夏休み早く終われ!と毎日憂鬱な人の数→

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 45
    • はい…
    • N905imyu
    • 09/08/11 18:55:16

    明日も明後日もしあさってもその後もその後もか…

    • 1
    • 44
    • 私もだー
    • W64SA
    • 09/08/10 23:19:07

    毎日この時間だけが、唯一安らげる時だわ。夏休みに入った途端に3人順番に水疱瘡にかかり、今やっと下の子が治りがけ。ただでさえ賑やか通り越してやかましいのに、この連日引きこもりは本当に辛いわ…。

    • 2
    • 09/08/10 20:56:41

    >>42
    ウチも一緒…
    ゆっくりトイレくらいさせてほしいわ!
    幼稚園、月謝払ってんのに預かり保育代まで取られるし。お金取りすぎ!

    もう毎日毎日 「今日はどこ行くの~?」 ってさ…
    毎日毎日出かけたくないっつーの。
    もう限界だよー!

    • 8
    • 42
    • はい
    • SH903iTV
    • 09/08/10 11:35:26

    トイレ入っていても「ママー、ちょっときてー」

    幼稚園代休みも同額でとられているんだから、開けてくれよ。午前でもいいからさぁ。

    • 3
    • 09/08/10 07:54:03

    この雨だから、出かけるにも制限されて、ますます憂鬱になるよね。

    • 1
    • 40
    • とっとと
    • F902i
    • 09/08/09 21:54:08

    夏休みなんかき えてくれ。

    • 8
    • 09/08/09 21:29:06

    掛け持ちでファミレスと学童行ってるんだけど
    ファミレス→夏休みだから忙しい
    学童→普段は昼からなのに夏休みは一日中だし子供人数増える

    まじ休みない!!
    早く夏休み終われ~

    • 1
    • 09/08/06 17:23:06

    >>37
    私も同意です。夏休みなんか、この世から跡形も微塵もなく消えればいいのよ。
    会っても一週間で上等だわ。週休二日せいなら普段から休んでるんだし。

    • 8
    • 09/08/06 17:08:40

    夏休みなんていらないわ。長すぎる。せめて1週間でいいのに…。
    天気が悪い日は1日憂鬱。公園にも行けないしプールもできない。家の中は散らかるし喧嘩ばっかでうるさい。

    • 11
    • 09/08/05 08:38:45

    義父が入院して義母も体調こわし、病院や買い物、家事で1日終わるから子供が可哀想で可哀想で…。
    仲のいい子は家族旅行とか行ってるから余計可哀想だ。

    • 1
    • 35
    • まじで
    • W63CA
    • 09/08/04 15:32:19

    毎日イライラ。
    早く夏休み終われ

    • 8
    • 09/08/03 18:00:20

    (>_<)
    30分で疲れた。

    • 5
    • 09/08/01 19:25:06

    長く一緒に居れるのはいいけど、暇ぁ!と言われるとプレッシャー(;_;)
    毎日何するか考えるの辛い

    • 10
    • 32
    • PC中毒☆毒吐きますよ
    • PC
    • 09/07/31 23:17:01

    はい、毎日来る近所の子供がウざすぎるんだよ!!!

    • 0
    • 09/07/31 19:41:46

    夏休みになって2日目…姉妹喧嘩ばっかり。ほんと疲れる(;_;)

    • 2
    • 30
    • 5・4歳♀
    • W56T
    • 09/07/31 18:42:41

    毎日毎日飽きずに喧嘩喧嘩喧嘩。
    どっちがピーチをやるかで、取っ組み合いだよ。
    私は働いているから、夏休み中は預かり保育しているけど仕事が休みの日(平日)は家にいる。
    本当、休んだ気がしない。仕事より疲れるよ。

    • 7
    • 09/07/31 18:34:09

    下の赤ちゃん…眠くてグズって、なかなか寝付けなくて、やっとの思いで寝てくれたと思ったら、上がギャーギャーうるさくてすぐ起こされる。寝てるから静かにして!!なんて聞く訳ないし。
    もう勘弁して~!

    • 0
    • 09/07/31 17:33:21

    はい

    • 1
    • 09/07/31 12:52:07

    私も早く幼稚園行って~と思う。
    まだ1ヶ月もある!
    毎日憂鬱…
    ㊦の子とケンカばかりだし、ビービーうるさいし!
    頭おかしくなりそう

    • 1
    • 26
    • はぁ。
    • SH703i
    • 09/07/31 12:48:05

    まだ半分も終わってないよ。
    まだ二週間しかたってないけど一ヶ月ぐらいに感じる…
    一日長すぎΣ(・∀・||)

    早く9月になーれ!

    • 2
    • 09/07/31 12:41:09

    まだ1ヵ月もある…長い~(´Д`)
    下と喧嘩ばっかだしストレスたまるわ

    • 3
    • 09/07/31 01:55:08

    早く幼稚園行って。
    ストレスたまる

    • 7
    • 09/07/31 01:50:29

    >>15
    うちは上が幼稚園夏休み1日前にみずぼうそう…今は下の1歳がみずぼうそう。今もかゆいんだかぐずって寝てくれない(:_;)

    約3週間、出掛けたのは買い物だけ。引きこもりだし、ほんと最悪…

    • 0
    • 09/07/30 22:48:43

    早く幼稚園行って…(T_T)

    • 3
    • 21
    • 早く終わって
    • N705i
    • 09/07/30 21:18:00

    あと 1ヶ月もある。。。もうすでに バテバテ。

    • 1
    • 20
    • 早く終われ~
    • SH703i
    • 09/07/26 12:24:34

    下の子と喧嘩もしたりするし。実家は離れてるから、帰省するまでは支援センターを利用するしかなさそう。旦那の来月の稼動がまだ出来てないから、予定も立てられず苛々するわ…。

    • 0
    • 09/07/26 00:21:50

    小学生の上の子と喧嘩して泣いてうるさい!

    • 1
    • 09/07/25 16:01:08

    大学の時なんて10月まで休みですごく嬉しかったのにな~今は早く終わればかり考えてる。

    ほんと憂鬱。保育園はお盆しか夏休みないみたいだからうらやましい。

    • 0
    • 09/07/25 15:45:13

    夏休みも10か位でも長いくらい。夏休みなんか世の中から抹消したいや。

    • 5
    • 16
    • はい
    • N905imyu
    • 09/07/25 13:24:37

    45日もいらないだろ 8月だけでいいよ

    • 2
    • 09/07/25 12:49:19

    うちなんか下が水疱瘡になったよ…水疱瘡は可哀想だけど昼も夜中もぐずるし引きこもりで退屈で最悪…

    上にもうつるだろうしもう憂鬱だ~。

    • 0
    • 09/07/25 12:14:21

    夏休みなんか世の中から消えて欲しいわ。仕方ないから、楽しむ努力はしてるが災難・凶としか思えないときあるわ。

    • 2
    • 09/07/24 00:44:01

    憂鬱までは、思わないけど毎日どう過ごすか困る!
    たまに預かり保育したいけど息子が嫌がるからダメ。明日はばぁちゃん遊びに来るからいいけど…。

    • 1
    • 09/07/24 00:29:13

    始まったばかりだけど、やはり子どもは幼稚園に行ってる生活リズムがベストだな。
    時間に追われない毎日は確かに楽だけど、そうなると長い夏休みが終わるとき、大変になる。
    なんで夏休みってこんなに長いんだ?

    • 1
    • 11
    • 私も
    • SH903iTV
    • 09/07/24 00:25:08

    憂鬱です。初めての夏休みだけど、何でこんなに長いのだろう?

    • 1
    • 10
    • 嫌だぁ
    • SH905i
    • 09/07/23 22:21:33

    毎日疲れる。夏休みなんていらない…

    • 2
    • 9
    • 疲れた。
    • F02A
    • 09/07/23 21:49:59

    来週から幼稚園始まってほしい。

    • 1
    • 8
    • 怒ってばっかり
    • 830SH
    • 09/07/23 20:09:49

    もう既にクタクタだよ。夏休み一週間あれば十分だよ。

    • 4
    • 7
    • うん
    • D905i
    • 09/07/23 19:34:50

    せめて8月だけにしてほしい…

    • 2
    • 09/07/23 19:26:20

    今日一日辛かった…早く起きるしママママ連呼。見て!聞いて!おこりだす…一日中しゃべってる
    早く幼稚園はじまって欲しい

    • 4
    • 5
    • はい
    • F902i
    • 09/07/23 17:34:45

    この世から夏休みよ消えてくれ。
    夏休みイコール最悪、災難、疫病神、大凶としか思えません。楽しいこともひとつまみ位はあるが。

    • 2
    • 4
    • はい
    • N906imyu
    • 09/07/23 17:29:27

    毎日、2歳の弟と小さいケンカで『ギャーギャー』言ってる(-ロ-;)
    もう疲れた…。早く幼稚園始まってほしい。

    • 2
    • 09/07/23 17:29:11

    毎日お昼考えるの苦痛…早く幼稚園行ってくれ。

    • 3
    • 2
    • はい
    • D705imyu
    • 09/07/23 17:17:47

    早く夏休み終わってほしい。長すぎ。

    • 2
    • 09/07/23 17:17:25

    まだ夏休みにも入ってません………

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ