雰囲気になるし楽しくないし辛いですよね(^o^;)
    私が機嫌損なわないようにばかり気を使うのも疲れるし難しいです。

    • 13
    • 10/01/10 15:36:52

    うちも同じ。うちは旦那が機嫌悪くなると一週間ほど無視されます。
    今までは気を使っていましたが、今回はいい加減うんざりなので私も無視しています。

    • 9
    • 5
    • るっつ
    • F01A
    • 10/01/10 15:28:15

    放置かこッちも意味なく不機嫌になッてやる(・∀・)
    そしたら慌てて機嫌取りしてる(-"-;)

    • 6
    • 10/01/10 14:07:26

    放置。話もかけないし、ご飯も夕食以外旦那の分は作らない。うちも旅行できない。急に機嫌悪くなって行かないこと多いし。一度旅館のお泊り代キャンセルして100パーセント支払いしたことあったな

    • 4
    • 3
    • W53K/W64K
    • 10/01/10 13:52:01

    基本的に全シカトする。
    あまりにもひどい時は旦那以上にこっちがキレて見せるとビックリしておとなしくなる。

    • 0
    • 10/01/10 13:46:43

    諦めて放置。ちょっとの事で苛々するから家族でお出掛けや旅行なんて出来ないのが不満だけど…。
    あまりにグチグチ酷い時は正論で責める。すると更に機嫌悪くなって一人で出掛ける。出掛けてくれた方が楽でいい。

    • 7
    • 1
    • *゚+☆*´∀`)ノ&#x{11:F9AF};&#x{11:F9AF};&#x{11:F9A3};&#x{11:F9D8};
    • SH06A3
    • 10/01/10 13:45:07

    そういう時は、何をしても駄目なので うちは放置してます。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ