買い物の時、子供走り回る?

  • なんでも
  • 琉偉ママン
  • P03A
  • 09/08/27 08:12:10

昨日、友達と友達の子供(5歳の男の子)と私で1時間位デパートへ買い物へ行きました。
子供だから仕方ないと思うけど店の中を普通に走り回り何度か人にぶつかり、相手に睨まれるし、通路にあるベンチに靴を履いたままのぼり常に走る!って感じでした。
友達が子供に怒るなら分かりますが「ぶつかるよ~」位で放置。
皆さんは買い物の時、子供はどうしてますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 205件) 前の50件 | 次の50件
    • 09/08/28 01:06:08

    走り回る子はリードで繋いでて欲しいわ。
    走り回るのを放置してるような親は、ぶつかって転ばせたりしたら文句言いそう。
    そのくせ躾も出来ないくせに、リードなんか犬みたいとか言いそうだけど。

    • 0
    • 09/08/28 00:54:26

    もうすぐ2歳の娘。

    走れるようになったばかりの頃はそれが嬉しかったのか、スーパーでよく走ってた。
    その度お店の隅っこ連れてって叱った。
    子が泣いて、周りからジロジロ見られた事もある。
    当時は買い物が苦痛で仕方なかったよー。絶対にありえないけど、子供一人家に置いていけたらどんなに楽か。
    最近は少し落ち着いてきて、言えばわかるようになってきた。
    大好きなアンパンマン発見すると、走っちゃうけど…

    • 0
    • 09/08/28 00:11:14

    >>117
    嫌味なやつ
    やな女だね。知りたいなら自分で調べればー

    • 0
    • 09/08/27 15:41:59

    >>25
    我が子も口ずさむと踊ってる(笑)

    四歳デパートやスーパーじゃ走らないよ。車の来ない歩道なら走らせる。

    • 1
    • 201
    • うちもだー
    • SH904i
    • 09/08/27 15:35:36

    とにかく落ち着きないし、スーパーでもどこでもとにかく走る。
    手を繋げばひっくり返るし、カートは足をつっぱねて乗らない。
    ずーっと叱ってきたけど、全くダメ。解放すると一瞬でいなくなる。
    だから子供と二人で買い物する時は無理やり抱きかかえて買う物を定めて短時間で済ますようにしてる。悩んでる時間は全くない!
    レジでは足にはさんで動けないようにしてる!
    でも二歳になってこっちの話してる事が少し理解できるようになったのか、たまーにカートに乗ってくれるようになった。それだけでも進歩だわ!

    • 3
    • 09/08/27 15:06:03

    200走り

    • 0
    • 09/08/27 15:05:04

    下の子一歳8ヶ月は走る。上の子五歳は走らないけど、興奮すると走りだす!言えば辞めるけど、下の子は怒るとなおさら走る(´Д`)
    買い物つらい

    • 1
    • 09/08/27 13:59:15

    >>194ご年配の匂いが。

    • 0
    • 197
    • 今5さい
    • N905imyu
    • 09/08/27 13:56:15

    もう走らない

    • 0
    • 09/08/27 13:37:50

    スーパーで走り回る
    全速力ではないけどね。叱ってるよ。
    店入る前に走らないって約束してるんだけどなー

    • 0
    • 09/08/27 13:37:47

    うちも2~3歳にかけてが凄かった。手を離し、いなくなることも。
    トイザらスではオモチャで遊んで、親のことは眼中にない。お母さん、帰るよっと突き放し遠くで見てても眼中にありませんでしたね。
    今は4歳もなり走り回ることはなくなりましたが。

    • 0
    • 09/08/27 13:29:28

    前にもレスしました。

    今でこそ聞き分けよく手を繋いで歩くようになりましたが2~3歳の2年間はすごかった。

    注意すれば暴れる、泣き叫ぶ。その頃はカートに乗せていましたが拒否。
    でも拒否された時は毅然とした態度で乗らなければ帰ると言い、買い物せずに帰ったことが何回もありました。

    園に入ってお買い物にママ友や子供達と言った時、やはり暴れる子供もいて、『お宅の子は言うこと聞く性格でいいわね』と言われます。

    私の周りはですけど注意するだけで結局容認している親多いです。果たしてその場を離れてまで叱る親が何人いるでしょうか?
    躾は体を張ることも大切だと思います。
    性格上の事だけで片付けるのは違うと思います。
    もちろんそれでも中々言うことを聞かない子供もいるでしょうが根気よく続ければいつかわかってくれる日が来ると思いますよ。

    • 0
    • 193
    • ひろこ(゜Ω゜)
    • P704i
    • 09/08/27 12:06:23

    走り回ったら即怒ります。スーパーはどうゆう場所かって事を解らないながら教える。

    • 0
    • 09/08/27 11:55:26

    >>191
    走るよねって言っただけだけど?公園で子供と追いかけっこしないの?何が言いたいのかよく分からない。ごめんね。

    • 1
    • 09/08/27 11:51:13

    >>187
    走るところって事は、走り回るも同じじゃない?よーいどんだけじゃないし。走り回るものよねって言ってるのかな?

    危ないかどうかはラインが難しい。遊具の上を渡ったり少々危なくてもそれも遊びじゃない?
    スリルが欲しいんだろうし。いくら小さい時躾ても小学生が普通の遊具で普通の遊び方しても面白くないだろうし。

    • 0
    • 09/08/27 11:27:40

    >>185
    違う違う!公園の放置親は危ないことしてたりとかです!
    公園はどんどん走り回って下さい!
    誤解させてしまいましたね…

    • 0
    • 09/08/27 11:26:20

    自分の子供がその暴走放置子とぶつからないように気を配らなくちゃいけない余計な手間?がこっちにかかってくるからイライラしちゃうんだろね

    • 1
    • 09/08/27 11:25:27

    そりゃ公園は走り回るさ(笑)放置の事じゃないのかい?

    • 0
    • 09/08/27 11:23:27

    >>185
    公園は走るよね。

    • 0
    • 09/08/27 11:23:24

    >>182
    じゃあ環境に恵まれてるんですね!うらやましいです。
    子供が走り回ろうとしても親が注意してると何とも思わないけど放置してると腹が立ってこっちがイライラします…
    口悪く注意してるのは私もたまになってるので気をつけたいと思います!

    • 1
    • 09/08/27 11:21:47

    >>180
    公園で走り回らないでどこで走り回んの?
    あんただけの公園な訳?(笑)

    • 0
    • 09/08/27 11:19:28

    普通にいるよ~いるいる!
    小学生とかでも全速力で店内で追いかけっこ
    昨日は2歳位の子が子供用カートで店内大暴走
    親は悠々とお買い物


    カートの荷台に子供乗せは当たり前か!?っていうくらいよく見るしマナー悪いと思う

    • 0
    • 183
    • 鈴木ちゃんU・ω・U&#x{12:F378};
    • W61CA
    • 09/08/27 11:18:04

    走りまわらない。絶対横を離れきれない小心者…ほとんど抱っこです(-.-)

    • 0
    • 182
    • 都内→静岡
    • W61SH
    • 09/08/27 11:15:54

    >>180
    だけど見たことないよ。言葉遣い悪く叱ってる人は見るけどね。小学生はだいたいお菓子売り場で見掛ける。

    • 0
    • 09/08/27 11:13:24

    >>159
    それなら安心だね。

    • 0
    • 09/08/27 11:13:15

    >>168
    そうですか?大阪住みなんですけど放置親多いですよ…
    買い物もそうだけど公園でも多いです。
    スーパーで鬼ごっこやかくれんぼしてる小学生もたまに見かけます。もちろん全速力で走ってます。親が小さい時に躾なかったんだろなって思う。
    小さい時に言うこと聞かない子はいっぱいいるけど躾として言い聞かせを続けると将来違いがでるのかな?って思うけどどうなのかな…

    • 1
    • 09/08/27 11:11:26

    主に一番迷惑かかってる

    • 0
    • 09/08/27 11:10:58

    >>174
    放置でいいなら相談しないし楽だわ。

    • 0
    • 177
    • ほんとだ(笑)
    • 831SH
    • 09/08/27 11:10:26

    >>173

    主、出てこれないのね(笑)

    • 0
    • 09/08/27 11:10:14

    >>173
    いなくたっていいよ。

    • 0
    • 09/08/27 11:10:05

    何だか溜め息が出るわ。

    • 0
    • 09/08/27 11:08:27

    >>156


    平気で放置するような人は、そもそも相談なんかしないよ。

    どうしたらいいのかわからなくて、きちんと躾をしたいから相談するのに、そんな風に思われていたら切ないわ。

    • 2
    • 09/08/27 11:08:16



    誰か主の不在に気付いてよ

    • 0
    • 09/08/27 11:07:44

    走り回る子どもにしつこく言い聞かせとかしながら長々買い物されるより注意してるなら少し放置でも早く帰ってくれたほうがいい。

    • 0
    • 09/08/27 11:06:26

    >>156
    ペラペラ話すねー

    • 0
    • 09/08/27 11:06:20

    >>156

    昨日娘と買い物に行ったら、スーパーで走り回ってた(鬼ごっこ)3兄弟(園児~小学生)がいた

    かぁちゃんはどこにいるのかと思ったら自分は知らんぷりしてさっさと会計

    おいっ何も注意せずに放置かよって思った

    4歳の娘ですら「お店で走り回っちゃいけないのにね」って言ってたから、周りの人はもっと迷惑してたよな~

    • 1
    • 09/08/27 11:06:11

    >>156
    あなたには、今の仕事合ってないんじゃない?
    何だかそのセリフ、あなただけには言われたくないわー。
    うちの子はちゃんと躾けできてるけどあなたの一言一言見てるとかなり不愉快になるのは何故かしら。

    • 0
    • 09/08/27 11:05:42

    >>160
    ってよく聞くけど実際叱らず放置してる親なんて、ぜんぜん見たことないよ。

    • 0
    • 09/08/27 11:04:15

    >>159

    私が住んでる市だけみたいだね。ごめんなさい。

    うちの市は、子育て支援センターってところが市にいくつかあって予約であってくれますよ。

    • 0
    • 09/08/27 11:04:00

    >>156そんな事ない、あなたみたいな人ばかりじゃない。

    • 0
    • 09/08/27 11:03:57

    >>156
    言うことないよね?相談する側を追い詰めてどうしたいの?

    • 0
    • 09/08/27 11:03:00

    >>156頑張って頑張って、泣きそうになって専門機関に相談して、親身になって聞いてくれてるかと思えば腹の中ではそう思われてるんですね。私みたいな躾もできない親は失格か…疲れた

    • 0
    • 09/08/27 11:02:54

    うちの子も言うこと聞かないから、出先だろうが、超怒るよ。
    走ったら止めるまで、止めなさい!迷惑になるから走らない!って言い続けるよ。
    でも、親が怒ってる声も他人からしたらちょっとうるさいよね(^_^;)
    叱った後でうるさくしてごめんなさいって申し訳なくなる

    • 1
    • 09/08/27 11:02:38

    >>157
    は犬のでしょ。人間用は紐つきリュックとかって言うよ。

    • 0
    • 09/08/27 11:02:30



    カートもだめ。手も繋がない。おんぶもダメ。預ける人いない。

    じゃあ しょうがないね。周りから白い目で見られても走り回らせときなよ。

    • 0
    • 09/08/27 11:01:47

    いろいろ事情はあるだろうけど店内で走り回ったり遊ばれたりするのは迷惑。
    お年寄りや妊婦、ヨチヨチ歩きの小さい子供だっているのにぶつかったら危ないよね。
    親が必死に注意してくれればいいけど何も言わずに放置してる人が多いのも事実。
    そうゆうのは子供の面倒見れんかったら連れてくんなよって正直思うよ。

    • 1
    • 159
    • 市でやってる
    • W61SH
    • 09/08/27 11:01:35

    >>154
    発達相談に行ったり、市で紹介してもらった医者に相談したりだよ。

    • 0
    • 09/08/27 11:00:27

    >>152

    じゃあ地域で違うんだね。
    市で格安で半日くらい預かってくれるところあるんだ。

    • 0
    • 09/08/27 11:00:23

    リードって犬みたいなやつ?

    • 0
    • 09/08/27 11:00:00

    >>151こんな事は相談の時には言いませんが、皆思ってる事ですよ。
    親を見れば子は分かる、子を見れば親は分かる

    • 0
1件~50件 (全 205件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ