ケンタのコールスロー

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 435件) 前の50件 | 次の50件
    • 05/05/28 21:06:15

    材料
    キャベツ 1/4~1/2個
    にんじん 1本
    玉ねぎ 1/4~1/2個
    牛乳 50cc
    酢 大さじ1
    レモン汁 小さじ4
    マヨネーズ 大さじ4
    砂糖 大さじ2
    塩 小さじ 1/4
    こしょう 少々

    • 3
    • 2
    • あし
    • KDDI-SA32
    • 05/05/28 21:08:11

    キャベツ1/4~1/2って結構多いですね。
    このレシピで何人分ですか?

    • 0
    • 05/05/28 21:08:24

    1.ボウルに牛乳を入れ、酢とレモン汁を加えてよく混ぜ、10分ほど置いておく。

    2.
    キャベツは千切りにして、更に細かく切って1cmほどの長さにする。にんじんも細かく切って、キャベツの大きさに揃える。玉ねぎはみじん切りにする。

    3. 1にマヨネーズ、砂糖、塩、こしょうを加えてよく混ぜ、ドレッシングを作る。

    4.野菜をドレッシングの中に入れ、よく混ぜる。

    5.冷蔵庫で1時間以上(できれば2時間以上)、きんきんに冷やして完成

    • 0
    • 4
    • (・∀・)ノ
    • N901iC
    • 05/05/28 21:09:16

    待ってましたぁ☆ありがとうです(・ω・)ノメモメモ…
    嬉しい~!早速作っちゃいます(・∀・)ノ

    • 0
    • 5
    • ほりうちたかお
    • D900i
    • 05/05/28 21:09:30

    サンキュ~!

    • 0
    • 05/05/28 21:10:05

    うちは1/2で作りましたが二人で食べてしまいました・・・。大食いだからかも。

    • 0
    • 7
    • 確かに
    • KDDI-HI31
    • 05/05/28 21:10:39

    にんじん1本使っちゃう位だし、けっこう量ありそうだね

    • 0
    • 05/05/28 21:11:08

    あと、ケンタの全く同じわけではなくて似た味というか・・・近い味です。

    • 0
    • 9
    • かりんとう
    • N900iS
    • 05/05/28 21:12:09

    私もケンタのコールスロー好きだからレシピわかって嬉しい(*^_^*)ありがとうございます★

    • 0
    • 05/05/28 21:12:14

    まぁそのへんは自分で好きなように加減できますから。ドレッシングさえ間違えなければいいので

    • 0
    • 11
    • 待ってました!
    • N900i
    • 05/05/28 21:14:21

    お忙しい中ありがとうございました(*^∀^*)
    牛乳使うんですね!!
    セロリも入ってると思ってました★実はセロリ苦手で…近々作ってみます!
    ありがとうございました!

    • 0
    • 12
    • (・∀・)ノ
    • N901iC
    • 05/05/28 21:14:50

    明日コールスローてんこ盛りだ☆(・∀・)ノウヒャ~幸せっ☆

    • 0
    • 13
    • ウサギ
    • N2102V
    • 05/05/29 12:56:40

    嬉しいあげ

    • 0
    • 14
    • 主さんへ
    • V601T
    • 05/05/29 16:18:21

    ケンタのコールスロー大好きで、たまたまトピ見つけたので今作りました~(^-^)冷やす前に味見したらメチャウマでした♪本当に嬉しかったです~。ありがとうございました。夕飯の時に食べるのがかなり楽しみです。

    • 0
    • 15
    • おいしかったので
    • KDDI-HI32
    • 05/05/29 16:41:13

    あげ

    • 0
    • 05/05/29 17:30:02

    あがってる~と思って見たら!!
    感想うれしい~!!
    喜んでもらえてうれしいです♪
    うまくできたみたいでよかったです。

    • 0
    • 17
    • ありがと!
    • P900i
    • 05/05/29 17:45:17

    今冷やしてるよ(^-゚)ダンナもチビもケンタのコールスロー大好きだから食べた時の反応が楽しみ&#x{11:F991};
    ところでケンタのコーンサラダの味付けわかりますか?

    • 0
    • 05/05/29 17:46:23

    ケンタのコーン最高☆

    • 0
    • 19
    • 私がケンタで
    • KDDI-HI33
    • 05/05/29 17:48:10

    バイトしてた時だけど、ただのでっかい業務用コーンの缶詰めを、汁きって詰めただけだったよ。

    • 0
    • 20
    • コーンは
    • N900i
    • 05/05/29 18:15:00

    味なんか付いてないよ

    • 0
    • 05/05/29 18:20:43

    残念ながらコーンはわかりません(>_<)ケンタの時はいつもコールスロー頼んじゃうしなぁ

    • 0
    • 22
    • ちゃム*
    • KDDI-KC32
    • 05/05/29 18:42:01

    玉ネギがあんまり好きじゃないんですけど、いれないと味かわりますか?

    • 0
    • 05/05/29 18:46:29

    うちは玉ねぎきらして玉ねぎ無しで作ったことありますが美味しかったですよ♪

    • 0
    • 05/05/29 19:30:14

    ケンタのコーンただの缶詰だけど甘くておいしいね(^^)
    うちはコーンだけではなく汁も適度に一緒に入れてつめますよ

    • 0
    • 25
    • コーン
    • P900i
    • 05/05/29 20:50:21

    缶詰だったんですね&#x{11:F9A0};いつも家では冷凍のコーン使ってるから味ないんよね&#x{11:F9C7};ありがとう&#x{11:F9A7};

    • 0
    • 26
    • ちゃム*
    • KDDI-KC32
    • 05/05/29 20:50:47

    主さんありがとうございます☆じゃあ1回玉ネギなしで挑戦してみます☆

    • 0
    • 05/06/06 17:33:31

    作った方どぉでしたか?うちは今作ったんですが味はまぁ②なんですが匂いが汗臭いみたいな匂いなんですが…&#x{11:F9FC};

    • 0
    • 28
    • ちょっと
    • N700i
    • 05/06/06 17:37:08

    水っぽい気がした。汗臭いのは、酢とレモン汁の匂いでしょ?

    • 0
    • 05/06/06 19:24:57

    そーなんですか?でも冷やしたら匂いしなくなりました&#x{11:F99F};旦那にも好評でいまさらですが主さんありがとぉ&#x{11:F99B};

    • 0
    • 30
    • 生協で
    • KDDI-KC31
    • 05/06/06 19:42:08

    コールスローのドレッシングありました

    • 0
    • 05/06/06 20:09:58

    うちも旦那に好評だったよ。

    • 1
    • 05/06/06 20:26:59

    私も作りたてはレモンくさかったんですが冷やしたら大丈夫でした。
    なのでちゃんとレシピ通り冷やしてくださいね♪

    • 1
    • 05/06/06 20:28:26

    あと、コールスローのドレッシングはスーパーでもよく売ってますよ。ただケンタの味ではない…

    • 1
    • 05/06/16 13:14:23

    age

    • 0
    • 35
    • 元バイト
    • KDDI-CA31
    • 05/06/16 14:07:55

    このトピ見て、ケンタでバイトしてた頃、店長に「コールスローとグリーンサラダ50づつ作って。」なんて言われてた事を思い出しました。せっかくバイトしてたのに、自分で作ろうなんて考えもしませんでした!私もコールスロー大好きなので、早速作ってみようと思います。

    • 0
    • 05/06/29 16:13:19

    画面メモしてたこのトピ見て、昨日作りました。
    んまっ!感動!!
    というわけで上げてみました^_^;今日のサラダに迷った方は是非どうぞ♪

    • 0
    • 37
    • 感謝
    • KDDI-SA32
    • 05/06/29 16:36:53

    主さんありがとうございます!!私も大好きです。明日買い物して作りますo(・∇・o)o

    • 0
    • 38
    • ゆん
    • KDDI-CA31
    • 05/06/29 18:55:54

    あげ

    • 0
    • 39
    • 食べたい!
    • P900i
    • 05/06/29 18:59:02

    このトピ見ると食べたくなるよ~ケンタ行こうかな?
    (*´∀`)

    • 0
    • 40
    • コールスロー
    • N900i
    • 05/06/29 19:00:53

    店によって全然味違いますよね。作る人によってドレッシングなどの分量違うから味は違うらしいです&#x{11:F9F4};

    • 0
    • 05/06/29 19:01:44

    味が違うってビミョーにって意味です&#x{11:F9F4};

    • 0
    • 05/06/29 19:10:39

    いや~たまに急に上がってるとうれしいです♪
    うまく出来た方>
    お役に立ててよかったです☆
    これから作る方>
    うまくできるといいですね☆

    • 1
    • 43
    • 探してた人
    • N900iS
    • 05/07/12 18:33:46

    いたのであげっヾ(゚д゚)ノ゛

    • 0
    • 05/07/12 18:39:36

    これ!

    • 0
    • 05/07/12 20:38:17

    • 0
    • 46
    • お姉
    • KDDI-TS31
    • 05/07/12 20:57:33

    この前作ったの♪家族に好評だったよ!教えてくれた人、ありがとうm(_ _)m

    • 1
    • 47
    • マッチョ
    • SH900i
    • 05/07/12 21:44:47

    ウチ、旦那とちびの大好物で週2ペースで作ってる!
    (゚д゚)ウマー
    とにかく野菜を切り刻むっ!!
    主タソありがとう。

    • 0
    • 48
    • あきな
    • P900i
    • 05/07/12 21:51:31

    主さん、私も作り方すごく感謝しています。
    ずうずうしのですが、主さんのオススメレシピ他には何かありませんか?このレシピが本当に美味しいので
    (^o^;
    もっと主さんから知りたいです
    m(__)m

    • 0
    • 49
    • うちは
    • P900i
    • 05/07/12 22:00:22

    野菜刻んで、塩もみしてから、フレンチドレッシングをかけて、マヨかけて出来上がり(;^_^A

    • 0
    • 05/07/12 23:11:59

    あげあげ&#x{11:F9AE};&#x{11:F9AE};&#x{11:F9AE};&#x{11:F99F};&#x{11:F99F};&#x{11:F99F};

    • 0
1件~50件 (全 435件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ